スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9回忌

9年前の9/6、ぱぴーが亡くなってしましました。
もう私の元からいなくなって9年です。早いなぁ・・・・・


CulhamBrass.jpg


↑の画像、K9dataで調べた ぱぴーのご先祖さま。
登録されてるご先祖さまデータの中で、一番古い画像がこの犬です。
100年以上前の写真みたいです(驚)
ユリ男のは まだ調べてないけど、たぶんこの犬にたどり着くと思われます。
こんなのが残ってるって すごいですよね。
どう考えても、私より家系図が立派やわ(笑)

ぱぴーのお骨、今年こそは土に帰してあげないと・・・ね。。
決心がつくかなぁ?





5日の日曜、ユリ男の大切なお友達がお星様になりました。
のユリ男に対しての彼女、まるで正反対のふたりだけど、そんなふたりだからこそ気が合ったのかなぁ・・・
穏やかな いい関係だったよね。


旅行にも たくさん行ったね。
旅先で何回「親子ですか?」と聞かれたことか・・・
あ、もちろん親ってのはユリ男。
親より先に逝っちゃうなんてさぁ。。
1歳違いなのにユリ男だけ どんどん老けちゃって、最後まで若々しいまま、ピカピカのままだったね。
「兄妹ですか?」、「夫婦ですか??」、いつか言われてみたかったし。

いや、それはないか


もう会えないなんて信じられないよ。
元気とパワーの塊みたいだったのに、こんな現実が待ってたなんて考えもしなかった。
やっぱりどうしても信じられない。

ほんとに本当に天国に行っちゃったの?

デジ壱でも追い切れないくらいのスピードで駆け抜ける姿、かっこよかったね。

豪快な穴掘りを「すごい!」って笑いながら見てたよね。
穴掘りだけはユリ男も参加できてたし。

ジェット船のように泳いでる姿、雪の中で疾走する姿、やっぱり元気とパワーの塊でしかないけど、、、
ほんとにもう会えないんだね・・・・・



ありがとう ひまちゃん。
ユリ男の自慢のガールフレンドだよ。


DSC_213754180001.jpg
2010-6-13 さくらんぼ園にて

コメントの投稿

Private :

No title

そうか・・6日はパピーちゃんで7日がバフィー。8日
今日はalohaさんちの先代Hanaちゃんの命日です。
今度はひまちゃんが5日ですか?
昨年まで一緒に旅行も行ってましたよね。
残念でしたね。。。
寂しくなりますね~  合掌

クワトロさん

知り合い同士で こんな命日が並ぶなんて、なんか不思議です…
毎年同じ時期に同じ気持ちになってるんですね。
何年経っても愛しさは変わらず、会いたい気持ちも変わらぬままです。

ひまちゃんとの旅は、今年の6月が最後になってしまいました。
でもこれからも、姿はなくても一緒だと思ってます。

No title

ひまわりちゃん、そうだったんですか・・・
ここによく登場していましたよね。
私も山中湖で1度だけお会いしたことがあるんですよ。
ひまわりってお名前がピッタリの女の子でしたね。
寂しいですね。
ぱぴーちゃんと1日違いの命日だなんて・・・きっとお空で女同士仲良くしていますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

100年以上前のお写真スゴイですね。
100年もの間ゴールデンの血が受け継がれていることに感動します。

No title

先日はメールで教えて下さいまして、本当にありがとうございました。

ぱぴーちゃんの9回忌だったのですね。
お骨は人それぞれですから、お気持ちが固まるまでお手元で
可愛がっていても良いのではと思います。
急ぐ事はないと思いますよ。

私はひまちゃんと実際に会った事はないのですが、先代犬のナイトと
お顔も行動もパワフルさもよく似ていて、その上
同じ病気だったので、とても他人事とは思えませんでした。
8日は翼君のお誕生日でしたが、ひまちゃんを大好きだった翼君も
寂し思いをしているのではと少し心配しています。

ユリ姉さんはalohaさんとお友達でいらっしゃったのですね。
我が家も先代ナイトの時から仲良くさせて頂いています。
いろいろな繋がりがあるものですね。

↑の新幹線のオッサン。この場合は殴っても良いと思います(笑。

No title

やだーっ!
日記を読み進めて「ひまわりちゃん」のお名前が出てきて言葉が出ません。
だって、ついこの前一緒にサクランボ狩りに!
過去の日記を見てもお出かけ一緒にして、いつもお写真見せていただいて…。
えーっ、寂しすぎます。
上のお写真…タンクトップ来てくれてるし…。
逢った事はないですけどユリ姉さんのブログを見てて
勝手に親近感を覚えてました。
ひまわりちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

ぱぴちゃんの命日だったんですね。
9年でしたか。
何年経ってても特別な想いがありますよね。

ユリ姉さん、とっても寂しいですね。

フロドままん

ひまちゃん ユリ男の思い出ページでは、主演女優クラスの出演回数でした。

そうでしたね、山中湖の旧わんわん倶楽部でお会いしましたものね。
そうなんです、活発で明るい女の子だったので、ひまわりって名前がピッタリでした。

天国でみんな仲良く待っててくれてるのかな?
ぱぴーは一度も夢に出てきてくれたことないので、きっと天国はいい所なんだと思ってます。

このお写真、フロド君とシュシュ君にも共通してるんではないか?と思います。
1904年くらいのお写真です。
凄いですね~

ナイトままさん

そうなんです、ぱぴーが亡くなって9年も経ってしまいました。
6歳8カ月の生涯でした。
犬と交わることより人間、家族が大好きな子だったので、そんなこともあり土に帰してあげることができないでいます。
一度も夢枕に立ってくれたことがないので、ぱぴーは実はあっちの世界で楽しくやっているのかもしれません。
あとは私の気持ち次第なんでしょうね。
優しいお言葉、ありがとうございます。

ナイト君とひまちゃん、お写真を拝見するに本当によく似ています。
今頃ご対面を果たしてるのかなぁ・・・
「に、似てる!?」って、お互いビックリしてたりして(笑)

alohaさんは英ゴル繋がりでお知り合いになりまして、今年の4月に初めてお会いすることができたんです。
そうそう!ナイトままさんも山荘に行かれてましたよね~
素敵な山荘、羨ましい限りです。

はなくそオヤジ、なんとか理性のおかげで殴らずにすみました(爆)

でめきんととさん

タンクトップ、すごく喜んでくれましたよ~
サイズもピッタリでした♪
今年の6月の旅行に、お揃いで着ていったんですよ~
いつも可愛いTシャツを作ってくださる でめさん、感謝感謝です。

ぱぴーが旅立って早9年です。
思い出は色褪せないですが、飼い主は色褪せてきました(自爆)
あっちゃこっちゃボロボロでございますi-195

知ってる子が逝くのはとても寂しいし、死というものがリアルに感じます。

ありがとうございます。

ひまわりの事気にかけていただいて本当にみなさんありがとうございました!

今年のさくらんぼ狩りの時はもうすでに病気はわかっていて・・来年のさくらんぼはないと思っていました。
2日間大好きな宿に泊まってさくらんぼ食べて
みんなでお散歩していい思い出が作れました。

お揃いのタンクトップはお棺に入れようと思ったけど・・本当にみんな似合ってて可愛くて
手元に置いてあります。

またみんなでお揃いで着てお出かけしたいと思います♪

温かいメッセージありがとうございます。

★ユリ姉さん ココお礼の場所にかえさせえもらうねー。ごめんね。

ひまわりあねちゃん

あのタンクは ひまちゃんにピッタリの色合いで、ユリ男とつっ君も もちろん可愛かったけど、やっぱり ひまちゃんが一番よく似合ってたと思うよ。
サイズがバッチリのものだし、服を見たら姿形が蘇ってくるんじゃないかな・・・何年経っても。

これからも、どこ行く時も、いつでも一緒だよ~

No title

ひまわりちゃんのこと びっくりしました。お会いしたことがあるのですが 美人で エレガントな雰囲気で でも 食いしん坊ちゃんだというので よく覚えています。心より ご冥福お祈りします。
パピーちゃんも9月なんですね。私の先代ゴルも9月でした。病気がわかってから 毎日奇跡が起きることを願い続けていたのを思い出します。私も まだ 実家にお骨置かせてもらってます。帰る度に 好物をおそなえするのが 楽しみなのです。

最近は モモのお誕生日来るのが嫌で嫌で、、、。
悔いが残らないよう できるだけのことしたいなーと思うのですが でも 残ってしまうのかもしれませんね。

びっくりしてます

ひまわりちゃんの事・・・

今知りました。

ユリ家の仲良しのお友達で、ブログも何度もコソコソ見てたのに・・・

ひまわりちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
ひまわりちゃんの犬世は、本当にキラキラ輝いた幸せなものだったと私は心から思います!!!

ももままちゃん

おひさしぶりです、お元気ですか?

ひまちゃんへのメッセージをありがとうございます。
ユリ男と違いスタイル抜群、運動神経抜群、そう!共通点は”食いしん坊”でしたね(笑)
なんかね~、まだ”いない”って実感が湧かないんですよ・・・
次に会う時は、いつもみたいに軽やかに車から降りてきそうな、そんな気がするんです。

ももままの先代ゴルちゃんも9月?
わ~、みんな9月って不思議・・・・・
そうですか、ご実家で遊びにきてくれるの待ってるんですね。
私も会社帰りに何か買ったら、一番に ぱぴーちゃんにお供えしますよ~
その下でデカい鼻の穴をフガフガしながら、ユリ男がスタンバってます(笑)

来年は9歳ですね、ユリ男とももちゃん。
他の兄弟姉妹は元気にしてるんでしょうか?
ママが去年、パパは最近亡くなったらしいです。。
お誕生日がきてホッして、また次のお誕生日まで何事かないか?とドキドキ、、、
一日一日を大切にしなきゃですね。

はなまるママン

ひまちゃんへのメッセージをありがとう!

そう!ひまちゃんは生まれた瞬間から これまで、ずっと幸せだったよね。
ひまちゃんがいたからこその出会いであって、我が家にも楽しい思い出をいっぱい残してくれたことに感謝感謝だよ。。

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。