スポンサーサイト


ひるがの--その1--

毎年恒例、雪合宿 in ひるがの高原。
土曜日からの寒波のせいで、朝に”ユキイロ.COM”をチェックしたらば、、、
キョエ~~~名神の竜王から道路が真っ白け!!!

というワケで、5時半に自宅出発



ブ~ン



ユキイロのライブ映像どおり、竜王手前から道路が真っ白に。。。
ほどなくして、いきなり渋滞・・・
しばらくまったく動かなくて「なんなん?」と思ってたら、どうも事故だったみたいで、、、パトカー数台が背後からやって来ました。
停車してる間に雪は吹雪に変わり、道にはドンドコ雪が積もってきたぁぁぁ

やっと動き出したと思ったら、今度は積雪のせいで速度規制がかかって・・・
黄色い車の先導で、延々30kmスピードで仲良く連なって行進
あまりのノロさと冷えでトイレがしたくなって、初めて黒丸PAに入りました。


IMGP038161140001.jpg
雪の黒丸PA。光り輝く物体は雪~


「もうここで十分ちゃう?」ってくらいサラサラの雪が積もってました(笑)
ここら辺りでこんだけ積もってるっちゅ~ことは、今日の目的地は・・・・・
想像するのが怖いっっ

黒丸でトイレ休憩しといて正解!
結局ノロノロ運転は伊吹山越えたあたりまで続き、朝ごはん休憩しようと思ってた養老SAに到着したのは、なんと!?9時過ぎでした
おなか空いたぁぁぁ
どう考えても ひるがのSAに10時は無理なので、ひまつば家には先に行っといてもらうよう連絡

朝ごはん食べて、エネルギー充電完了♪
さぁ!こっからビュ~ンと ひるがのまで行っちゃうよぉぉぉ
東海北陸道に入って走ってるうちに、やっぱり今年は雪が多い!


ip20110116-1.jpg


外の景色が・・・例年なら雪のない辺りなのに・・・・・
ぎふ大和越えたあたりから本格的な雪道で、高鷲くらいになると除雪した雪の壁がハンパなくて
空は暗いし、まわりは真っ白。
んで、ひるがのSAに到着。


IMGP038861210001.jpg
向こうが見えぬ・・・


ひまつば家が到着した時は奇跡的に晴れてたらしいのですが、ウチが到着した時間は猛吹雪、ブリザード。


IMGP038261150001.jpg


景色がいいはずの展望台、もちろん何も見えません(笑)


IMGP038361160001.jpg


ユリ男もあまりの悪天候にテンション気味で。。。。。


IMGP038561180001.jpg


かまくらにIN(笑)
この中は不思議と暖かい
かまくらの中が暖かいこと、初めて知りました。


IMGP038661190002.jpg


こんな感じの大きなかまくらが、SAに2・3個作ってありました。
どんだけ雪あんねん!!


<パートにつづく>

コメントの投稿

Private :

No title

ぎょ~~~!!??

此処が・・・・・ヒルガノサービスエリア??

夏と全然違うがねえぇぇ~~!! 信じられんぞえ^^

ゆめみらままん

夏のSAの景色、見てみたいですi-84

冬のひるがのは、吹雪いてるとSAの入口さえ見失いそうになりまするi-201
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
