スポンサーサイト


河川敷デビューをふり返る

暑くなると、どうもサボリがちになるブログちゃん(汗)
モブログ投稿のジャーキーネタでごまかしてましたが、久しぶりにパソコンの前に座ってみました♪


先週の木曜日、ついにナルトちゃんが河川敷デビューを果たしました!
残念ながら画像はありません。。。
ただいま12kg、子犬独特のムチムチ柔らかな感触と香り、たまりませんね~~~
大人ワンに上手に挨拶できるし、のデビューじゃないでしょうか

懐かしい余韻に浸りながら、ユリ男の河川敷デビューの画像を掘り出してきました。
2002年6月2日、ユリ男4ヶ月になる3日前にデビューを果たしてました。


2002-06-02-1.jpg


そうそうこの時は故・ぱぴーのお下がりハーネスを使ってたんです。
初めて連れてきたのに、いきなりノーリードって・・・・・
でもちゃんと付いてきてたような・・・(?)
ダラダラした態度、今と変わらんやん

耳おっきい!!(笑)
現在は思いのほか顔面が育ちすぎて、すごく耳が小さく見える(ギャハハ)


2002-06-02-2.jpg


ドーベルマンのサスケ君にご挨拶。
むっちゃ固まってます、ユリ男(笑)
固まってるくせに、怖くないフリをしてます。
ものすごい怖いくせに、コロンと転がってお腹を見せたりはしないの。
あくまでも怖くないフリ(爆)

初めはこんなビビってたくせに、慣れてきたらお座りしてるサスケ君の背後に忍び寄って、腰をフリフリしに行ってました(ギャーーーーー)
ソッコーで止めました、もちろん。

サスケ君は数年前にお星様になっちゃいました。



---デビューから6日後---


2002-06-08-2.jpg


早くも河川敷に馴染んで、おこうもん丸出しで偉そうに近づくユリ男。
グレートデーンのアロー君、馬みたいデカい子でした。
この頃のユリ男は怖いもの知らずと言うか世間知らずで、アロー君のボールを横取りしたりしてました
とにかく、よその子の持ってるものが欲しくてたまらない!
ガマンできず奪い取る!
ジャイアンみたいな子供でした。


2002-06-08-1.jpg


当時は同級生ワンがいっぱいいて、パピー教室みたいな感じでした。
ビーグルのジュディちゃんとダックスのラッキーちゃん、みんな同じ月齢くらいです。
子犬同士で遊んだり、調子に乗りすぎると大人ワンに喝!入れられたり、恵まれた環境の中で大きくなれたことに感謝です


しかし・・・・・
子犬時代の画像・・・あまりに少ない
なんでもっと撮っとかへんかったんやろう

コメントの投稿

Private :

No title

ユリ君 超可愛い~やんv-344

子犬の頃から大物の貫禄やねv-398

ユリ君フェチの私にはたまらないよ~v-347

ユリ坊、かわいー

ユリ兄やんにもこんなちっちゃい頃あったんですね!
お洒落なハーネス、すごく似合ってる。
子供の頃の写真を見ると、
ちっちゃくてかわいくて
時間を戻して、も一度抱きしめたくなります。

No title

ご無沙汰です。

ナルトちゃんも、大きくなりそうですね
会いたかったわぁ。

で・・・ユリくん・・・
パピコ時代から、やっぱデカイっすね
きなジは6ヶ月目に入り
体重は、24Kになりました

ナルトちゃんに、宜しくお伝え下さい♪

ふーちゃん

ワクチン終わって2週間後が待てず、ソッコー河川敷に連れて行きました♪
みんなから「かわいい、かわいい」って言われた、一番いい時期でしたi-179

小さいって得i-178

JOY父さん

そうですよ~
セント君にも、こんなリトルな時代があったんですよ~~~(笑)

先代はハーネスばっかり使ってたのでユリ男もそうするつもりでしたが、ヤツは引っ張りが強くて断念しました、、、

タイムスリップできたら、抱っこしまくりたいです~
もうだいぶ大きいけど(汗)

雲丹さん

ななこ&きなこ姉妹に会いたいよ~~~
最近は もっぱらプール通いでっか?

きなやん、24kgになりましたか!
なんや・・・ちゃんと女の子サイズに納まりそうですやん(ブーブー)
ユリ男は半年で34kgになってしまいましたi-202
けど写真見ても、そんな体重あるように見えないですよ。
胸板も薄いし、毛も薄かった!(爆)
先生から「この体重を維持しながら筋肉を付けていきましょう!」と言われたのに、見事に脂肪が付きました(自爆)

ナルトちゃん可愛いよ~♪
夕方待ってます~i-88

No title

パピーってお得!
何をしても「可愛い!」って言われるし~(笑)
でユリくんもご多分に洩れず「可愛い!」ですね。
ブランはこのころ誰に向かっても「ワンワン!」
吠えたので あまり「可愛い!」って言われなかったよ(涙)
ユリくんの写真 ビックリ! 足の太いこと。
そして今のフサフサユリくんからは想像できないツルツル
ユリくん。アハハハ お耳がホント大きく見えるわ~
もっとみたいなァ~

クワトロさん

「かわいい、かわいい」に始まり、今は「でか!」「よう食べるでしょ?」「セントバーナードですか?」が多数(爆)
かわいい♪って言ったって~~~


ブラン君は遊びたくて「ワンワン」だったのかな?i-179
チビブラン君の写真も見たい~~~
ユリ男はこの頃ワンワン言わなかったのに、今になって よく喋る男になりましたよ、、、
出先で目的地に着くとギャーギャーうるさいです。
「うるさい!」って注意する私の声は、もっとうるさいけど(自爆)

毎日ネタがないので、懐かし特集でしばらく行ってみようかしらん♪

いゃーー。
ユリくん、デカいパピコやってば(爆)

きなジの兄弟、34もないで(爆)、兄弟の中でも
きなジは、まだ大きい方みたいですわ。
他の兄弟より、筋肉しっかりついてるから、重いとは言われてますた
プール行ってみん?
夜8時まで営業中

可愛いよね~

懐かしい時代だよね~

ミニュチュアスームースゴルのユリくん!きゃわイイわv-347
花兄貴もスムースゴールデンの時代があったんだよね~~~~~~!懐かし~~~


3歳位までは、毛が増えてきたりと男らしく変化が見られたんだけど。。。それからしばらくは、な~~~んの変わりも無い画像が続く・・・

そして今は、年々老いていくのを感じるv-395 花8歳6カ月
でも、シニア系ゴルの味わい深さ!大好き!愛おしいわv-344

まる5歳4カ月!男らしくなったし、イイ時なんだろうな~って思う今日このごろ♪

雲丹さん

ユリ男さん、あれよあれよと言う間に巨大化しましたv-12
生後7か月で「3歳くらいですか?」って聞かれてました(爆)
老け過ぎですi-195

プール、さっき調べましたヨ!
ミ●ニって堺市だけじゃなくて精華町にもあったんですね~~~
知らなかったです。

プール、プール、、
泳ぐかなぁ・・・・・
未だかつてプールで泳げたことがありませんi-238
階段付いてるから大丈夫かな?

きなやん、飛び込みやってるって聞きましたヨi-85
ムキムきなこ、改名しましょう♪

はなまるママン

フサフサ花兄貴にもツンツルテン時代があった!?
ユリ男は10カ月までツンツルテンを維持してたよ~
もう伸びないと諦めかけた頃、急に飾り毛が伸び出したv-21

現在・・・羊みたいにモコモコv-12


若犬時代「こんな可愛い子おらんわv-10」って思ってたけど、いま2歳~4歳くらいの写真見たら・・・あまりの極悪フェイスにビックリするわ!
いっこも可愛くない(爆)
どう見ても8歳になった今のがキュート♪

10歳超えたら・・・どんだけキュートになるの??
今日もアホでーーーすe-283

あんまり暑い日は、
夕方の散歩代わりに
プール行ったり、5時以降は、貸切ダス。

意外と近いよ!
ただし、土曜日の午前中は、凶暴なハキーが毎週来てて、みなに喧嘩売りまくりやのに、飼い主さん止めんから、
色んなお客さんから
苦情来てるみたい。
だから、止めるべし!

きなジは、お馬鹿さんなので、プールサイドから助走つけて、豪快にダイブしとりますわ。
顔に水かかるん大好き
ある意味、無敵なお馬鹿道をつき進んでまつよ

あっ、コメント返信は無用でございます
何度も失礼しました
m(_ _)m

雲丹さん

凶暴なハ▲キー!?マジっすかv-12
ユリ男とガチンコ対決になったら超ヤバイです。
なんてったってユリ男、ハ▲キーとコー■ーのオス犬が大嫌いで、この犬種のお友達はゼロですから~~~
土曜の午前中ね、OKv-218
仕事だから大丈夫、行けないv-218

しかし・・・
いくらお金払って入場してるとはいえ、問題児を連れてきて、しかも野放し?
常識のない人間ってイヤだね~i-195

きなやんの飛び込み 見てみたい♪
ユリ男は顔面が濡れないように、短い首を一生懸命伸ばして泳いでますヨ(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
