スポンサーサイト


奇跡や!

さっき超久しぶりに柴犬のわかし君と公園で会いました。
わかし君は未去勢のオスで柴犬、もう2歳過ぎてるし、通常なら絶対にユリ男が仲良くできないワンコなのですが…





奇跡…
子犬の頃から知ってるし、わかし君は平和主義の優しい性格のまんま大人になったようで(^◇^)
柴犬のオスと仲良くできるなんて…感動!





小さい頃からいろんな犬に会わせて、たくさんの人に触れてもらい社会経験を積ませるのって、本当に大切なんだと思います。
あと家族の一員として部屋の中で一緒に暮らすこと、ね!


一昨日から居間のテレビの調子が悪くなり、昨日からついに画面が狭くなってきて、そのせいか相撲取りがお腹出てるのにスリムに!?
春校バレー見てたら、バボちゃんも丸じゃなくて卵型なってるし(笑)
そして今日…天に召されました……

新しいのを電気屋さんに買いに行ったけど、42インチはお取り寄せで…
しばらくの間は、もう一台買ったこの子を接続!





2階寝室用の20インチ…ちっさ!(笑)
ちっさいけど画質は綺麗、LED AQUOSバンザイ!

しかし…
ブラウン管のテレビって、めちゃんこ重いですね(>_<)
天に召された先代・32インチ ブラウン管テレビ、3人で運んでも死にそうに重かった!
後ろ頭デカ過ぎ!!

液晶テレビの薄さ、驚きと感動ですわ(^◇^)

コメントの投稿

Private :

20インチでも羨ましい

32インチブラウン管、未だに頑張っています。
頑張っているので替えられない。
赤とかオレンジ、ハレーションおこしてます。
両方の実家の爺婆とも最新式を堪能しているのに、
親戚中でもはや我が家だけでしょうブラウン管。

由来はわかりませんが、わかし君、
名前が気に入りました!
かわいいなあ、わかし。
引き締まったいい体型してますね。

JOY父さん

32インチブラウン管、たった7年の命でした。。。
テレビの見すぎ?寿命が短いですねi-241

去年の秋ごろから、私にしか聞こえない高周波な音がテレビから聞こえてたんです。
年末くらいに音が聞こえなくなったなぁ・・・と思ってたら、きっと悲鳴をあげることができないくらいテレビは弱ってたのでしょうね。。。(涙)
JOY家のブラウン君、がんばって長生きしてネi-234

わかし君、首輪に「若」ってシールが貼ってあるから、もしかしたら漢字のお名前かもしれません。
今度聞いてみます!
オスの柴犬らしくグッと横に張ったキリリとしたお顔で、ボディも筋肉質でガッチリしています。

最近の柴犬ってフレンドリーな子が多いなぁとは思ってましたが、飼いやすくなってきてるのでしょうかね?

ブラウン管はホント重い

私のは液晶なんですが、ブラウン管の重さに
腰が砕けそうでした。

LEDアクオスで韓ドラ三昧?っすか??
見終わったら又新しいの持って行きまっせ!!

collie♪はん

ブラウン管、庭の水道前に放置されてま。
ユリ男以上に重かった気がするよi-201

きのうヒーコラ言いながら水道前まで運んでる時、ユリ男が勝手にドア開けて「えらいこっちゃ!手伝いまっせ~!!」ってな顔しながら駆けつけてきて、しかし・・・実際めちゃくちゃ邪魔やっただけで何の役にも立たなかったのに、「手伝いして疲れたから、昼飯ください!」って要求してきよりました。。。

あくおすは親の部屋に設置予定っす!
私はぶらびあで韓ドラ三昧だすi-179
そして今ちうもんしてるテレビはびえら・・・
メーカー、これでもかっていうくらい全部バラバラ(爆

きのうはイケメンのメイキングを少し見て幸せな気分に浸り、鼻のかみすぎで頭が痛くて倒れてましたi-241
見るものがいっぱいあって、仕事より忙しいわぁぁぁ(ギャハハ)

No title

ブラン管テレビお疲れ!
よう頑張ったね~今はお庭ダスか?アーメン。

しかし壊れる時は壊れるものですね~家の前のTVも即死でした。
以前受けた雷の感電がかなりきいたらしいです。
それでも半年以上頑張りましたけど・・
それよりいま瀕死の洗濯機・・かれこれ14年になりますが
ヒーヒー言いながら 未だに頑張っています。
余裕のある時にご臨終を迎えて欲しいと思うばかりです。
所が・・・ピーピーの月に突然だったりするのよね・・
でも今も頑張って働いてるんです。 感激!
ユリ姉さんちのTVとなんの関係も無かったね。 ごめんなさい!

くわとろさん

まだ水道前に鎮座しとります。
ちうもん中のnewテレビの入荷が月末くらいらしいので、それまでは庭で放置です。
可哀想なので自転車カバーかぶってますi-179

14歳の洗濯機、すごいですね~v-424
電化製品の寿命はだいたい9年らしいので、ご長寿ですよん♪

電化製品って1個壊れると、何故かアレもコレもって壊れていきません?
時期が重なると言うか。。
我が家は初冬より地デジの不具合から始まって、配線を新しく取り替えたと思ったら肝心のテレビがご臨終・・・
まいった、マイッタですi-202

No title

アハハ~壊れついでにわたしの頭も買い換えたダス!

くわとろさん

頭の買い替えv-361
メモリーアップi-184ですか??(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
