スポンサーサイト


あの服を着て・・・

雪のある所へ行ってきました。
大晦日と元旦の天気が大荒れだったから、途中立ち寄った多賀SAにも雪がいっぱい♪
ユリ男、スリゴロしまくってました♪♪
私はずっと食べたかった糸切り餅を買って食べて、それだけでもう満足


IMGP036960750003.jpg


例のあの服は、かなり優秀な服ということがわかりました~~~


IMGP036360690001.jpg


IMGP036460700002.jpg


IMGP037760830006.jpg


穴掘って背中を地面にグリグリさせても、雪はおろか砂も・・・つかなーーーーい
チャックの部分に雪が詰まってたけど、爪でツツツ~ってなぞったら飛んできました
すばらしい伸縮性、すばらしい撥水力です

ただ前足だけ長いと思ってお直ししたはいいのですが、じつは後ろ足も長かった、、、
それが今日判明。。
今日着せてきて気がついて、本当によかった。
また針と糸の出番やわ。(めんどくせーーー)


IMGP037560810005.jpg


足跡かわいい
しょぼ~~~い雪遊びだったけど、すごく喜んでくれました♪
ま、今日は雪服のテストっちゅ~ことで♪♪


IMGP037160770004.jpg


あやうく海に飛び込まれそうになり、大声でSTOPかけました(汗)
寒中水泳のテストもした方がよかったかな?



今年もボチボチ更新していきますんで、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱその服よさそうですよね~
しかし、2着買うと考えるとなかなか手がでません(^_^;)
そっちか、もうひとつの方か悩んでるんですよね~
雪遊びならそっちのが良さそうだけど、夏場は暑いのかな~とか。。。
琵琶湖なら良いけど、海の時は着せてる方が楽そうだし、
そう考えるともうひとつの方か…

その生地って厚いですか?
暑がりな、たけ・のあでも大丈夫かな~
あ~悩む。。。(笑)

No title

あけましておめれとうさん!今年もよろしくネ~
うんうん!お陰さまで凄く良かったよ・・このなんちゃら長い名のお洋服(笑)
ブランも後ろ足の丈が長い!長い!(笑)家ではやっぱり気が付かなかったよ~
動いて初めて分かるんだね~ただ着てみただけではね・・・
うちも帰ってからちくちくですわ~今日洗いました。
チンチンの開いているところだけ雪玉が出来てしまいますが、あとは何をしようが
全然平気!優れ物です。
結構雪ってガサガサ毛が汚れるんだよね~それもOK
今回は部屋に帰ってからもほんとうに楽ちんでした。
ユリくんの色いいわ~ブランは少々地味。
お隣の部屋に英国ラブちゃんの9か月・・そこの男の子にブランは「おじさんワンコ」と
呼ばれてしまいました。爆

No title

あけましておめでとうございますぅ~♪
ユリくんの雪服ユリ姉さんが手直ししたのぉ?
すっごい上手!
その服水遊びでもコートに砂が入り込まないとか...
優秀なんですよね。欲しいわ~
らぶにも買ってやりたいけど...
去年別の買ったばかりだし...今年はがまんしよっと。

ユリくんブログによくコメされてる
くわとろさんのところの英ゴルちゃんが
ブラン君っていうんですよね。
この場をお借りして...
くわとろさん、名前がまねっこになっちゃってごめんなさい。
ブランというステキな名前に恥じないように
いい子にしたいと思いますので、許してやってください。
どーぞ、よろしくお願いします。

ユリ君ユリ姉さん、
らぶとブラン2号今年も宜しくお願いしますね。

あけっちさん

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^◇^)

この服…高いね~、高い!
わたしも買うの悩みました。。
2着なら尚更だよね(>_<)
生地は思ってたより薄かったような…人間が着るラッシュガードより若干薄目だと思います。
チャックなしの従来型のが薄いらしいけど、ウチはこれからシニア街道まっしぐらだから、固くなってくであろう関節のことを思うとチャックなしは無理かなぁ…ってことでチャックつきにしたよ!

私も琵琶湖や川では着せないけど、海は…あの砂の始末のこと考えると着せてたら絶対楽だよね!
ユリ男も暑がりだけど、家からずっと着せてたわりにハーハー言ってなかったような…
たぶん大丈夫だよ(^^)

どうする?ほしくなってきた??
買う?
買っちゃえ~

くわとろさん

あけましておめでとうございますi-179

奥志賀で雪服デビューだったブラン君、白銀の世界で目立ってたんじゃないですか??
ユリ男もオレンジ服を着てウロウロしてたら とっても目立ってたみたいで、よその人から「ムチムチ」とか「ちょっと食べ過ぎちゃう?」とか言われながらタッチされまくってましたよ。
誰もかっこいい!とは言ってくれなんだ・・・ムキーーーー

ティンティン部分、全部ハサミで切っちゃっいました!
そっか~、ちょっとハミ毛る腹毛に雪玉が付くのですね・・なるほど・・・
雪って意外と足もずず黒くなりますよね~
白いけど実は汚いのかな?
ユリ男、バクバク喰ってましたi-4
雪玉ってガチャピンみたいになってキモいし、破壊するの結構大変なんですよね~i-201
あーーー、私も早く新雪のあるとこに行って、遊ばせてあげたいです!!

9か月のラブから見たら、ブラン君はおっちゃんなのか。。。
いやいや、いえいえ、まだまだ若いです。若い!

らぶままちゃん

あけましておめでとうございます!

お直し・・・自分でやりましたよv-41
って、内側に折り返して超テキトーに縫っただけ(自爆)
しかも荒い!荒縫い!!
黒いから目立たないよ、ラッキーi-234
あーーー、後ろ足も縫わないと・・・短足用のん販売してくれ~

らぶちゃんは こういう服をすでに持ってたんですねっっ
それなら今シーズンはそれを着て、来シーズンにブラン弟kunとお揃いのを買えばいいのだi-6

そうそう、そうなんです!
くわとろさん家のご子息がブラン君で、ユリ男のいとこなのれすi-179
と言ってもユリ男とは あまり似てなくて、ブラン君はモンブランの山頂の如く白くて綺麗で目鼻立ちクッキリの男前ですよ~~~
いつかWブランで写真撮らせてください(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。でっす。

このお洋服ですが、最近みかけます。
なかなか、いいみたいですね~。
今、これにしようか、ストレッチ素材のレインコートにしようか迷ってるところなんです。
ユリ君のサイズは3XLですよね?
どちらにしても、暑がるので途中で脱がせることに
なるとは思うけど・・・
もっと必要なのは靴だと思いません?
大きな肉球の間に大きな雪玉できて歩けなくなっちゃうのよね。

フロドママン

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^◇^)

この服、雨の日でも着れそうです。
シャカシャカ音がしないし柔らかいから、ナイロンカッパより足運びが良さそうです。
水もよう弾きます(^^)
ストレッチカッパ、これと同じメーカーのやつですか?
足元がリブになってる。。
あれって最大サイズでもユリ男、サイズが微妙だったような気が…
この服は3XLですが、やはりセントとピレネーサイズだけあって…ちょっくら大きいです(>_<)
けど2XLではピチピチボディコン野郎になると思われ、これの中間サイズがあればなぁといったところです。

指の間に雪玉、確かにできますね!
だんだん歩けなくなってきません?玉が付きすぎると(>_<)
しかし靴は、履き慣れるまで時間がかかりそう。
靴下は嫌がらないけど、靴は足を地面につけたがらないくらい嫌がります…
ハンドクリームとか塗ったら弾くかなぁ?

サイズ悩みます

一目見て欲しくなっちゃいました。
ユリアン君は2XLかな~?と思ってみていたら、
3XLなんですね。じゃあ、莞太は完全に3XL?
試着できないのがつらい。

>ユリ姉・フロドまま
足裏とか飾り毛、おなか周りにできる雪玉防止
には、ムッシャーズシークレットが欠かせませ
ん!肉球の間の毛や指の間に軽く塗っておくと
雪がはまりませんよ。
莞太は雪の季節になると玄関で手を挙げて、塗
るの待ってます(笑)

No title

らぶままさん!(ユリ姉さんこの場をお借りします~)
初めまして~ブランの母くわとろです。
ままさんの所にも「ブラン」くんがいたんですね。
嬉しいです~♪
以前にも獣医さんが飼っていらっしゃるピレが同じ名前でしたが
今度はラブちゃんでしょうか?
これからもユリくん同様よろしくお願いいたしま~す。

◎そうそうユリ姉さん、フロドままさん 足につく雪玉はムッシャーズシークレットで
随分軽減されますよ。
でもブランもあそこの部分全部切ってしまったので そこだけコロコロ雪玉が
付いてしまいます。(汗)
でも今までの事を考えると・・物の数じゃありませんけどね。
あと着せると暑がるって 確かに最初はスリスリをしていましたが時期慣れますよ(多分)
足元が冷えてくるし~この生地だったら蒸れは心配無いと思います。
あれ?わたしってショップの回し物?ぎゃ~

莞太ままん

3XLはかなり大柄のゴールデン用ですよ~
セントとピレネーサイズみたいなんで、本来は(笑)
写真からの予想ですが、莞太くんは38キロから40キロくらいかな?と思うのですが??
それなら2XLで大丈夫だと思います(^^)
伸縮性がありますから!
小柄なゴールデンから普通サイズでピチピチっと着たい子でXL、普通サイズでゆとりをもって着たい子と大柄なゴールデンで2XLですよ。

ムッシャーズシークレット、ほほう♪それを塗ると玉防止に効果が⁈
いいこと聞いた~(^◇^)
玄関で塗ってもらうの待ってるなんて、莞太くん可愛いなぁ♪

くわとろさん

らぶままさん家のブランくんは、10月生まれの英ゴルパピーくんなんですよ♪
可愛いんですよ~(>_<)
そのうちオフ会で会えるんじゃないかしら?
ぐふふ、楽しみだぁ(^◇^)

ブラン君もムッシャーズシークレット使ってたのですか⁈
雪地方のお二人推薦なら、間違いないですね!

莞太ままさんがサイズに悩んでるみたいなんですが、36、37キロほどのブラン君で2XLの着心地どんなもんですか?
ゆとり充分ありますよね?

No title

たびたび、お邪魔しまーす。
皆さんのお話、参考になりました。

今まで足裏にはワセリンをタップリベットリ塗って
遊んだ後はバイオイル(人用)でケアしてました。
ムッシャーなんとか、試してみます。

最近測ってないけどフロドは47キロはあるはずです(汗) ボディコンは遠慮したいので3XL,シュは35キロだから2XLかな・・・
お高いのでシュは今持っているストレッチカッパを着せようっと。

No title

あけましておめでとうございます!
ユリアン君&ユリ姉さん~
今年もよろしくお願いいたします。

ユリ君、すごく良い服買ってもらったんですね~
明日香も雪の上でごろごろ、スリスリするので
びちゃびちゃになっています。。。

色もユリ君に似合っていてすごく良いねえ~
雪玉ぶら下げてひょこひょこする事絶対なさそう。。。
すごく刺激されています~
でも、これ↑すごくお高いようなお話なので。。。
明日香には撥水性の生地で作ってみようかしら。。。
でも、明日香は
後ろ足のある服着せると固まってしまうし、
ズボン部分の作り方解らないし。。。

やっぱり、雪玉覚悟かな~v-398

ぎりぎり?

>ユリ姉様
するどいですね~!写真だけで莞太の体重を推測
するなんて。最近はかっていないのですが、大体
いつも42~3kgくらいです。
ギリギリ悩むとこ?

>フロドまま様
フロド君、47kgもあるんですか!?吃驚です。
一昨年の春、狂犬病ワクチンの時に45kg超えて
たので、焦ってダイエットさせました。フィラリ
ア予防のチュアブルが45kgまでだったので。

莞太家地方は雪が積もっちゃうと、むしろ汚れな
いので安心してコートは着せません。
雪解け時期が大変なので、レインコートがいいか
な?と思っています。
ただ、お手入れ面倒そうですね。う~ん。

フロドままん

ユリ男なんて何のケアもせずに雪原に投下でした(反省)
関西の重い雪なら雪玉は付かないけど、パウダースノーの地方だと あっちゃこっちゃブ~ラブラです(笑)
古タイヤみたいな足の裏してるから少々のこと大丈夫v-218って思ってましたが、ちゃんとお手入れしてあげないと・・・ですね(反省)

フロド君は47キロくらい?
ユリ男より体高と体長がありそうだし、やっぱり3XLかなぁ。
シュシュくんは間違いなく2XLですv-218
35キロ、ちょうどいい大きさですね~

明日香ははちゃま

あけましておめでとうございます♪
明日香ちゃんとは久しくお会いしてないので、今年は会えたらなぁ・・・と思いますi-179

誕生日プレゼントの前倒しっちゅ~ことで、この高級雪服を買ってあげました!
ユリ男のワードローブの中でナンバーワン高級ですi-189
長生きして、しっかり元取るまで着てもらいます(ワハハ)

明日香ちゃんならXLでいいと思います。
ビヨ~ンとよく伸びる素材だから、足付きでも違和感なく動けると思いますi-234

ユリ男も着るのイヤがるんですが、「これ着な連れていかへん!」って言ったら、しぶしぶ着てくれます(笑)
着たら、「よう似合ってる!かわいいわぁぁぁi-178」って褒めまくります。
したら、「そう?」ってな感じで機嫌ようしますよ~i-236

明日香ちゃんも・・・買っちゃえ~~~i-278

莞太ままん

莞太くんの体重なら、2XLで大丈夫v-218
45キロまでなら2XLで大丈夫だと思われます。
ユリ男・・・50キロあるんです(ギャーーーー)
胸まわり98センチ、体長70センチ・・・太短っっ!
それでも3XLは大きめなんで、莞太くんが着るとダボンダボンになると思います。
開封すると返品交換できないので、サイズは慎重に選ばないと泣きますよ@飼い主がv-406

近かったら実物もって見せるとこなんですが・・・

No title

>ユリ姉様
えー!?ユリアン君は50kg超えですか~!?
さわりた~い!モフモフした~い!
ユリアン君といいフロド君といい、おっきいで
すね~。日頃周囲から「でかい」と後ろ指(?)
を指されるお散歩タイムですが、莞太サイズな
ら2XLでよさそうですね。

ALPHA ICONのHPで確認しましたら、地元の取り
扱い店では試着NGでした。まずは素材とか、見
てみようと思います。ありがとうございました。

No title

またまたお邪魔します。
何度見ても3枚目のユリくん可愛いね~

ブラン只今37kgくらいです。
2XLちょい緩めです。
萗太ままさん 伸びるので42~43kgくらいなら2XLでいいと思います。
むしろ萗太くんの方がブランよりサイズ的にいい感じかも知れません。
ブランの場合この下のサイズXLだと多分ピチピチだと思い2XLにしましたが・・
なにせ商品が届き 封がしてあるところに「開封したのちは返品出来ません」のシールが
貼ってあるので開けるのに本当に勇気がいりました~ドキドキ!
結果きつくも無く良かったのですが、ラッセルをし始めると短めのアンヨが
あらら・・脱げちゃったりして~大汗
着せて遊ばせたた結果 前後足首リブ編みの所をチクチクすることになりました。
以上が教えていただき早速着せてみたブランの場合で~す。

あっ萗太ままさんもご推薦のムッシャーズシークレット・・これも案外お高いんですよね(笑)
もう買って3年になりますがまだ半分くらいかな?中々減りません。
雪国使用の萗太ままさんちならワンシーズンで使かいこなせるかな?
家みたいに1週間に1度くらいの使用度では プラびんが大き過ぎ!で~す。
毎年新しいのを買えるように小さいサイズがほしいところですわ~

らぶままさん
英ゴルだったんですね・・・ごめんなさい!
じゃ本当にうちのワンワン大将ブランと一緒ですね~♪
これからもどうぞよろしくおねがいします。
いつかご一緒できたら是非記念写真を撮らせてくださいね。
10月生まれとは・・さぞかし可愛いでしょうね~♪
パピーの内にお会いしたいわ~暗示かけちゃおう「パピーを長く!成長ゆっくりと」笑

ユリ姉さん!ちゃっかりこの場をお借りしちゃってすみませんでした~\('∇';)/

ムッシャーズシークレット

>クワトロ様
着用感やサイズの感じ、ありがとうございます。
私もこの場をお借りして。
ムッシャーズシークレットは、本当になかなか
なくなりませんよね~。莞太はもう8度目の冬
(うわ~!もう?)ですが、まだ容器の底が見
えません。
ホント、小さめのサイズがあったら良かったの
に・・・。

No title

ユリ姉さん・・・
こんなに遅くにのこのこと出てきてすみません。(^^ゞ
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

いいなぁ~、いいなぁ~。
ユリ君もブラン君もかっちょええ~ですよ。
我が家も欲しいと思ってるのですが…
頻繁に雪遊びに連れてってあげられないし、
×3着っていったいなんぼーーー?
うぅ…、悲しいけどムリ!
でもでもかっちょええ~~~な~~。

莞太ままん

遅レスすいませんi-201

そうなんです・・・50キロあるんですよ・・・・・
9歳目前にして過去最大級に育ってまして、足腰のこと考えると本気でヤバイですね(汗)
ブヨブヨじゃなくてカチカチに太ってます。

抱き心地は・・・かなりいいと思いますi-234
毛の生えた丸太ですから(爆
愛想の悪い丸太でもありますi-232

取扱店がご近所にあるなら、実物を見せてもらったらいいと思います~i-179

くわとろさん

どうぞ どうぞ、遠慮なく交流の場にお使いくださいi-179i-234

そうそう!高級雪服のパッケージ!!
グリコ森永事件の時のポッキーのパッケージに貼ってあったシール、剥がしたら文字が残るみたいなシールね、あれと同じみたいなのが貼ってあるんですよね~
私もビビリながら剥がしましたヨi-237
うまいこと剥がせないかなぁ?って ゆっくり剥がしてみたけど、ダメでした~(笑)

でめととさん

遅レスすいませんっっi-240
あけましておめでとうございます♪
年賀状ありがとうございました!
ウチは今年喪中だったのですi-202

雪服・・・でめさんなら撥水生地で作れるんじゃないですか??
全身スーツは難しいかなぁ?
3ゴル分を買うとなると・・・諭吉が5ニンは飛んで行く??!
きゃ~~~v-12

ウチもそう頻繁に雪遊び行かないんですけど(笑)、見たら欲しくなっちゃいましてi-229
なんでもすぐに欲しくなる・・・そう、私は欲しがりさんなのですi-234

高いけど、とってもよくできた服だと思います。
さすが北海道のメーカーさん♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
