スポンサーサイト


マキノ偵察

今シーズン「初」、マキノスキー場へ出かけてきました!
(どうも今日から、ゲレンデオープンだったみたいです)
今年の湖北は雪がすごいとは聞いていたけど、この目で確かめてみないとな・・・やっぱ・・・・・
1人で行けるかどうかも、確かめてみないとな・・・・・
ではでは以下より、本日のレポをどうぞ~♪



名神の京都東を降りて湖西道路に入ったのですが、道路の入口付近で多くのが「チェーン」の装着をしてました。
ユリアン号には新しい仲間の「スタッドレス君」が付いてるので、そのまま湖西道路にGO!

2005-12-23-1.jpg
--湖西道路の様子--

湖西道路、きちんと除雪されてるので、チェーンは必要ないと思われます。
終点まで行って、161号線に入る手前くらいかな?危険っぽいトコは。。。
幹線道路、きちんと除雪されてます!
これなら大丈夫

スキー場手前の、わき道の様子です・・・・・

2005-12-23-2.jpg

あぁぁぁぁ
ここは、ちょっと怖いなぁ。。。。。
道路がアイスバーンぽくなってます・・・(゜_゜i)タラー・・・
ってか、、、なんか、雪の量がすごいんですけど?

マキノスキー場、到着
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

2005-12-23-4.jpg

なんじゃ?この車は??
雪がモッコリ、乗りすぎてるやろぉぉぉぉ???
こんなすごい雪のマキノ、初めてかも~~~
まだ12月なのに・・・豪雪地帯になってるよ!

2005-12-23-3.jpg
--ゲレンデの様子--

パウダースノーですよ~

2005-12-23-6.jpg

サラサラサラサラ、ユリ男がズッコケて遊んでも濡れませ~ん♪

2005-12-23-5.jpg
--トイレの屋根にも、雪がモッコリ--

ユリ男、むちゃくちゃハイテンションで雪の中を暴走してました。
すごい楽しそうに走ってる最中、突然「キャン」って鳴いたかと思ったら、右前足がブラ~ン・・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
「骨折!?」とか焦りまくって、あわてて足のチェック。。。
曲げたり伸ばしたり・・・痛がったりしてないな?
ソ~ッと足を着かせたら、ちゃんと立ち上がった・・・・・(;-_-) =3 フゥ
たぶん新雪に足をとられて、ぐねったのだと思います。
にしても、マジで焦った~~~
雪が多すぎるのも、ワンコにとったら危険かもしれないな、、、

とにかく今年は、雪が多いです!
たっぷり楽しめそうですよん(*゜▽゜*)

2005-12-23-7.jpg
--穴掘りユリ男--

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ユリ姉さん、こんばんは~
やっぱり行ってましたか。マキノへ・・・(^^)
ウズウズしてるって言ってたから、きっと近いうち行くんじゃないかな?と思っておりましたよん♪
すごい雪だったみたいですね~
ユリ君、足大丈夫?
今度は我が家も合流させていただきたいと思っとりますので、それまでには直るといいなぁ~(^。^)

レポ、サンクス。

やっぱりマキノスキー場まで行くには
足回りしっかり準備していかないとダメですね。
とっても参考になりましたよん、ありがとね。
んでもって、スキー場周辺で
ワンコさんは遊べますの?

うらやますぃ~~♪
我が家地方・・・雪なし^^;

タイヤちゃんも冬支度完了!・・・今年こそは降ると思ってたのにぃ~・・・

ふぅ~我が家地域は10年は雪が積もってないかも・・・ちくしょ~

ユリアンお坊ちゃま完全防備でしたね~♪
うちも完全防備練習で(笑)花KUNにレインコートを着せてみましたぁ~2年ぶりくらいかしらぁ~(大爆)
雨の日は家から出ないのでレインは不必要なのでっす^^;
・・・なぜか固まって動かない。。。。カサカサいう音のせい??


<マフィまま>
年賀状も何もかもそっちのけで、行ってしまいましたわ(^_^;)
今年の初めに行った時とはくらべものにならないくらい、雪が積もってましたよ~
なんとか自力で行けそうなことがわかったので、今度は一緒に遊びたいですね♪

<ayaさん>
レポ、役に立ってヨカッタです~
冬タイヤ、付けてるのと付けてないのとでは、気分的に全然違いました。
なんか安心だし、実際ガリガリの地面でも、ひどい横滑りは起きなかったです!

ゲレンデ内、犬の散策OKですよv-290
リードはお約束だけど、人のいない場所まで上がってしまえば、ノーリードで遊ばせることも可能だよ~
ものすごい喜びますよ(*^_^*)

<はなまるママ>
10年も積もってない!?
そうですか~・・・K県は雪が降りにくい地域なんですね~
雪遊び、水泳とは また違った喜び方しますよね♪

カッパ、これは洋服と同じで「慣れ」です!
着せたら とにかく、褒めて褒めて褒めて褒めまくるのです!!
人間と同じで、おだてると「そうかなぁ?」って感じになりますよ~

はなまる家、雨の日はお散歩ナシなんだ~
そうやって決めてる方が、気分的にもラクですよね。。。
ウチは家トイレをしなくなったため、雨の日でも「出動」します、、、
だからユリ男は、カッパを着ることに抵抗ないみたいです。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
