スポンサーサイト


馬肉ジャーキー

ただいま製造中


DSC_232256590002.jpg


↑で3時間モノ。
赤っぽい部分が残ってるし柔らかいから まだまだ
黒くなってるヤツは、乾燥が進んでるモノです。


DSC_232056580001.jpg


コレ↑は馬肉赤身ミンチジャーキー♪
出来損ないのハンバーグじゃありません×
あまりおいしそうに見えません 、たぶんおいしいはず。
おいしいに決まってます。
「おいしい!」って言うに決まってるよ。(断言)

3時間モノなので、コレも まだまだ
歯が欠けそうなくらい、カリンコリンにしますよ~


DSC_232556610001.jpg


ユリ男は「まだかな?まだかな??」って待ってます

左に見える紫のバンダナの下は、最近まったく活躍してないホームベーカリーが・・・・・
ホコリかぶらんように、バンダナを掛けてあげてます。
この子も使ってあげななぁぁぁ


DSC_232756630002.jpg
「両サイドの大きなパンの耳食べるの、ボク楽しみやねん♪」


さて、、、
馬肉ジャーキーは、明日の朝に出来上がる予定です

コメントの投稿

Private :

No title

私も牛ミンチでやったよ~♪
パリンパリンになっておいしそうだった!
中にカボチャ入れたかな?
1日で食い尽くされたよ^_^;

タイマーついてるやつだったよかったよね。
人用は10時間じゃ長すぎて・・・6~7時間で食べごろみたい。

人用ジャーキーもすぐに食べつくしまーす。私が(笑)

No title

ユリ姉さん、すっごいキレイに並べてるぅ~。尊敬!
私、お肉の切り方がヘタなせいか、並べるのがかなりヘタクソです。(>_<)
ユリ君は馬肉かぁ…ゴメンヨ~3ゴル、鶏で我慢じゃー!
今度はサカナをやってみようと思うのですが、どんなサカナが
いいのかな~?お勧めはありますか?

No title

こんちわ~

カントリーマームみたいでうまそう~v-411
ウチもミンチで作ってみよう!

ホームベーカリーはウチも
埃よけのカバーかぶっております。(笑)

ひまわりあね殿

今回の馬肉ミンチは荒挽きだったから、まとまりの悪いのなんのってv-12
小さく丸めて手のひらでペッタン!、めんどくさすぎて工場閉鎖を考えたよ(笑)
つなぎに片栗粉入れただけで、あとはミート100%!

タイマーないから、昨夜は深夜0時と深夜2時半に様子を見たわ~
馬肉ジャーキーの方は薄く伸ばしたから、2時半ですでにカラカラになってた!
種類の違うお肉を同じ条件で完成させるの、難しいね~i-201

人用、まだ作ったことないっす!

でめとと殿

モノを並べる時だけワタクシ、A型らしい几帳面さが発揮されますv-21
え~、けど でめととジャーキー製造所の画像見ましたが、とっても綺麗に並んでましたよv-218

馬肉、乾燥が早くていい感じですよ~♪
次回トライしてみてくだれ!

お魚は私やったことないのですが、サーモンやアジが上手にできるみたいですよi-179

ふーちゃん殿

ほんまや~~i-237カントリーマァムのチョコ味みたいですね~(笑)
今朝見たら、ずいぶん小さく乾燥してました。
もうカントリーマァムじゃなかったですi-195

ミンチはパキパキ折りやすそうでエエ感じですi-234
ミンチ押し出し機、欲しいです~

ホームベーカリーでパン焼いて、それ乾燥させてラスクでも作りましょうか?i-278
・・・って、めんどくせ~~~

ユリ姉ジャーキー工房

稼働中ですか!
今度は馬・・・
私は自分の作ってます。
さくらんぼ美味しかったよ。
速攻無くなったけれどね・・・。
時間短縮の為一度サッと茹でてから
デハイドレーターに入れてます。

collie♪殿

きのう馬肉が届いたから、営業再開しました♪
お客さんが1人、深夜でもウロついてますi-239

干しさくらんぼi-198
え~~~i-240、さくらんぼは そのまま食べたいわ~
やっぱり甘みが凝縮されるのかな?

脂っぽいお肉なんかは、湯通ししてからのが良さそうらね♪

きのう馬肉を平べったくする作業をしたせいか?、今日は肩凝りがひどいi-181
肉たたき欲しい。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
