スポンサーサイト


この夏わかったこと。

夜だけ生食にして、かれこれ…どれくらい経ったかな?(^^;;
よく「手作りにしたら痩せた」って話を耳にするけど、ユリ男はまったく痩せてません(ーー;)
デブキープしてまする(汗)
おっかしいなぁ??アレ?

その話は置いといて…

ユリ姉が嫌いやからという理由で使ってなかったラム肉、羊さんのお肉、この夏初めて生食のラインナップに加えてみました。
焼くと独特の香りがして嫌いやけど、生やとニオイは気になりませんねー(^◇^)
馬肉よりもいいかも?とさえ思いました♪
食いつきも良かったし。
しかし、しかし…


ユリ男の右目に涙ヤケが出現した~(>_<)
涙ヤケになるなんて初めて!
タンパク質が合わないと涙ヤケになるって聞いたことあるし、コレはどう考えてもラムしか考えられん…
もったいないからストック分だけは全て使い切り、それからすぐに馬肉と鶏肉のローテーションに戻したところ…

涙ヤケ、見事に綺麗サッパリなくなりました\(^o^)/

羊さん、ユリ男には合わないこと新発見でした!



コメントの投稿

Private :

No title

ユリくん、涙焼け治って良かったですね♪
うちのも、ラムはよほど体調が良い時でないと
お腹が少しですが緩くなることがあったかなぁ。
あと、シニアには少し刺激が強いとも聞いたことが
あるんですけどね(未確認情報っす・汗)
体が暖まりそうで、いいな~って思うんですが
それぞれの体調なんかもあって難しいですねぇ。

そうそう、姉さん、全然関係のない話題で申し訳ないですが、
雪見大福の生キャラメル味、食べました?
何でも関東より関西の方が手に入りやすいという都市伝説が
広まっとりますが…いかがなもんでしょう?
結構美味しいらしいですよ!
レポ、待ってます~~♪

michikoさん

サクラ嬢もラムが合わないのですか!
バーバの状態は良かったのですが、すぐに涙ヤケが発生しだして、体の反応ってすごいなぁ!と感心してしまいました。

雪見だいふく生キャラメル味、まだ食べたことありません。
会社の生きしな、コンビニ覗いてみマッシュ♪

No title

え~~ブランは生ラムOKです。
骨も内臓も・・勿論グリーントライプもOK。
特に生骨は柔らかくて美味しいみたいですよ~
目がありません。
先日も骨を持ってタオルを用意していたら
指までかじられました。(汗)
目ヤニも下痢もしないけどなァ・・・
あとはカンガルーも平気だよ。
お魚も生でだけど シャケだけは何度挑戦しても
げェ~~~でした。
だからサーモンオイルもダメ!今のところシャケだけがNG。
馬肉の半生ジャーキーだろうが鶏肉の少々疲れているのでも
全然OKの野生児ですわ(爆)
ユリくんって意外と繊細なんだァ~失礼オバ アハハハ~

ユリくんは二食のうち一食は生食、あとの一食は何食べてるの?
不思議やね~どうしてかな?あんなに泳いでるしね・・・
猫ダッシュがまだまだ足りんということかァ?(笑)

くわとろさん

ラムは以前にも食べたことあって、その時は熱を加えてあげたんですが、特に問題なかったんです。
わたしが臭くてオエーってなったくらいで…(苦笑)
まさか涙ヤケになるなんて、ビックリしました!
右目だけです、しかも…
ラムやめたら綺麗になったから、ラムが原因ですよねぇ…

お魚は生であげたことありません。
お刺身を数切れあげるくらいです。
つみれにして野菜とグツグツ煮て、フードにトッピングとかはよくします。

夜が生で、朝はカリカリです。
カリカリはカップ1杯、そこに乾燥キャベツ10g加えて、手作りカッテージチーズをトッピングしたりしてます。
あと、毎朝かかさず牛乳を飲んでます。
そんなめちゃくちゃ食べてないんだけどなぁ…
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
