スポンサーサイト


夕方のお散歩

●今日はフィラリア予防薬投薬デー●

今シーズンのフィラリア予防薬、45日(1ヶ月半)間隔で投薬するようにしました。
なので今日は、シーズン3回目の投薬です。
一応カレンダーに”蚊”って書いて あげ忘れないようにしてるけど、してるけど、してるのに・・・忘れてた
と言っても29日に飲ませようと思ってたのが31日に、、、ああーーー思い出してヨカッタ!



蒸し暑いし、アスファルトはアツアツだし、、
夏の夕方散歩は、ほぼ毎日河川敷にブーンと連れてってます。


IMGP021657070001.jpg


緑の一番綺麗な季節ですが、ユリ男はその緑のせいでアゴがかゆいです(>_<)
草アレルギっ子なので、この季節はカユカユで可哀相です。


IMGP022857170002.jpg


最近の私、ユリ男の耳毛カットがマイブーム♪
以前に比べるとスッキリした感じになってませんか?


IMGP022257120001.jpg


IMGP022357130002.jpg


↑同級生のユーちゃん。
ヒートが終わってお風呂に入れてもらったから、やっとエロエロマン(→百合)に抱きつかれなくなりました。
エロエロマンは今日も「ムフムフ」って寄って行ってましたが、オチリのニオイを嗅いで「あれ?いいニオイが消えてる!?」って、寂しそうに離れていきました(笑)


IMGP022057100001.jpg


黄色いマイバケツ持参です♪
あんまり暑い日は、手を入れてグルグルかき混ぜてます。
お友達のバケツにも手を突っ込むことがるので、そこは要注意です!


IMGP023157200001.jpg


↑ピース君、マニ君、プッチ君登場♪
ピ~ちゃんピンボケやけど、すごいカワイイ。
こんなうれしそうな顔して、いっつも参上してるんやね


IMGP023057190001.jpg
「collie♪さん早く来ないかな」


このあと続々とお友達が集まりだしたのですが、暗くなってきてコンデジの写りがイマイチに(>_<)
ギリギリ綺麗に撮れてた1枚↓


IMGP023257210001.jpg


奥の白黒は乳やん、「collie♪さんまだかな?」ってずっと同じ方向向いてるのはユリ男、ハーネスしてるゴルちゃんはリュウセイ君、手前はシェリーちゃん。

リュウセイ君は飼い主に飼育放棄されて、本日一時預かりでレスキューされてきました。
13歳らしいのですが、見た目と動きは15歳超えてそうな感じです。
お散歩に行ってなかったのか、後ろ足の筋肉が全然ありません。
それでも、みんなと一緒に頑張って歩きました。
床擦れが酷かったので、治療のために下半身の毛を刈ってあります。
フィラリアは陽性だそうです。

骨太でガッチリしてて、顔も優しくて可愛いし、性格もおとなしそうです。
フィラリアは予防薬があるのに、なんで予防してあげなかったのでしょう。
なんで最期まで大事に飼ってあげられないのかなぁ・・・
こんなに可愛いのに。

コメントの投稿

Private :

ホントだ・・・坂の方を見てる・・・。

ずっと一定方向しか見てないユリ君(爆
笑っちゃいました。
たいしたオヤツあげてないのにねぇ・・・(笑

それにしてもリュウセイ君かわいそうに・・・。
長年飼ってきたワンコを年老いたと言う理由で
飼育放棄して欲しくないなぁ・・・

私には信じられない事です。
可愛くても(ダックス軍団)可愛くなくても(ガンプ)とりあえず、
最期まで看取りたいなぁと言う気持ちで居ます。
犬を物としか思ってない人達なんですよね・・・
いつも思うんです、犬を飼わなければいいのに・・・と・・・。

No title

そんな人がいるんですね~本当に酷い!
まっ自分で産んだ子供でさえ見殺しにする親もいる世の中だから
ワンコも当然いらなくなったら捨てちゃうのかな?
でもだったら~わたしもcollie♪さんと同じ意見だわ。
最初から飼わないでほしい!
リュウセイくんには 何とか元気に余生を幸せに過ごしてほしいわ。

collie♪はん

ユリ男も見てるけど、ピ~ちゃんもマニも いつもめちゃ待ってるねんよ(笑)
ピ~ちゃんなんて平日も待ってるからi-237

リュウセイ君、いい子やのになぁ。。。
タマタマあるけど、さすがにユリ男も意地悪せんかったわ。
他のみんなも初めましてで優しかったから、あの子の状況がピピピとわかるんやろうなぁ。
すっかりcollie♪さんに餌付けされて、私にまで「なんぞありまへんやろか?」って寄ってくるよ(笑)
おいしいもん、いっぱいあげたくなってしまうね。

ガンプは偏屈ジジイやのに(→ごめん)、ちゃんとお世話してもらって幸せやわ。
やっぱ人間に媚びたり甘えたりしない あの性格が、ストレスフリーの長生きできる要因なんかな?(笑)

動物を飼う資格のない人、いっぱいいてるよ!

くわとろさん

私たちの周りには そんな人は1人もいませんが、情が薄い人って結構いますよ~i-195

リュウセイ君は床擦れにウジが湧いた状態で、保健所に連れてこられたらしいです・・・
信じられないですよねi-202
他にもいろいろ疾患があって余命半年って獣医から宣告されたそうですが、手厚い看護のかいあって、その後1年経過してるみたいですi-179
もともとの生命力もあるのでしょうね。

大事にしても長生きできない子がいて、せっかく長生きしても大事にされない子がいて、命とは切ないものですね、、、

ガンプは・・・

欲求がそんなに無い状態ですね~
ドッグフードは食べ放題やし、
余りお腹が空いた状態でもないし・・・。
執着する物が無いみたいです
だからストレスフリーなのかも・・・

性格が可愛く無くても飼ってるワンコに
飼い主(偶にムカつく時もあるけれど)が
合わせる事でどうにかやっていけてる
と言う事でしょうか・・・(苦笑

「あ・・・楽やなぁ」とガンプが感じたら
咬もうとせずしてもらう事を待ってますし・・・。
ボケ老犬の介護も慣れて来たもんです(爆

collie♪さん

さっき銀行でダイヤモンドって経済誌見てたら、ルンバが載っててガンプを思い出してました(笑)

ガンプはcollie♪さん宅にいてるから、かわいい(?)ボケ老犬になるまで長生きできてるんやと思うわ♪
ダックス軍団が絶滅しても、ガンプだけは まだ生きててカートでお散歩してそう・・・そんな情景が頭に浮かびますv-37
ぎゃははv-37

それはよく言われる・・・(苦笑

最近フリーズする事が多くなったルンバ(ガンプ)
修理は出来ないので動くまで待つ事が多くなりました(爆
タブンもうそろそろやばそうな気がしてる飼い主です。
大きい病気もせず、車にぶつかっても擦り傷で終わっていたんですが・・・。
以前のガンプを思うと勢いが全然無いので
先が短そうですわ・・・。

collie♪さん

確かに以前のような迫力はなくなったけど、皆に「喝!」ってバギーから言ってるし、まだまだお迎えこーへんのとちゃう?i-278
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
