スポンサーサイト


お風呂の日

来週おでかけ予定があるので、寒いけどユリ男を洗いました。

去年の秋ぐらいから、シャンプーの前に爪切り&パッドのハミ毛カットをしています。
爪が太くて硬いから、以前はシャンプーを泡だてて放置する間の時間を使って、ふやけたところで爪切りをやってたんですが。。。
お風呂の最中に爪切りを使うと、サビが・・・サビて爪切りの寿命が短くなるのです
すぐに切れ味がなくなってきます。。。

なもんで最近は、朝の散歩から帰ったら そのままガレージに繋いで、そこでチョキチョキパッチンパッチンしています
嫌がってウロウロするし、地に這いつくばった姿勢を取ったりしながらなので、終わると頭の血が下がって頭痛がします。
トリミング台が欲しいですが、置く場所ないし、ユリ男が重すぎて台に乗せれない(自爆)


今日の爪切り、左前足のまん中の爪、、、
1本流血
不慣れなニッパー式爪切りで、いさぎよく切りすぎちゃった

ユリ男、許せ・・・


あと、耳毛カットも失敗
ネズミにかじられたみたいに、まわりギザギザ

ユリ男、、すぐ伸びるさ!

コメントの投稿

Private :

No title

ドンマイ!ドンマイ!
やがては爪も伸びてくるし、お耳の毛も分からなくなりますよね~
で・うちも毎回「まっいいかァ~」です。(苦笑)

くわとろさん

爪は痛がらなかったのですが、「切ったな。。神経切りやがったな・・・」って顔をしてました@ユリ男。

トリミング、むずかしいですよね~i-195
少しでも若くイケメンに見えるように頑張ってはいるのですが、どんどんイモメンになっていきます。

No title

ユリ姉さんはエライなぁ~。
ムッチも結構太くて硬い爪だから、ユリ君の爪はどんだけ強いか想像できます。
それを根気強くちょきちょきぱっちん!でしょ?
うぅ~~~ん、素晴らしい~!
私はついつい後まわしにしちゃうから伸びちゃって…。(>_<)
だから先日もキリさんが凍った道でブレーキ掛けてぱき!って。
キリさんの爆裂にも困りますが、原因は爪を切らなかった私かも?
ユリ君も大人しく切らせてくれてエライよねー。
鼻にしわ寄せて「うぅぅ…」って言ってるダサむーさんとは違います!

でめさん

いやいや、でめさんこそ尊敬ですよ~
3ゴルを衣食住、すべてにおいてお世話されてるのですからv-10

ムッチ兄やんの爪も、黒くて硬そうですよねv-12
ユリ男はシワ顔はしないけど、嫌がって動き回るんです。
だからガレージの柵につないで、動ける範囲をわずかにして臨みます!

毎度のことながら、疲れますi-202
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
