スポンサーサイト


合わないみたい。。。

出来立ての馬肉ジャーキーを食べたら・・・ユリ男がまたピーピーになってしまった
ほんのちょっとしかあげてないのにピーピーって。。。


うーん・・・
これはもう体に合ってないとしか言えない
ジャーキー屋さん、早くも廃業かも


生食は大丈夫なのにナゼ?
生を長時間かけて乾燥させる過程において、もしかして雑菌が増えてるのかなぁ??
可能性はあるな。。。


体によかれと始めたジャーキー作りやったのに、滅多にならない下痢に2回もさせてしまったヨ
可哀想なことしちゃったなぁ・・・・・

コメントの投稿

Private :

やはり・・・

生からはこの時期危ないですね・・・。
昨晩12kgの例のブツが届きました。
昨晩湯がいてから2kg投入~~~
これは朝見たら出来てました。
今朝5時半から4kgセットしたよ。
帰ったら丁度いい具合になってるかもw
ウチも生のままでジャーキーにしたらPみたいになってました。
湯がいてからのは大丈夫みたいです。
とりあえず試行錯誤が必要ですなぁ・・・。

collie♪さん

湯がいてからジャーキー、絶対そうした方がいいよ!
仕上がりを硬めにしてカビ対策は取ってるつもりでしたが、カビ以前の問題やったわ。。。
ユリ男に辛い思いをさせてしまって、申し訳なくて涙ちょちょぎれるわi-241
どこのブログ見ても こんなこと書いてる人おらんかったし、ちょっと考えが甘かった・・・

みなさん、生肉の扱いは慎重にi-199

No title

え~~犬も食中毒って・・・聞いたことが・・・ある?わたしないけど。。
たまたま消化不良ってことじゃない?
因みにブランは少々カビ生えていても・洗ったやつも平気だったよ~(2歳のころ)
ありゃりゃ怠慢母に育てられて耐性菌が出来ちゃったかな(苦笑)
特別カビの生えたのをやったわけじゃなくて、←(言いわけ)カビを知らなくて上げちゃったの
気が付いてそれだけかと思い洗ってみたらカビ落ちたし、そのジャーキー見ていたらパクッって・・
その後も全然平気だったよ~
ユリくんはお腹が弱いのかな?
本村先生の本だけど、犬は多少古くても大概大丈夫って書いてあるよ。
小さくするとブランも丸のみするから、大きめに切ってるけど・・カリカリにすると余計消化が悪いかも~どうかな?
ブランは砂肝のカリカリはどうも良くないみたいなの・・・だから砂肝は生専門。
ユリくん食べ過ぎて胃腸が弱っているのかも・・習慣性下痢になってしまったかもね。
それなら しばらくお休みした方がいいかな?
下痢は飼い主も大変だし、ワンコも何度もおしゃがみして可哀想だよね。
ユリくん お大事にね~

No title

え~!!
ユリアンくん可愛そうですね・・・
我が家も今週から数回、製造して食べさせてますが、
ワン達は今のところ大丈夫です。。
人間も食べちゃってますし(笑)
ユリ姉さん、保存方法は??

とにかく、くれぐれもお大事に!

クワトロさん

ユリ男、めちゃくちゃお腹丈夫なんですよ!
ピーピーなんて数えるくらいしかなったことないし、軟便も滅多にならないくらい、、
それが、私が作ったジャーキーを食べた後に限って2回もv-12
なに?私のi-88の菌が強力なの?(自爆)

お肉は買ってきてすぐに使ってるし、時間が経ったもの食べて調子が悪くなったワケでもなし。
ジャーキー以外は特段変わったもの食べてないし、もう何がなんやら「?」ですわ~~~

消化不良になるほど あげてないんですよ~
本当に少しだけ。
んも~~~、いったいどうなってるんじゃ~i-240

きのう仕事から帰って、馬肉ジャーキーすべて、フライパンで熱を加えてみました。
カラッカラになって、なぜか”みりんぼし”のニオイに変化しました。
おいしそうです♪

peaceママさん

やっぱ調子悪いのウチだけっぽいですね、、、
なんでじゃ~~~v-12

保存は、熱が取れたらジップロックコンテナーに移し替えて、乾燥剤入れて保管してます。
前回は冷凍庫inしたのですが、我が家のジャーキーは極めて水分量が少ないので、涼しい部屋なら問題ないかな?と、馬肉ジャーキーは室内保管してます。

でもユリ男が食べたのって、出来立てのジャーキーなんですよ、、、
出来立て=PPなんですi-195

毎日生肉食べて平気なユリ男なのに、まったくもってワケワカメです。(トホホ)

No title

ユり姉ちゃ~ん、
たまたま悪い条件が重なっただけかもよ。
ユリアン君が体調悪かったのかもしれないし
ジャーキーに問題あるのかもしれないし
それはわからないけど・・・
私が生食を教えてもらった方は腐りかけのお肉が一番美味しいのよとか言ってたし
クワトロさんの言うように滅多に食虫毒にならないみたい。
ほとんど消化不良みたいですね。
フロドはすごーくお腹が弱いのでジャーキーを毎日食べたら消化不良起こしますよ。特に小さいとあまり噛まずに飲んじゃうから。
カミカミも楽しみだからあげたいけど時々のお楽しみにしてます。
ハーナはお腹丈夫の子ですが、10歳過ぎた頃から
ジャーキーは身体がうけつけなくなりました。
水分たっぷりじゃないとダメみたい。

だけど、ユリアン君はすぐに下痢が止まるからいいなぁ~ お腹が丈夫なんだね。うらやますい。


フロドままん

腐りかけのお肉がおいしい、そう言いますねi-179
ユリ男は土を食べても、落ちてた謎のおにぎりを食べても平気なのに、、、(自慢にならん)

消化不良・・・e-283の状態は そんな感じです。
粘膜便に始まりって感じです。
血も付着してくるので、剥離性大腸炎になってるようです。
ヤツは食べ物を丸飲みするタイプなので、カチカチジャーキーが消化しにくいのかな?

下痢、今朝はもう治ってます。
治るの早いから、やっぱ消化不良でしょうか?i-202

No title

peaceママやcollieさん…
みなさんジャーキーメーカー購入を
されているんですね(驚

最近海のカイカイや新しいお家の
打ち合わせで河川敷から
遠のいてる間に…

ユリ君のP お大事にね

また河川敷復活しますので
よろぴく♪

チンク&海ママ

i-179Peaceママさん、チンク&海ママが思ってる人とは別の方です~
チンク&海ママが知ってるピース君のママは”love&peace”って言うHNでございます♪

ジャーキーマシーンはウチ以外、茶さん・チャコナルさん・びおら組さんとこにもあるでよ~(笑)
みんな ほぼ同時期に買ったのだ♪
いま旬のオモチャなのさi-189

ユリ男のピーは、午後には治ってたよi-202
丸飲みによる消化不良だったっぽい。。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
