スポンサーサイト


激走(冷や汗)

腰椎ヘルニア発症以来、こんな本気で走ったのは久しぶりやわ!
なんで走ったかって?

      
      
   

河川敷でユリ男のバカチンが、野良犬見つけて逃走
ちょっと前から住みついてる白い野良犬くん、通称:シロ。
最近見なかったし、完全ノーマークでした
だいぶ離れたとこにおって、しかも「オヤツくらさ~い」ってシロのいる方向とは真逆を向いてたのに、嗅覚がニオイをキャッチしたのか?
突然「ウーーーーワンワン!」って言いながらダッシュ

はじめ何のこっちゃわからんくて、なんか見間違えて走ってるだけやと思ったらば・・・私にもシロが見えたぁぁぁ!
やば~、こりゃいかん
止めなければぁぁぁ
ユリ男が走ってくるのを見て、シロ、あわてて逃げる
そう・・・シロはユリ男が苦手なのだす


ユ~リア~~~~~ン待て止まれ
待て!待てェェェェ!!
アカンっっ止まりなさ~~~い



風邪で声がでまへん
スイッチオンになってる時、ヤツはまったく止まらない・・・
ほんまに止まらない・・・ってか、土手登って行っとるがなぁぁぁ
ヤバイ!どこまで追いかけるねん
土手の向こうは、車がビュンビュン走ってる道路やし


帰りは霊柩車か?ユリアン号・・・と脳裏によぎったところで、シロを見失ったユリ男・・キョロキョロしながら停止
おやつケースをブンブン振りながら注意を向け、無事捕獲・・・

必死に走りすぎて胃が裏返りそうになったし、風邪ひいて声も変やし、怒る気力ナシ
元気な私なら往復ビンタ&ゲンコツをくらわすところですが、そんな元気はない・・・
心配してユーちゃんとお兄ちゃんも駆けつけてきてくれて・・・ほんとご心配をおかけしました



来月9歳になるんですけど。。。
いつまで闘争本能ってあるんすかね??
いつになったら悟りは開かれるのでしょうか?


IMGP036060660001.jpg
偽レスキュー隊員やし・・・

コメントの投稿

Private :

No title

お座りしてるユリくんまるで人間みたい!
ほんとにレスキュー隊員みたいよ~(笑・可愛い!)

しかし今日は心身ともにお疲れさまでしたね。
猛ダッシュ==ユリくん若いわ~
何事も無くて本当に良かったですね。
「悲しいお知らせ」をまた載せなきゃならないところでしたね(笑)
シロくんの存在ってユリくんはそんなに気になるんだ~
あの大人しいユリくんがね~オフ会では周りシロっぽい奴
ばかりだったのに・・それにブランはわんわん吠えどうしだったのに
ユリくん怒らなかったね「こいつはアカン!どうせ言ってもきかへんわ~」
だったのかなァ・爆

くわとろさん

車に乗ってる時は、本当にお尻をペタンとつけて座ってます@ユリ男i-179
オレンジ色のつなぎ服を着たデカデカゴールデン、偽レスキュー隊員なので気をつけてくださいi-197


きのうはホンマに・・・疲れましたi-182
おとなしくなってきたかな?と思ってましたが、やっぱ油断ならねぇ男ですi-201
何もない時は置き物のように おとなしいんですが、これがこれが・・・ところがドッコイ!な時があるんですね~i-201
いったい誰に似たのか?
・・・・・私か??(自爆)
きのう一緒にいたお友達も「ユリ君が走ってるとこ初めて見た~。しかも意外と速い!」って感心してくれました(i-202
あと、あそこまで深追いすることに驚かれました・・・
そう・・・深追いするんですよ・・・・・ヤツはi-240
射程圏内にいる間は、狩るまで追い続けます(怖)

シロは未去勢(→ノラだから当たり前)のオス犬で、女の子にちょっかいをかけに ちょくちょく出没するんです。
遊びたい!ってだけの時と、ヒートの子がいれば「あわよくば・・・」って本能むきだしの時もあったりして、、、
シロ自体は基本おとなしい子なんですが、ユリ男的にGFにちょっかい出しにこられるのが許せないみたいで・・・
見ればガウガウ言うもんだから、シロもユリ男がいる時は女の子に寄ってきません。
ボディガードです。

で昨日。。。
女の子3頭とユリ男が一緒にいるところを、シロが遠目に見てたみたいで・・・・・
暗いし離れてたし、まったく気が付かなかった@私。
先に気づいたユリ男が・・・・と言うワケですi-195


ブラン君のワンワンは敵意のないワンワンだから、ユリ男は気にしてないと思いますi-179
単にお喋りしてるだけですよ、ブラン君は♪

昨日ユリ男は家に帰ってから、父に「もうお前はいい歳やねんから、いいかげんにそういうことはやめなさい。」って諭されて、わかってるのか?わかってないのか??、一応うなだれて聞いてました(笑)

怒られなかったのね~~

ユリ君怒られなかったのかぁ~~
ユリ姉さんに雷落とされてるイメージやったのに~~
でも、誰か白太郎を飼ったらユリ君襲わなくなるのかなぁ?
どうなんだろ??
それにしても偽レスキュー犬の姿に爆笑です。
いつでも出動OK(レスキューじゃなく白太郎の追跡)って感じに見えます(爆

collie♪はん

きのう走りすぎて股関節が痛いっす!(苦笑)
そう!めずらしく怒らなかったの!!
と言うか、怒りたくても あまりに走りすぎてしんどくて怒れなかったのだi-195

白太郎、必死で逃げてました。
土手をあがり歩道を使って逃げて、偽レスキュー隊員をまいたんじゃないかな?
偽隊員、近年稀に見るほどの俊敏さでした(驚)
女子が絡むと俄然張り切るねi-184

知ってる人がシロを飼ったら、仲良くするかも。。。
たぶん・・・

No title

>ユリ姉様
風邪ひきさんなのに、お疲れ様でした。
何事もなく済んで、ホントに良かったですね。

それにしても、偽レスキュー隊員・・・笑った。

莞太ママン

交通事故で死亡とか、ショックすぎて立ち直れないですよね(>_<)
何事もなくて良かったです。
莞太君はきっと、こんなことしないでしょうね(ーー;)

偽隊員、レディの味方です。
レディしか助けません(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
