

覚え書き

●フロントラインプラス滴下●


旅行に行く前やったから、前回は6月前半にノミ・ダニ予防したワケですが、、、

水曜日に泳ぎに行ってシャンプーした後、ノミの死骸を2匹も発見してしまった
シャンプーでノックアウトされたか、はたまたユリ男の血を吸ってシャンプーする前に もう死んでたのか、、
そこんとこは「?」やけど、どうもやっぱりフロントラインプラスは効き目が弱いと思う!
ダニに1カ月、ノミには3カ月でしたっけ?
絶対に3カ月も効かね~よ

フロントラインの他にもブラッシング時にハーブの忌避剤なんかを使ってますが、やっぱり気休めなのかな・・・

コメントの投稿

Private :

蚤は・・・

2ヶ月クライだと思いますが、
実際1ヶ月半位の効き目ですね…
プラスは効果の持続期間がホント短いわ~

No title

あれは「効かない」派に1票!
でもこう暑いとダニも出ないよね~?あれユリ姉さん地方はノミだっけ?
家の方はダニだけど初夏と秋口が多いと思うの・・そちらはどう?
フロントライン=体に毒を塗るわけだから絶対良くない!
でもダニもノミも嫌だわ~
じょじょさんが何かあたらしいノミダニ除けが気になる
と言ってまひた~chaが付く とあるブログで・・・笑

collie♪さん

おはようございますi-1

プラスの効き目、やっぱり薄いと思うよなぁ!
ほんまに1カ月半しか効かへんi-231
シャンプーしたら効果激減やしi-195

クワトロさん

ウチの近辺はダニはいなくてノミです。
ノミも付いたらイヤだから、なるべく草むらに入らないように気を付けてるのですが、やっぱり・・・付きますね~i-181
お散歩してたら、これは しょうがないことなんですがi-202

フロントはできるだけ使いたくないからハーブの忌避剤と併用してたんですが、どっちも効果がパッとしなくてガックリしますi-195

新しいノミダニ除けって・・・もしや首からぶら下げるアレかな?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
