

ひるがの--その4--

夜の雪の様子をiPhoneで撮ってみました


ip20110116-3.jpg


雪が、光り輝く矢のようです
そして朝起きてみると・・・


IMGP040961420001.jpg


ウッキョ~!?さらに積もってるよ~
コテージの踊り場も階段も雪が凄くて、ユリ男も慎重に慎重に階段を下りてきます。


IMGP041061430001.jpg


ユリアン号がえらいこっちゃになってますね~


この時間は雪がチラチラしか降ってなかったので、お散歩に出動してみました


IMGP042561570002.jpg
ゆ:「はーい、行きますよ!!」


IMGP042461560001.jpg
ゆ:「ちゃんとついて来てるぅ?」


車が往来する道路は除雪されてるのですが、表面がツルツル凍ってて、逆に怖いっっ
何回滑ったか わからぬ


IMGP043361650001.jpg


↑会員制のホテルです。
車の数を見ると、結構宿泊者がいるみたいですね~
一晩経つと、どの車も えらいこっちゃ!になってますね(苦笑)


IMGP043561670001.jpg


↑ここまで人っ子一人見かけなかったしノーリードにしたけど、ノーリードにした途端、角から散歩中の柴犬が曲がって来て、慌ててリード装着しました
お互い気が合わなかったから、危ないとこだった~
知らない土地では、ちゃんとリードに繋がなきゃ・・・ね。


IMGP044361750001.jpg


↑再びリードつけてズンズン。
ズンズン進んで行くと、除雪してない道に突入!
ラッセルラッセル♪
雪がフワサラ軽いので、サクサク進めます♪


IMGP045461860002.jpg


↑埋もれるユリ男。


IMGP045361850001.jpg


↑アゴ毛が凍ってる!?(笑)


IMGP044761790001.jpg


ああ、、、凍ってしまってるよ
足裏も冷えてるだろうし、コテージに戻り、ユリ男の朝飯タイムにしました。

ニンゲンもこの後に朝ごはんタイム~


IMGP046461960001.jpg


この時はまだ、太陽の光がうっすら見えてたのですが・・・
朝ごはん終わって外に出てみると、えらい吹雪に!?
動画を撮ったので見てください。(暗いです・・・)





ここで降る雪は、大阪で見るようなフワフワした大きな雪じゃなくて、小さな小さな雪です。


IMGP047762070001.jpg


気温が低いので、小さな雪は溶けることなくドンドン積もります。


IMGP048262120001.jpg


IMGP048362130002.jpg


↑指の間(笑)、綿を挟んでるみたいに雪が詰まってます
冷たくないのかな?
いや、冷たいに決まってるよね


IMGP048962190001.jpg


↑つっくんは とにかく遊ぶ!


IMGP049162210001.jpg
つ:「ユリにいちゃん、遊ばないの?」
ゆ:「眠たいねん。。あ、なんかお花畑が見える・・・」


ユリ男、動かないからどんどん雪が積もっています(笑)


IMGP048462140003.jpg


遊ぼうと思って入ったラン。


IMGP049962290001.jpg


雪が深すぎて、どうにもこうにも遊べない(+_+)


IMGP050162310001.jpg


ユリ男、退散!!

チェックアウトしてから どっか行こうか?なんて言ってたけど、空模様を見てると無理な感じ。。。
そのまま帰ることになりました。


IMGP048762170001.jpg


↑雪下ろしが大変でした。


IMGP050262320001.jpg


↑待ってる間に、顔が凍っていくユリ男(笑)

ひまつば家とはココでバイバイ。
今年も楽しかったね~
また来年!

コメントの投稿

Private :

No title

雪~~^^こっちも随分と降ったけど

さすが~~~^^ひるがの!!

ユリアンくんは~~^^ 嬉しそうだね

無事にひるがのに着けて良かったネ

ひゃ~~

昨日今日と寒くて腰がやばかったです。
冷えすぎるとぎっくり腰になるんで・・・
(ヘルニアの所為)
今日も温シップ貼って会社へ出勤しました(爆
こんな寒そうな所・・・私の体が持ちません・・・(汗
ウチの方は雪がうっすら積もりました。
(3cm~5cm位)
車移動させるだけでも大変そう・・・。
スタッドレスにしても大変そうだわ・・・。

No title

ひぇ~さすがに凄い雪ですね。でも綺麗な景色!
土曜日から霧降も雪が降り出し 近年にない大雪になりました~
「ユリ姉さんたち今頃どうしてるかな?」と日曜日話しておりました。
お母さんから オフ会の時「ひるがのはいいところですよ」とお聞きして
一度行ってみたいと思っています。(夏にでも・うちチェーン無いから~笑)
ご無事でブリの照り焼き丼のレポートを!(笑)

No title

どっひゃ~~~!
あっぱれ姉さんこりゃードカ雪でんがなぁ~。
ユリアン号は無事に雪の中から出て来れましたか?
でもこの新雪の中での雪遊びは格別でしょう。
羨ましいけど、運転が怖そうで私には勇気がありましぇん。(>_<)

ゆめみらままん

遅レスすいませ~んi-201

日曜日はA県も雪が積もったんですよね~
ひるがの、今までで一番豪雪でしたi-4
インター下りて、あまりの雪景色に道を間違ったくらいi-202

ユリ男は例年どおり、はじめだけテンションが高かったです(苦笑)

collie♪さん

昼でマイナス6度、夜は10度きるみたい~v-12
めずらしくユリ男が、ストーブの前でずっと寝てましたv-13
おじんの体に堪えたのかな?

そっちも5cm積もったのかぁi-4
ダックスなら、5cmあれば十分楽しめるね♪
・・・って、寒くて誰も遊ばないかな?i-229

ユリアン号は四駆じゃないから、段差を登る時なんか、何回かスタックしそうになったよ(汗)
生きて帰れてよかった。

くわとろさん

1枚目の写真、右側は一応ドッグランのはずなんですが、雪が深すぎて・・・遊べませんでした~i-202
去年は囲ってある柵が見えてたのに、なんにも見えないし~i-229

あ、チェーンなくても全然大丈夫ですよ~i-234
私は冬にしか行ったことないのですが、秋は紅葉が綺麗だそうです♪
隣町の荘川は、桜が有名です。

あと・・・小矢部川SAのブリ丼・・・・・
メニューから消えてました(号泣)
命がけで五箇山経由で北陸道に入ったのに、ふ・ふ・ふ・・・ふざけんなぁぁぁi-240i-201
ブリ丼喰わせろ~~~

でめととさん

超ドカ雪でしたi-4
サラッサラのパウダースノーなのでサクサク歩けるのはいいのですが、断続的に降りすぎでデジ壱を出す勇気がありませんでしたi-195

ユリアン号はセッセと雪かきして、無事にコテージから脱出することができました♪
軽い雪なので雪かきは楽なのですが、かいてもかいても積もってくるので、だんだんイヤになってきます(苦笑)

きっとでめ家の3ゴルズ、狂ったように喜ぶこと間違いナシi-234
でめさんなら、運転大丈夫ですi-234i-234

No title

な・な・なにィ~~~!?
ブリ・テリ丼 メニューから消えていたって~~~!?
そんな・・・/('ё')\~☆ひどすぎる☆
あ~~~わたしの楽しみも消えたァ~~

くわとろさん

そうなんですv-409
ブリ☆テリ丼が・・・メニューから消え去ってたのですぅゥゥv-406
食券売り場の人に「ブリ丼は・・・」って聞いたら「はぁ?なんじゃそれ??」みたいな顔されて・・・・・
「毎年それが楽しみやったのに~」と、一応訴えときました(笑)

No title

またまた「ブリ」の話ですが・・(シツコイわね~ゴメン・汗)
今年は「大漁」とかTVで盛んに言ってるよね・・再開は無いのか・・食べてみたかったなァ~
ところでここ夏はどう?

くわとろさん

豊漁なのに、なんでやめちゃったんでしょうね?
炙るのがめんどい??(苦笑)

ここ夏?
なんでっか?そりは??
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
