スポンサーサイト


迷惑ラブ

●犬を飼う時の心得●
「自分の力に見合った犬」を選びましょう!

夕方のお散歩の時、最悪なチョコラブが来た。
タマ付オス、落ち着きがない、人や犬にマウントする、ユリ男がもっとも嫌う要素が三拍子揃ったタイプの犬である。
小柄なオバサンが1人で連れてて、そんな犬やのに平気でノーリードにしてんの!
もちユリ男、その子が視界に入った時から、バリバリ戦闘モードになりました
背中の毛が総立ち~の、しっぽ上がりまくり~の
危険なため「捕獲」。
オバサンにも、「ウチの子はオスやから、気をつけてくださいね」って言ったけど、向こうは繋ぐつもりなさそう・・・・・

足の悪い子にマウントしたり、人にもマウントしたり、とにかく目に余る行動をしまくってたので、「つないだ方がいいんじゃないですか?」って オバサンに言ってやったわ!
・・・ってか、私に言われる前に、自分で気づけよ!って感じ~
完全に力負けしてるっぽくて、繋ぐのにも一苦労してた。。。。。
犬の集団に寄せて来ること自体危険やわ・・・あの飼い主では・・・・・
なんであのオバサン、オスのラブなんか買ったんやろうね?
盲導犬のイメージか??

もう二度と会いたくないわ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

強烈ラブちゃんでしたね~~・・・
ピットとケインを守るため、ひたすらマウントに耐えた私でしたが、お風呂入ってびっくり!!
おなかも足も引っかき傷と痣だらけになっていたわ(涙

人懐っこくて陽気なのは良いのだけれど・・・
やっぱりしつけは大切だよね~~!!!

後、黒柴の小父さんも要注意だよね~

あと、黒フラット3匹組もね・・・
ヒィィィ~~~ 自爆(滝汗

何をおっしゃる!!!ayaさん・・・
黒フラット3匹は河川敷のアイドルよ~~♪
ココアちゃんに会えるの私楽しみにしています。
キューちゃん、なでなでもね~~www

あれれ~~~???
マレーシア人さんなんだ(笑
失礼いたしました・・・

マウントは

爪を立てて しがみついてくるから、痛いんですよ。
特に大型犬は爪もゴツイし、しがみつく力も強いですから、マウントは普段から厳しくやめさせておくべきやと、思います!!

なんか、河川敷でも公園でもそうなんですが、年に1匹は必ず「トラブルメーカー」っぽい犬や人が出現しませんか?
黒柴オヤジ、あの人も要注意ですよね!
なんてったって、寄って行っただけで「ケリ」を入れられるのですから・・・・・
おお、コワっっ(((=_=)))ブルブル

マレーシア人さん家のワンコは、活発なだけよ~♪
悪さしたとしても、きちんと制止できる飼い主が付いてるから、問題ナッシングですよんv( ̄ー ̄)v

いやぁ、皆さんの温かいお言葉うれしいです。
できるだけ迷惑かけぬよう気をつけますので
これからもヨロシク~~。
で、黒芝のおっちゃんって・・・最近そんな怖い人いるのん?

黒の、、、

オスの柴犬連れたオジサン、知りません?
私らが集まってるところの わりと近くを、いつもリード付けて散歩してる人なんですけど。。
こないだ ダルメのボーノ君が たまたま寄って行った時、いきなり強く蹴られたらしいんです。
何もしてないのにですよ?
私、近くを通ってたのは友達ワンが欲しいのかと思ってたけど、じつはそうじゃなくて、ノーリードで遊ばせてるのを注意したかったんじゃないか?って思うんです。。。
マレージア人さんも、気をつけてね!!

後・・・

レッドのダックスを連れているおじさん・・・
この間ガクラル君達と喧嘩してたから・・・

無言だし・・・どうなんだろ??

前、

チャリンコのカゴに乗って来てた、ワンワンうるさいあの子?
今日も いてたよね~
いっこうに「犬の輪」に馴染めない感じやね・・・( ̄  ̄;) うーん
一足先に帰ってる時、さっきまで同じ場所におったにもかかわらず、ず~っと吠えながら付いて来るの・・・
あの子、よう わからんキャラやわ。。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
