

淡路島へ--1日目--

1泊2日で淡路島に行ってきました。


DSC_127945520001.jpg
明石海峡大橋


明石海峡大橋を渡ってすぐの淡路SA、ここでお友達と待ち合わせをしてます。
今回の旅トモは・・・・・


DSC_128745600001.jpg
左よりユリ男、ピース君、プッチ君、マニ君。苦労してやっと撮れたベストショット


河川敷で仲良しの お友達です♪
小さいお友達と旅行に行くの、初めてです。
そして そして今回の犬メンバー、全員です。
F4です(by 花より男子)

当日はとても天気が良く、とても暑かった・・・・・
暑いのダメダメなユリ男は、、、


DSC_128845610001.jpg


飼い主の日陰に入って、股間よりコンニチハしてました゜ー゜)ノ ヤァ♪



ブーン



DSC_129445660001.jpg


ここは国営明石海峡公園に続く道沿いにある、展望テラス前の噴水です。
ホタテの貝殻が敷き詰められた噴水は、とても涼しげで綺麗です。
(コケが付いてるけど・・・・・)
ユリ男は暑くて暑くて、ほんとはこの中に入りたくて しょうがなかったのですが、私が目を光らせてるのでガマンしてました(フフフ)


DSC_129645680001.jpg


日陰を見つけてはゴロン。
ユリ男、早くもバテバテ~~~
チビワン達のが元気元気

このあと公園に入る前、何故か韓ドラの話で盛り上がりだした私以外のニン達・・・
立ち話で長々長々・・・・・


DSC_129945710001.jpg


DSC_130545740004.jpg


「もういい加減にしてください!」な気分のワンズ(笑)


さんざん韓ドラ話をペチャクチャして、やっと公園に入場。


DSC_131245800001.jpg
向こうに海が見えます


10月の中旬から、この公園はコスモスがとても綺麗です。
いつ来ても整備が行き届いてて、雑草ひとつ伸びてません!


DSC_131545820001.jpg


そしてこの方は、またまた日陰で休憩中。。。。。
日向と日陰では温度が全然違うので、ユリ男が休憩に選ぶポイントは確かに涼しくて気持ちがいいです。
ここで私たちも しばらく休憩。(→休憩ばっかり)


DSC_131845850001.jpg


やっと重い腰を上げて、散策開始!


DSC_132545920001.jpg


コスモスが本当に綺麗です~


DSC_132045870001.jpg
これは白。ユリ男、暑くて死にそう。


ここのコスモスは記念撮影しやすいようにか?、背丈が低めに栽培されてます。


DSC_132345900001.jpg


なので座ってポーズきめると、エエ感じの記念写真が撮れます♪
ユリ男とお母さんをパチリ


DSC_133546000001.jpg


ボルドーに近いピンクのコスモス。
やっぱり普通のピンクが一番可愛いかな?



ブーン



お昼は少し車を走らせて、コチラへお邪魔しました。


DSC_134246060004.jpg


中の席もワンコOKです。
ってか、開放感あふれる店なので、中も外も そう変わりません(苦笑)


DSC_133846030001.jpg


私はカレーのランチをいただきました。(あれ?みんなカレーやったっけ??)
普通においしかったです。
でも私、ほんとは雑穀米より白米が好きです。
どう考えても白米のがウマい。


DSC_133946040002.jpg


食後にシフォンケーキも食べました。
でもここのシフォンケーキは、はっきり言って固くて おいしくなかった
シフォンケーキはフワフワじゃないとアカンやろ~~~


DSC_134146050003.jpg


ワンズには家から作ってきた・・・あれ?なに持って行ったっけ??
チキンの焼いたんやったかなぁ?
うーーーー、一年前の出来事を思い出すのは難しい・・・・・



ブーン



チェックインの時間になったので、宿に向けて出発しました。
淡路島と言えばココ、今回もお世話になります~~~

この日のお泊り、大きいワンはユリ男だけでした。


DSC_134646090001.jpg
小さいワン連れ同士盛り上がるの図


かなり孤独なユリ男。


DSC_134846100001.jpg
「もう寝るしかないな」


本犬、まったく孤独など気にしておらず~
もう7歳にもなると友達作りにも消極的で、自分からアピールすることもなくなってきました。


DSC_135146130001.jpg


↑のチワワちゃん、ユリ男のそばにトコトコ寄ってきてくれました♪
おとなしくて可愛いチワワちゃんでした。


DSC_135246140002.jpg


ユリ男 孤独に慣れすぎて、このチワワちゃんの存在にまったく気がつかず(笑)
しばらくして「ん?どなたはん??」って気がついてました


DSC_136046210002.jpg


この日のプッチ君は、いつものカバンの中に潜んでる(笑)プッチ君ではありませんでした。
ランの中を、他のお友達と一緒に駆け回ってました!(驚)
自分から追いかけっこ仕掛けたりもして、プッチ君の別の顔にみんなで驚きました
この写真見ても、なにやら自信がみなぎってる感じがするわ~


DSC_135946200001.jpg


ピース君は いつもと同じ、マイペース。
すっかり落ち着いて、故・ラブちゃんの影響大って感じ。
体は小さいけど、気持ちと動きは大型犬のようにゆったり♪


DSC_136946280003.jpg


本気寝中のユリ男を見るマニ君、何を思ってるのか?(笑)
マニ君もどこに行っても、誰と会ってもマイペース。
「ミニシュナがみんなマニ君みたいやったら・・・」って思うくらいカワイイ♪


DSC_137146290001.jpg


↑夜ごはん。
画像がボケ気味だったため、小さくしてごまかしました
淡路産たまねぎのかき揚げ、甘くておいしかった~~~

そう言えば宿のテレビ、液晶テレビに変わってました。
宿のお母さんが「テレビが良くなったのよぉ~♪」って自慢してました



--2日目につづく--

コメントの投稿

Private :

No title

あ~なつかし~
何故かハイテンションのプッチ、でも真冬凍える河川敷では毎日あんなんです。夏は大嫌いらしい・・・暑さではなく花火爆竹ハイテン大型ワンが・・・
ユリ君なら真夏も大丈夫や言うてます。
また、ユリ兄ちゃんと旅行いきたいでっす!

loveand peaceさん

もうこの旅って・・・一昨年のことになりますね。
まだ2日目書いてないって、さすがに記憶の糸がヤバイかも~~~i-202
間違って徳島入りしたことだけは、鮮明に覚えてますが(自爆)

楽しかったですよね~♪
ほんま、また行きたいですね~~~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
