スポンサーサイト


水泳部

ひさしぶりに琵琶湖へGO
梅雨明けしてからと言うもの、毎日毎日暑すぎるぅぅぅぅぅ


DSC_229856420001.jpg
「イェーーーーーーイ♪」


↑のユリ男、走ってます!!
水際に立つとアクティブに変身します
風をきって耳がウサギさんみたい~~~
いや、、ウサギさんにしては耳がちっさいな(ギャハー)


IMGP017356670001.jpg
うしろ


IMGP018956830001.jpg
まえ


IMGP016956640001.jpg
とうちゃく


サイズを間違えて買った小さいカモやん。。。
大きいのより投げやすいこと判明
水を吸っても重くないし、投げる飼い主の肩に優しいです

動画を撮りました♪
今日は暑かったから、私も一緒に泳ぎましたよ~





一緒に泳ぐの、ほんと楽しい!
ユリ男が水泳初心者だった頃は「抱っこしてくり~」って寄ってきてくれたけど、今は無理やり抱き寄せても「離せ!ババア!!」ってガスガス蹴られます
お犬様キック、なかなか効きます


IMGP017756710001.jpg


顔が濡れるの嫌いなので、顔面だけはいつも乾いてマス(笑)
はい、お顔浸けできません


動画を もういっちょ!





そこらじゅうに穴を掘ります、ユリ男。
地面の表面が熱いのかな?それで??


お昼は炉ばた大将でプチBBQしました。
まさに今食べようとお箸を伸ばした瞬間、事件は起こりました・・・・・

上空から鳥のが落下してきて、私の手の甲にベチョ・・・
ありえねぇぇぇ、ありえねぇよぉぉぉぉぉ

あまりにキモいので、石鹸で手を洗いに行きましたヨ。。
あやうく食欲なくすトコでした。


IMGP017956730001.jpg
ボクもいろいろ食べてん。おいちかった


お昼からも泳いで、3時半過ぎに撤収。
そして帰り、またしても事件が起こりました・・・・・

京都の六地蔵へ抜ける細い道を走行中、私の前を走る車に、一時停止しないで右側から飛び出してきた大型スクーターが衝突
ドカーンです
もうちょっと早ければ、私の車にドカーンでした。
間一髪、難を逃れました
自分が気をつけてても、こういう事があるから怖いですね。

大型スクーターに乗ってた若者、ガックリうなだれてました
調子に乗って無謀な運転するから こうなるんじゃ!
痛い目に合わないと わからないのかねぇぇ。。

コメントの投稿

Private :

No title

え~~最後が怖かったですね。
間一髪!ドガ~ン!!
少し涼しくなりましたよ・・気を付けていてもね~これだものね。
「運」としか言いようがないのかな?
ユリくんと姉さんが無事でほんとうに良かったですね。

水中撮影。こちらも涼ませてもらいましたよ。
この時期水の音もナイス!です。
ユリ姉さんのウエットスーツ姿も今度希望します(笑)
わたしは持っていないので、次回でめととさんのをお載せします。
(これぞまさしく無断掲載!でめさん早く来ないかな?)爆

鳥にやられたりヘヘヘ 楽しい琵琶湖でしたね♪
なんと言っても ユリくんの水辺の変身ぶりに目を見張りました。
ミニかもやんをくわえたら離さないユリくんも可愛いv-238
あっそうだ! 丸くんも砂浜で凄く穴を掘り そこに寝ていました。
ブランは暑い砂浜にあまり経験がないせいか やりません~
経験がそうさせるんだと思うけど・・どうかな?

クワトロさん

ウェットスーツちゃいますねん、ラッシュガードですi-179
去年買ったやつを今年初めて着ましたが、日焼けしないし水をはじくのでエエ感じですi-234
しかし、覆われてない手の甲だけ焼けました。
うっかりミスですi-195

写真はカンベンしてください。
でめさんみたいに引き締まったボデーじゃないのでi-240

ユリ男、水を得た魚kunですi-179
決して泳ぐのは速くありませんが、何回も何回も泳ぎます♪
ちょっとは運動になってるかな?

ブラン君は穴掘りしないんですか。
ユリ男、土木作業員みたいです。
自分サイズの穴を上手に掘って、そこにスッポリ納まったりしてます。
丸君とおんなじですね(笑)

夏休みは無謀運転の若者が多いので、クワトロさんも気をつけてください!

No title

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ~~~ん!
あ、誰も呼んでませんでした?(^^ゞ

はいはい、今年もラッシュ着て水に入りますよ~。
なんてったってムチ男さんはユリ君のように楽しそうじゃありませんから
私も一緒に入って奥に連れて行かねばなりません。
きっと回数を重ねれば楽しいと気づくはず…。ホントか?
ユリ姉さん、琵琶湖ってキレイなんですねー。
いいなぁ~こんなキレイな水場が近くにあって。
こちらは小さな川、しかもあまりキレイではないので
遊んだ後のシャンプーが大変です。(;一_一)
クワトロさん、私の写真なんて魔よけにしかなりませんよ~。

No title

ウエットスーツとどこが違うねん?
ラッシュガード???

あれれ~そうこうしているうちに でめととさんに気づかれてしまいましたがね~
コソコソ・・・逃げちゃおう ダッシュ!(爆)

でめととさ~ん
魔よけ?とととんでもない!お宝と言うことで~汗
今年も是非!お待ちしておりますル。。。笑

でめととさん

は、は、ハクショ~ン大魔王♪
あかん、アカン、歳がバレますって!!(爆)

ムチ兄やん、今年は自ら泳いでくれるといいですねi-179
兄やんも食いしん坊だから、牛肺なり馬肺なり羊肺なり、水にプカプカ浮くオヤツ投げたら「よっしゃー!」って取りに行くと思うんだけどなぁi-184

琵琶湖は水の綺麗なポイントまで、セッセと車を走らせてます。
今の時期は藻が成長してるし、水温も上がってるから、実はちょっと臭いです。
独特のニオイです。
ユリ男も兄やんと同じで皮膚が弱いので、帰ってすぐシャンプーです!
シャンプー嫌いなので、家に着いても車から出てきませんi-238
水遊びのあとは、なんじゃかんじゃとコッチが疲れますi-195

でも、喜ぶから連れて行っちゃうんですよね~i-237

クワトロさん

ラッシュガード、日焼け防止用水遊びウェアとでも言いますか、、、
ウェットスーツほど本格的&頑丈ではなく、撥水&保温ウェアって感じです。
脱ぎ着も簡単です~
一緒に泳ぐ際オススメですv-218

お盆休み入ったら誘って。

7日から15日まで休みなのでもし行くようであれば誘ってちょ。

collie♪さん

盆休みって、一番混み混みになる時やん!
そこは避けたい・・・ってか、わたし連休ちゃうしi-231

明日行くよ~
collie♪さん、有給取りなはれi-278

明日は・・・

経費締める日だから無理そう・・・。
お盆はあかんかぁ・・・。

collie♪さん

月末やし忙しかったかi-238

12日あたりに有給取れたら行けるかも?
でもまだ何とも言えん。。この週はビミョーに仕事が目白押しなのだすi-195

あんまり人が多いと、犬連れは気を使うねi-182
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
