スポンサーサイト


ひるがの--その2--

コテージに到着!


DSC_257360970001.jpg
裏、すごい雪・・・


ここにたどり着くまでも今回は大変で

猛吹雪のひるがのSAのスマートインターを出て、出て、、出てみると、、、
真っ白けっけで、いつもと景色が違うように見えて
・・・・・道が わからぬ
いきなり迷った
あわててカーナビをセットして、いつもとは違うルートでコテージに到着しました
道中は道の両脇に雪の壁があり、道と壁との境界線がとにかく見えづらく、おまけに風が吹くと木に積もった雪がブワ~って舞い散って視界をさえぎるし・・・
まさに命がけ!
ほんまに見えづらくて、前に身を乗り出しながら運転しました
目が雪景色に慣れるまで、ほんまに怖かった~


と前置きが長かったのですが。
コテージに到着すると ひまつば家の姿はなく(?)、コテージのオーナーさんから温泉に行ったことを聞きました。
長いこと待たせてしまって、体が冷えちゃったよね・・・(スマヌ)
で、お昼に行く予定をしてるお蕎麦屋さんで待ち合わせをすることになったので、時間までユリ男を遊ばせることに♪

この時は運良く雪がチラチラで、デジ壱で撮影することができました


DSC_256560890001.jpg
ゆ:「フリスビー投げて~」


河川敷で拾ったフリスビー、大活躍!


DSC_256660900002.jpg
えっほ、えっほ


偽レスキュー隊員の制服、高かったこの制服、これは本当に良い
雪の中でよう目立つし、雪が付いてもパパッて落とせるし、全身スーツなのに動きやすそう!
買ってよかったよ~


DSC_256760910001.jpg
ゆ:「あんな高いとこに突き刺さったし・・・」


↑わざとフリスビーを雪の壁にめり込ませてみたら・・・


DSC_256860920002.jpg
ゆ:「取って!責任とって!!」


DSC_256960930003.jpg
ゆ:「取って・・・」


あくまで私に取りに行かせようとするユリ男。


DSC_257060940004.jpg
ゆ:「ほら、すぐそこやん。はよ取ってや」  って、おまえが動け~


ユリ男のこの顔・・・
わさおにソックリやし(爆)


DSC_257460980001.jpg


フリスビー投げたらノソノソ取りに行って持って帰ってくることなく、その場でガジガジ。
手前のまり、これも河川敷で拾ったのですが、まりはお気に召さなかった模様。。。


DSC_257160950001.jpg


本当に雪がすごいです。
山になってる部分もフカフカ、ぜ~んぶフカフカの雪!


DSC_257661000001.jpg


↑ず~っとフリスビーかじってるだけなので、動きの悪いユリ男ための秘密兵器・特製ミンチボールを雪の中に投げてみました♪
雪がフカフカすぎて、ミンチボール、ユリ男のちょっと手前に めり込んでしまいました(笑)
はい、探せ~探せ~~


DSC_257761010002.jpg
ゆ:「あ!ありました!!」


DSC_257861020003.jpg
ゆ:「ミンチボールおいちいです。もっと投げてください♪」


あっちに投げ、こっちに投げして結構走り回りました
顔を雪にうずめるので、アゴ下が凍ってます。
そしてミンチボール、2個行方不明になりました。
春になったら見つかるかな?(笑)


DSC_258761110001.jpg
ゆ:「もっと投げて。何回でも取りに行くから」


もうあかん、食べすぎです
さて、待ち合わせの12時半までにお蕎麦屋さんに行かなあかんし、移動しますよ~

ここで、、、
ユリアン号の両サイドミラーの外側、パッキンパッキンに凍ってること発覚。。。
びくとも剥がれない分厚い氷。
あと、リアゲートのワイパーのゴムが、一部やぶけてました
たぶん動かした時、ゴムが凍って窓に貼り付いてたんやろうなぁ・・・・・
あ~あ


<その3につづく>

コメントの投稿

Private :

No title

わ~ここまで見ただけでユリ姉さんの勇気に脱帽!でっす。
わたしだったら絶対手前の黒丸SA?だっけ・・そこからUターンですよ。って
決して逆走はないですご安心を・・・怖ッ!

凄い雪・雪・雪!
綺麗だけど ふわふわ雪は埋もれたら息が出来なそうで怖いです。
意外と怖がりなんです←わたし 笑
それにしてもユリくんは面白いこと・・食べ物がらみなら何度でも取りに「走る」って
ブランにも言ってやってくださいよ~
ブランの奴はどんなに好きな物でも続けて1~2回でもう取りに行くのを拒否します。
無視では無いの・・立ち尽くしてこっちを睨むのよ~
要するにレトリーブが大嫌いなレトリバーなのです。まーったくね~('∇';)
決して食べ物をくわえて戻れとは言ってないんだけど・・・
おやつくれるなら手からくれ!的な顔するんですよ~
ユリくんも依頼心「大」の子みたいけど(笑)それでもまだレトリバー種よ。アハハハ~

それにしても拾ったフリスビーに拾ったボール・・ブログでで持ち主が現れないとも。。爆

くわとろさん

写真あんまり撮ってないと思いきや、パソコンに取り込んでみたら結構いっぱいあって。。
整理に時間がかかってしまいました~
せっかくいっぱい撮ったので、同じような写真ですが引っ張って引っ張って(笑)、1泊2日を長く引っ張りたいと思います♪

ふわふわ雪、たくさん積もってても歩きやすくていいのですが、ソリ遊びができませぬ×
ソリ遊びには、重い雪が適してるのですねv-21

ユリ男はボール投げても2回くらいしかはしりませんが、ミンチボールだと何回でも走ります(笑)
目の前にミンチボールぶら下げたら、それこそ延々走り続けるのではないかしら?(ギャハハ)
あ、今回のミンチボールは牛&豚の合びき肉におからを混ぜて作りました♪
投げても、フカフカ雪なので割れません。

フリスビーもまりも、向こうに置いてきてしまいました。
フリスビーは・・・ユリ男が1/3ほど喰いましたi-195

凄い雪やね~

恐ろしくてこんな所行けまへん
自分の体が心配な私・・・。
マイナスの世界でぎっくり腰になるの見え見えですわ(自爆
やはり暖かい家の中でワンコ達とゴロゴロしてるのが一番な私です(爆

No title

ワア~すごいね。
こんだけ降ってると危険な感じ・・・
吹雪の中、無事にコテージについてよかったです。
怖かったろうなぁ。
山にへばりついてるユリアン君、レスキュー隊員が遭難してるみたいよ(笑)
でもこの銀世界わけもなくテンションあがるわ。
楽しそう♪

collie♪はん

寒くないようにフル装備で行くから、案外冷え対策は万全アルよv-218
外にジーーーーっといても、不思議と寒くないのらi-179


行ってみる?i-278
楽しいよi-178

フロドままん

何回か横滑りましたが、スタッドレスタイヤだけで問題ナッシングでしたi-190
雪量が多そうだったのでチェーンも持って行きましたが、お守りで済みました!(ヨカッタ)
なにせ雪の積もらない大阪の人ゆえ、白銀の世界に目が慣れなくて、初めはビビリましたi-195
でも、雪を見るとテンション上がりますi-184

山にへばりつく隊員。
どう見ても偽隊員ですね(自爆)
顔にヤル気はなく、ふてぶてしさしかないですもん。

No title

しかし・・・・凄い雪だねえぇぇ!!

雪のヒルガノ・・・・・久々に見たダワ^^

ユリ姉さんにぴったり!!♪♪
桜花の湯には~~~~入ったかな

No title

やっと私も書いた・・・。
意外に写真あったわ~。
でも暗い写真ばっかりだった。

翼もJAF隊員に入りますよ~(笑)
サイズぴったりでございました♪

ゆめみらままん

引っ張りまくりの ひるがの記事(笑)、予定ではあと2回ほど、同じような写真が続きます。
お付き合いください♪

桜香の湯、もっち行きましたヨv-218
ヌルヌルのお湯、ベッピンさんに磨きがかかりましたi-189

ひまわりあねちゃん

合宿記録、もう完成?!?
私も今回は早かったでしょう?(まだ完成してないけど)
一昨年の淡路島の記事、アレも完成してないやi-201

つっくんの凛々しい制服姿、見たいっっ
どでかフランクフルトみたいな我が愛犬とともに、また雪山パトロールに行きたいねっ

No title

おお~凄い雪ですね~
今年は何処も大雪ですね!

ユリ君、オレンジャー良く似合います♪
機能も抜群の用で、益々欲しくなってきた。。。
もう少し安かったら飛びつくんだけどね~(^_^;)

雪のひるがの、一度は行ってみたいです♪

あけっちさん

先日たけちゃん・のあちゃん地方北部へ遊びに行きましたが、ひるがのより猛吹雪でしたi-201
今年は関西で十分遊べますねi-179

この服とってもいいけど、もうちょっと安くならないですかね?(苦笑)
ユリ男の制服貸してあげたいとこですが、大きすぎて無理だしね~(自爆)

ひるがの、いいとこですよ~♪
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
