スポンサーサイト


予定が狂った。

突然ですが・・・
今日からまた、私 ユリ姉が日記を書きま~す。
(ユリ男調に日記を書くのに、少々限界を感じてきました)

今日は仕事が休みやったので、ひさしぶりに琵琶湖にでも連れて行ってあげよっかなぁ・・・って思ってたのですが。。。
きのう発覚したケガのため、行けなくなっちまいました(≡д≡) ガーン
ずるむけた肉球の部分が丈夫になるまでは、「水泳禁止!」とドクターから言われております。。。
早く治るように、ユリ男 がんばろうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪


・・・というわけで、今朝は いつもの河川敷までお散歩に行きました。
今 河川敷は、シロツメクサとピンク色の小さなお花が綺麗です♪
思わず「カメラ持ってくればよかった・・・」と後悔するくらい。

今日はいつもの顔なじみに加え、ひさしぶりにバーニーズの「葉王(ハオ)」君と「黎王(レオ)」君にも会いました。
ここ最近、「新人イビラー」のユリ男が意地悪しないかとハラハラしたけど、前から知ってる子には大丈夫みたい(;-_-) =3 フゥ
最後に会った時は まだ子犬やった黎王君も、すっかり大きく立派に成長♪
・・・と思ったら、悲しいことに黎王君、4本とも足が悪いらしい・・・・・
全部の足って、、、きっとブリーディングが悪いんやろうなぁ。。。
1本でも「足が悪い」って病院で診断されたらショックやのに、全部なんて言われたら、目の前真っ暗になるわ~
こういう話を聞くと、素人ブリーダーの恐ろしさが身にしみて感じられます。

2005-5-25.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

4本ともか~~・・・

バーニーちゃんも足の悪い子多いよね・・・
私の股関節形成不全ネット仲間の子も、2匹ともバーニーちゃん足悪子ちゃんです。
身体が大きいから足が悪いと管理が大変なんですよね。
レオくん、私もチッチャイ時見たきりでした。
がんばって欲しいですね・・・悪いなりに安定してくることもあるから。

それが・・・

「これから体重管理も大変だね」って言う話をしたら、「そんなんせんでもいいかなぁ思ってる」っていう意外な返事が返ってきて・・・・・
なんか~、「自然治癒にかけてる」とかって言ってましたわ。
自然治癒なんて、ありえないと思うけど、、、

黎王君とこは・・・

意外と放任主義やから・・・軽い気持ちで受け止めているのではないのでしょうか・・・?
犬にとって足が悪いって・・・重要やと思うんやけどな・・・
せめて・・・サプリメントでもあげて・・・予防しないとね。

ほんまにそう!

あの若さで4本とも異常だって診断されてるのなら、体重管理は絶対すべきだと思うよ!
そうじゃなかったら、そのうち歩けなくなっちゃうよ~
歩けないバーニーの介護って、それこそ大変よ!

・・・って、あのママに説教する勇気、私にはない。。。

私も無い・・・

でも・・・その介護は、悪くなったらするしかないでしょ・・・
その覚悟で大型犬飼ってるんでしょ・・・?!と思いますが~
私は無理だから・・・小さいのにしてます(笑
こういう時ってホント大型犬って大変だな・・・って思います。

皆健康だったらいいのだけれど・・・難しい問題ですね~
でも・・・ワンコには罪は無いのだから・・・ちゃんとしてあげて欲しいです。

寝込んだら

大変です!大型犬は・・・・・
重大な病気になっても、彼らはギリギリまで自分でトイレに起き、私たちに迷惑をかけることは ほとんどありませんが、、、(涙)
ただ これは内科的な病気の話で。。。
足が悪くて歩けないとなったら、30kg以上の動物の世話は、大変やど~

やっぱcollieさんも、怖くて言えない?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
