スポンサーサイト


雪遊び

久しぶりの場所まで行って、雪遊びしてきました。
じつは ひるがのに行く前、こんな↓オモチャを買ったのです。


snowtube.jpg


ひるがのに持ってったけど、雪がフカフカすぎて遊ぶのは不可能でした
で、、今日はスノーチューブで遊びたい!遊ぶぜ~~~のはずでしたが、膨らますのが面倒で・・・やめたっっ
膨らましたら空気抜くのが面倒・・・
絶対にペッチャンコになるまで空気って抜けないっしょ・・・・
そうなると・・・たたむのが面倒。。
私は”めんどくさがりさん”なのダス
はい、自慢にもなりません

なので本日は、一昨年買ったプラスチックのソリを持ってきました
これならお手軽~
スノーチューブはまた、お友達と行った時に使おう


途中トイレに行きたくなって、某コンビニに寄りました。
店から出ると、ウチの車の隣に、白いゴールデンが2頭乗ってる車が停まってるよ(?)
そうこうしてるうちに、なんか見たことのある白いゴールデンが後ろにもいて・・・・・

なんと!?関西英ゴル軍団のみなさんでした
ここで待ち合わせだったみたいで、偶然お会いすることができました(驚)
平日に知ってる方に会えるとは・・・しかも、こんなにたくさん(笑)
目的地は一緒でしたが、軍団のみなさんはスノーシューハイクに行っちゃいました


IMGP051762470001.jpg


またの機会に遊んでくださ~い


IMGP051562450001.jpg


で、我が家はソリ遊び♪


IMGP051662460001.jpg


ユリ男は自分にできないことをされるとムカつくみたいで、ソリで滑るとワンワン吠えながら追いかけてきて、膝にかじりつこうとしてきます
(例:ブランコ乗ったり、すべり台すべっても怒る)


IMGP050962390001.jpg


前に回り込んで止めようとしてくるので、何回轢きかけたか わかりません(苦笑)
初老なのに、普段滅多に走らないのに、今日は上がったり下ったり走り回ってました


IMGP051862480002.jpg


そうこうして遊んでるうちに雪が・・・吹雪に


IMGP052862580002.jpg


カミナリまで鳴りだした
カミナリ怖いし、予想外の猛吹雪で上着がビチョビチョ
頭に雪積もって真っ白なってるし、早々に退散っっ


IMGP052762570001.jpg


その後。
某カフェでランチを食べて、


IMGP053562640003.jpg


IMGP053262610001.jpg


「ボクのは?」って言うから。。


IMGP053462630002.jpg


ユリ男にもミートローフを注文♪


いつもの道の駅で、いつも買う はたけしめじを買って、この寒いのにソフトクリーム食べて
極寒の烏丸半島を散歩して、お家に帰りました。

コメントの投稿

Private :

うちも~

家ののあも、ソリで滑るとワンワン吠えるは、腕噛むはでウェア破られた。。。

最近、チューブソリ持ってる人多いですよね~
我が家は、膨らますの面倒だしデカイから、違うソリ買いました(笑)
で、大山で試そうとしたら、パウダースノーで滑らなかった…

リベンジで地元で遊んでやる~です(笑)

No title

ブランもそうですよ~ブランコ・滑り台・ソリ
みんなユリくんと同じに同行邪魔します。
それに+ブランは大声でわんわん泣き叫びます。
危ないし耳元でうるさいし~大変(笑)

しかし楽しそうなレスキュー色♪
自衛隊色はどちらかというと愛想無しの色だわ~

きゃ~ユリ姉さんも買ったの?スノーチューブ。
実はわたしも近々これ届きます。ギャハハハ
お先の結果報告お待ちしておりま~す。

No title

我が家にも今日スノーチューブ届きましたっ(^^)v
しかももうひとつ明日あたり届くらしいです(^_^;)
去年白馬でホタパパさんにお借りして初体験♪楽しかったです♪
でも3ゴルは私達がすべってもしらんぷり・・・(ー_ー)!!
他の子達みたいに追いかけてきてくれるとばかり思ってたのに。。。
いつかご一緒できたらイイですね~♪

あけっちさん

のあ君も追っかけてきますか(笑)
ウチもこないだ、お母さんの手袋が引き裂かれましたv-12
ニット帽も続けて破壊しようとしたので、それは取りあげましたが。。。

チューブソリ、よそのブログで滑ってるの見かけて「楽しそう~~~♪」ってポチv-219
ホームセンターで空気入れも買って準備万端!、さぁi-179楽しむぞ!!と意気込みまでは十分でしたが。。。
思ってたより大きいし、空気入れ買ったのに空気入れるの面倒とか思っちゃって(アハアハ)
デカすぎて、家から空気入れて持ってけないし~
よっぽど条件そろってる時にしか、活躍しなさそう・・・
ユリ男にかじられて、一瞬で穴開きそうだし~i-183

大山も雪が多いね♪
私も今度は、そっち方面攻めてみようかな~i-190

くわとろさん

あはは~i-179ブラン君も追っかけワンワンしますかi-278
おんなじですね~
ユリ男もワンワンうるさいですよ~
ソリに併走して、わざと幅寄せして止めようとしてくるので、時々手で押し返してます(→ひどい)

洋服の色だけはレスキューカラーですが、レスキューどころか迷惑行為の連続ですi-195

ぎゃはー♪
なに?くわとろさんも買った?スノーチューブi-178
私なんて箱から出しただけで、まだ空気すら入れたことないっすi-237
ホームセンターで、浮き輪膨らまし用アタッチメントの付いた自転車の空気入れまで買ったのに、それも買った時のままの姿で車の中に転がってまするi-237

私の方こそ初滑りのレポ、待ってま~す♪

世話人さん

白馬、スノーチューブの聖地ですよね♪(→いつから?)
行ってみた~い、早くスノーチューブ膨らませてみた~~い!!i-240
って、みんなスノーチューブ(しかも同じの)持ってるって、かなりウケるんですけど(ゲラゲラ)
ちゃんと「○△」って、マジックで名前書いとかないといけないですねi-237

ほんと~、私も世話人さんたちと一緒にスノチュ~やりたいです~~
もれなくユリ男がドスドス追っかけてきますヨi-203
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
