スポンサーサイト


肉球

ケガしました。
左後足の内側、一番おっきな真ん中の肉球の縁が「ベロン」って剥がれてしまった(>_<)
黒い部分が完全にめくれあがって、赤い身が見えてる・・・・・
今日の夕方の散歩の時に姉ちゃんが気づいて、帰ってから消毒のため、マ○ロンをシュッシュ。
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
痛い、痛い、痛い~~~
しみる~、しみる~~~

あまりの痛さに、ボクはキュンキュン泣きながら大暴れ!
痛い足がブルブル震えて、普通に立てなくなってしまった!!
姉ちゃん焦りまくって、8時前やったけど、ダッシュで病院まで走った。(→車で)


「これは痛そう・・・」って、先生は痛み止めの注射を打ってくれた。
内服薬が5日分、キズに塗る軟膏と、、しめて8,500円!
(こないだアニコムに入ったから、今日は半額で済んだけど)
なんか、大変なことになってしまったなぁ・・・・・

ちなみにこのケガ、たぶん庭で「猫ダッシュ」した時になったんやと思われる。。。
それしか考えられへん・・・( ̄  ̄;) うーん
痛みが取れるまで、1週間くらいかかるって、、、
剥がれた肉球、これは元の黒色には戻らないらしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2005-5-24.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ユリ君大丈夫?!
肉球はがれたんや・・・痛そう・・・
ネコッダッシュ・・・凄いスピードやったんやろうね・・・
だって肉球はがれるくらいやし・・・。

ウチの妹宅のワンコは自ら肉球を剥がし自虐しております・・・。

自虐!?

げげげ~( ̄Д ̄;) ガーン
自分でガシガシして剥がすの?
い、痛そうじゃ~~~

きのうのブログにキズの画像のっけようかと思ったけど、あまりにエグくて やめましたわ。。。
今日も痛いみたいで、時々 足をかばうような仕草をします。
はがれた肉球の部分が もうちょっと丈夫になるまで、泳ぎに行けなくなっちまいました(T_T)
今週は無理かも~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そうか・・・

でも・・・日曜日は雨そう?
傘マークになってたよ~

ユリ君~~~~~!!!
大丈夫か~~~~~???!!!??
かなり痛そうじゃないか~~(>0<)
かわいそうに~~~~!!
痛がってる光景が目に浮かぶ~~~!!
傷早く治るといいね。
お大事にね。ユリ君…。

ユリ男く~ん、少し痛みは楽になった?
ちょっと運が悪かったね~。
なるべく歩かないで、静かにしていてね。
傷のためにもご飯をちゃんと食べて、栄養をつけてね。
痛くてご飯食べられなかったら困っちゃうね~。
ユリ男君大丈夫????

うわわわ…ユリくん大丈夫?すっごい痛いよね…可哀想
その後痛みはどう?少しはマシになったかな。

足裏が傷付くと、歩くのも大変だしばい菌入らないか気が気じゃないよね(>_<)
早く治ってまた一緒に泳ぎに行こうね~

collieさん&ガウまま&紫苑まま&ぼす母へ

<collieさん>
明日は、いい天気みたいやで!
ええな~ええな~・・・私らも行きたいわ~

<ガウまま>
かなり痛いみたいです。
鈍感ニブチンのユリ男が、痛すぎて小刻みに震えるの見た時は、冷や汗が出ましたよ~
マキロンシュッシュ、ひどいことしたなぁ・・・と反省しきりです。

<紫苑まま>
ご心配いただいて、ありがとうございます!
ゴハンは、毎日おいしくいただいてるので、安心してください。
(ユリ男の食欲がなくなる時、それこそ一大事だわ!!)
ケガは未だ痛みがあるようで、薬を塗ると軽く飛び上がるような仕草をします。
肉球は、再生が遅いみたいです・・・・・
懲りない男なので、猫ダッシュも毎日かかさずやってます(;-_-) =3 フゥ

<ぼす母>
まだ痛いみたい・・・・・
一部クツ底が取れて、裸足で歩いてるようなものだから、しょうがないですね。。。

細菌感染防止のため抗生物質を服用してるのですが、体重があるので1回につき顆粒を2包も飲まなくちゃいけないのです。
錠剤だったらノドの奥に突っ込んで飲ませるんだけど、顆粒なので食事に混ぜてます。
マズイのがわかるから、なんか可哀想で・・・・・
あと2日の辛抱!って言い聞かせながら、飲ませてます。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
