スポンサーサイト


暑気払い

職場のお食事会に行ってきました♪
ミナミの料亭です。
久しぶりに行ったミナミは、商店街を歩いてると中国語がいっぱい耳に入ってきました。
最近どこに行っても中国人・・・多いね~

いつも並んでるクリスピークリームドーナツは、今日は20分待ちでした。


100727_173039_ed.jpg


100727_173007_ed.jpg


私は最寄駅から原チャなんで、アルコールは乾杯する用の ほんのチョビッとだけ。。。


100727_180752_ed.jpg


右下は岩ガキなんですが、めちゃくちゃ大きくてビックリ
牡蠣は大好きですが、生は苦手なんす、、、
ワガママ言って、このあと焼いてもらいました。
焼いてもブリブリ巨大でちょっとキモかったけど、味は濃厚クリーミーで美味でした。


100727_175514.jpg


画像の順番がめちゃめちゃですが、とっても おいちかったです
写真取り忘れが何個かありますが、気にしないでください

コメントの投稿

Private :

No title

美味しそう!!!
食べたい!!!昨夜ここにコメしようとしたら、何度載せてもダメでした~汗
あまりに美味しそうで目(頭も)がおかしくなっていたのかな?
トホホホ~ジュルジュル
涼しそうな器やお料理 さすがミナミ!
最近こんなの頂いてましぇ~ん(泣)
しかし・・ユリ姉さん よく牡蠣を食べに行ってませんでしたっけ?
あっなんか思い出したわ 焼いていたわね。
生がダメだとは・・・残念!
あの濃厚なミルクの味がたまらんわ~・・まっ焼いてもいいけど(笑)
わたしもお誕生日はここでこれ食べたい!←絶対無理なことがしたい変なおばさん。
年寄り子供?なら若くていいじゃん!違うか(爆)

クワトロさん

7月と言うことで季節のお魚”ハモ”づくしで、とってもおいしかったです~i-179
懐石や洋食のコース料理なんかは、味もさることながらi-84でも楽しめるのがいいですよねi-237

岩ガキですが、画像ではわかりにくいのですが、身の大きさだけで15cm近くあったんですi-183
石川県産って言ってたかな?
絶対においしいと思うのですが、あまりに大きすぎて気持ち悪くてi-195
一口では どう考えても食べられないし・・・
貝柱がホタテ並みでしたi-240

焼き牡蠣と牡蠣フライは大好きです~
牡蠣めしも大好き!
要するに火が通ったヤツが好きなんですi-179

じゃあお誕生日、心斎橋の大丸前で待ち合わせと言うことで・・・(ギャハハ)

No title

私もこの手のお料理が大好き~
ミナミって懐かしい響きです。
主人は梅田に通ってて、よくキタに飲みに行ってましたよ。
大阪は食べ物が美味しかったです。
西日本は夏といえばハモですね。
東のほうはハモは料亭でも行かなければ口にすることはないです。めったに売ってるの見たことないもの。食べたいわ。
こちら都内でも横浜でもアジアの観光客増えてますよ。

フロドままん

私も最近は定期券圏内ってこともあってキタ(梅田)に行くことが多くなって、ミナミは ほんと久しぶりでしたi-179
相変わらず”若者の街”って感じでしたi-237

そうか!ハモは西のお魚なんですね!!
さばく前の姿はウツボみたいですが、アナゴよりも身が引き締まって味はあっさり おいしいです♪
スーパーとかでも売ってるのですが、やっぱり料理屋さんでいただくハモは生臭みがなくて味が全然違いましたi-178
湯引きに梅肉付けて・・・また食べたい~

アジアの観光客、ほんとに多いですよね。
日本は治安がいいせいか?、夜の10時過ぎても何しゃべってるか わからないヒトがいっぱいいましたよ。
どこの国にいるのか、こっちがわからなくなりまする。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
