スポンサーサイト


ちくわリング

ユリ男はちくわが好き
(塩分があるので、ちょっとだけしかあげませーーん)
夜、豆ちくわを食べてたら、グーグー寝てたくせに嗅ぎつけてやって来ました。

小指に小さく切ったちくわを装着して「はい、どうぞ」ってすると、まぁ♪それは優しく優しく噛んで上手にスッポ抜いて食べるんです!!!
あんまり可愛いので、つい何度かあげてしまいます。。。

どれぐらい強く噛んだら痛いか?、ちゃんとわかってるんだね~

----------------------------------------------------------------------------------

Yahooで見た、神奈川新聞に載ってたというセミの抜け殻写真

私が3年前に自宅で撮影した抜け殻写真のが・・・すごいぞ!↓





ボケちゃってるけど、うしろにも4匹重なってるんやから~~~

コメントの投稿

Private :

No title

ホントだ!ユリ姉さんの方が凄いですね~
わたしもこの新聞記事見ましたけど・・
3年前は大発生だったのかな?

うちの庭にも先日抜け殻1個落ちていました。
けど・・ブランときたら全然無視をして 犬跨ぎ!
よそのわんは見付けると食べるとか聞いていたので楽しみにしていたんだけど・・・まっいいかァ(笑)
ユリくんも食べない派だよね。

くわとろさん

3年前の大阪、クマゼミが大発生だったんです。
ちなみにセミがしがみついてるのは、グレープフルーツの木です。
この木の下にはセミの幼虫がウヨウヨいるはず・・・(怖)

抜け殻・・・たった1個ですか!?
我が家、抜け殻の宝庫です(ギャーーー)
ユリ男、もちろんセミなんて食べません×
そんなん食ったら即!ゲンコツお見舞いですv-220

No title

ほんとほんとユリ姉さんのほうがすごい。
すごいだけにちょっときもい。
今年はうちのしょぼい庭木にもいっぱい付いてます。
そして命を全うしたセミたちもごろごろ落ちてます。
JOYもセミには無関心。むしろ動いてたりすると
警戒します。小心者。

No title

抜け殻のグレープフルーツやぁ~って…
自分で言っておいて、気分悪くなってしまいますた(-_-)
気のせいか、今年は蝉の鳴き声があんまり聞こえなかったような。
暑すぎたのか、羽化しきれないまま道路に転がっていた幼虫もおりましたよ。
「しまった、来年デビューにすればよかった」って
悔んでそうで、可哀相です。

ユリくん、ちくわの指人形美味しいよねェ(^o^)丿
うちの母ちゃんもたまにやってくれるけど
ケチすぎて、シャンプーハット並みに薄いのが
むかつくのよ~~ by サクラ

JOY父さん

ね~~~、私の写真の方がすごいですよね~i-278
キモくて近づけなかったため望遠で撮ったから、後ろのセミ殻がボケちゃったんですわ(残念)

命をまっとうしたセミは、アリンコに分解されて頭だけ転がってたりしますね(怖)

ユリ男は”一寸の虫にも五分の魂”ってことわざを知らないので、避けることなく実にナチュラルにバリッと踏んでいかれますi-282
カナブンも殺意を持って「デイッ!」って前足で踏んだりしますi-282
空飛ぶ昆虫は「パクッ!」って捕まえようとしますi-282

michikoさん

神奈川新聞に載ってた写真も、柑橘の木にセミ殻が掴まってましたね~
柑橘の木、アゲハの幼虫にも大人気なんですよ~i-178

確かに今年はセミの大合唱の期間が、短かったような・・・・・(?)
7月にすでにヒグラシの声を聞きましたよ!
そのわりに夏の暑さが長引いてるのはナゼ??

ちくわの指人形(笑)
ナイスネーミングっすi-234i-234i-234
サクラちゃん!ユリ男の指人形は、飼い主の歯型付きだよ~ん♪
i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
