スポンサーサイト


ひるがの--その3--

やっとこ、、続編に着手します(苦笑)


去年初めて行って、とてもおいしかった蕎麦正さん。
この日のお昼もこちらでお蕎麦をいただくことに~♪
ひまつば家と店内にて合流
あ、ワンズは車にてお留守番です。


ip20110116-2.jpg


↑私が注文した『源流そば大盛り』
これとあと、季節の野菜天ぷらも注文。(写真ない・・・)

欲張って大盛り注文したけど、結局全部食べられないのだな・・・
母に手伝ってもらい完食

暖房のきいた部屋でいただく冷たいお蕎麦、さいこーーー!


食事のあと、我が家は温泉へ
(この雪なので、暗い時間に運転するのは怖いので・・ね)



コテージに戻り、先に帰ってた つっくんと合流して再び雪遊び~


IMGP040561380001.jpg
フリスビーをノソノソ取りに行くユリ男


めんどくさそうに取りに行っては・・・


DSC_258861120001.jpg


寝転んでガジガジ。
投げて、持ってきて、また投げて遊ぶものなのに、昔から彼は使い方を間違ってマス


IMGP039061230001.jpg
ゆ:「フリスビー、なかなかウマい♪ベロリンチョ」


一方つっくんは・・・


IMGP039561280001.jpg


お兄さんのあとに付いて、雪の壁を登る!


IMGP039761300001.jpg


登る!!

ウエストがキュッと引き締まってて、かっこいいな~
ひまちゃんの形見のピンクカッパ、つっくんも似合ってるよ
(つっくんは帰宅後、高級雪服・レッドをゲットしました。レッド隊員です。)


雪壁登り、おもしろかったのでユリ男にもチャレンジしてもらいました。
つっくんみたいに運動神経がないため、ものすごい低い場所にてチャレンジ(自爆)


IMGP039961320001.jpg
ゆ:「もぉぉ~、なんでこんなトコにフリスビー刺すかな」・・・ユリ男、くびれゼロ。


IMGP040061330002.jpg
ゆ:「よいしょ、よいしょ」 ヨジヨジ登ってます。


↑ユリ男、なんか足が長く見える~(笑)
服が脱げそうやしっっ


IMGP040161340003.jpg
ゆ:「取ったど~」


↑写真がボヤけてます
手がかじかんでくるせいか?、今回ボヤけた写真が多かったです・・・

そして、ちょっと目を離したすきにフリスビーは・・・・・


IMGP040761400002.jpg


こんなボロボロになってました
ガジガジした破片はてっきりペッペしてると思いきや、ほとんど喰ってました
(明け方に「オエーーーーー」って、えずいてましたヨ・・・)
没収!


夕食は母屋でみんなで食べました。
画像・・・1枚もナシ


<その4につづく>

コメントの投稿

Private :

今猛烈に蕎麦が食べたい!

おーっ、ここですか蕎麦正。
確かに美味しそう、美味しいに違いない。
次回は揚げたて季節の野菜天ぷら写真忘れぬよう。
・・・すごくお腹空いてきました。

足長ユリくん、なんか人っぽくて笑える。

オレンジ隊員、目立っていいですね。
安全第一。あれ?レスキューされやすい隊員か?

JOY父さん

蕎麦正、機会があれば是非行ってみてくださいi-179
おいしいです♪♪
天ぷら、柿とかきゅうりもカラッと揚がってました!
めずらしくないですか?

足長ユリ男、気持ち悪いでしょ?(笑)
確かに・・・人っぽいi-237
ボディの丸みのせいかな?

No title

ホントだァ~ユリくん足ながーい!
ブランなんか足無くて・・ついに見かねたでめさんが裾を上げてくれる事になりました。
歯わたしがチクチクしてミシンで縫おうとしていましたが、中々伸びる生地なので億劫がって 
いたところに救世主が「やった~!」
伸びる糸でジクザグに縫うらしいく ありがたや~っとなりました。
ユリ姉さん拝見した所 裾綺麗にあがってますね。パチパチパチ\(^∇^)/
このコートはGRには足が長すぎますね~
長さも簡単に切って調節が出来るようだともっと良かったですね。ウヒョ

しかしなんだね~
ユリ姉さんって 人を動かす凄い力があるんだわ。恐れ入りました~
「NESCO」の時もそうだったけど・・お高いこのコートも何着売れた事やら。
恐るべし!ユリ姉さんの連鎖販売力?(笑)


お蕎麦 そっち方面に行ったら必ず寄ってみるね~天ぷらで柿?
牡蠣ならわたしも大好きで揚げたりするけど・・柿は無いわ~
それにきゅうりまで・・どんなお味か是非いただいてみたいです。
「蕎麦正」さんですね~わたしもお蕎麦大好き!楽しみにしています♪
わたしは大盛り遠慮しておきます(笑)足りなかったりしてネ エヘヘヘ~

くわとろさん

違う、違います、足長くないっっi-238
長いのは服の裾で(笑)、足をピンと伸ばしてるから裾が最大に長くなってるだけなんです(自爆)
左足のタルミ具合を見てもらったら よくわかりますi-202

でめさんにお直ししてもらえるだなんて、いいな~いいな~i-237
ユリ男の裾なんて私がジグザグ縫いしましたから、ま~~~黒でよかった!黒だから誤魔化せた\(^o^)/
けど、私もニット用の糸で縫いましたよ。
ここだけ合格?

NESCOのジャーキーマシーン、あんだけ熱弁ふるいまくってたのに、自社工場・・・2回作っただけで工場閉鎖です(自爆)
身内(=ユリ男)に食中毒患者が出たため(爆)
ピーピーでマイッたマイッたでしたi-195

高山あたりまで来られたら、是非荘川まで足を延ばしてみてください♪
お蕎麦おいちいですi-179
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
