スポンサーサイト


春の健康診断

&ワクチン接種、フィラリア検査、ついでに検便と、狂犬病予防接種以外のものすべて、本日病院で済ませてきました!
雨やったので、病院まぁまぁ空いてました\(^o^)/

まず「血液検査」の結果。。。
<検査結果>
※( )内は正常範囲の値です。

Ht:貧血・脱水(37~58)→結果48.0
WBC:白血球(55~175)→結果100
RBC:赤血球(540~850)→結果708
GPT:肝酵素(23~89)→結果23
ALP:肝酵素(68~318)→結果97
BUN:尿素窒素(9.1~31.9)→結果9.9
GLU:血糖値(79~131)→結果105
T-cho:総コレステロール(70~303)→結果260
TP:総蛋白(5.0~7.2)→結果6.5
Plate:血小板(10~40)→結果30.9
MF:フィラリア→結果(-)

●2004年検査結果●
http://diary4.cgiboy.com/0/yuriane/index.cgi?y=2004&m=3#29
●2005年検査結果●
http://yuriane.blog1.fc2.com/blog-entry-120.html

今年もすべて正常範囲内、問題ナシでした
検便も問題ナシ
体重・・・・・45.5kg
やっぱり「横」に育っていたぁぁぁぁあああああ
飼い主共々、頑張ってdietします

混合ワクチン、今年も去年同様8種でしたが、ワクチンのメーカーが変わりました。
今年はファイザー製薬の「バンガードプラス5/CV-L」というやつ。
去年は共立製薬の「デュラミューン8」というやつでした。
内容はどっちもおんなじなんだけど、メーカーによって違うことってあるんかなぁ?
ユリ男はアレルギー体質ですが、ワクチンに対する副作用は今んとこ大丈夫みたいです。

ついでに耳掃除(奥の方)と、めくれた肉球も診てもらいました。
「見事に、めくれてますね・・・」と先生。。。
肉球のケガは、治ってきてるようで ひと安心でした

今日もユリ男、診察室に入るなり後ろ足はブルブルガタガタ(笑)
普段ドッシリ構えてるくせに、病院来たら寒さに震えるチワワのようになってるよ(爆)
体は若い看護士に抱えられ、うつむいたままの頭部は私の胸に痛いぐらい押しつけてくる。。。
注射されても、血を抜かれても、ピクリとも動きません
先生は「ガマン強いね、お利口やね~」って言うけど、それは違う!
ユリ男は診察台の上にいる時は、「魂」が抜けてるんですよ

2006-4-11.jpg
--ドスコイ忍者・ユリ男--

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

我が家も今日は病院^^
まるも検査結果もらって帰ってきた。。。つもりが・・病院に置いてきた・・・らしい・・・郵送してくれることになったさ...ボケ母・・・

その説明の時に、肝臓・腎臓・尿素・総コレステロールの値が正常値を越していた・・・若者のまるKUN・・・とほほ・・・
アカラス・・・ここにつけ込んだか・・・あっちゃ^^;
一時的な可能性大!要経過観察していきます!!
免疫力UPUPがんばる^^

郵送で結果が届いたら、結果片手にまたここでユリKUNのと比べさせていただきます^^
UPされてると参考になって嬉しいっす^3^

ちなみに...花KUN・・・ユリKUN同様!健康優良児!!イエェ~イ!
ユリKUN良かったね^^

しつこいマンですv-218
ちなみに花KUNは今回が「バンガードプラス5/CV-L」で昨年が「デュラミューン8」でしたぁ~!
ずぅ~とデュラミーンだったのに・・・今年は違ったぁ~!ユリKUNと逆だね!

花KUNもどちらでも副作用なし^^

以上!もうしつこくしない(大大爆)

ユリ君健康でよかったね(^-^)v
それにしても・・・ユリ君・・・。
45.5キロって・・・立派に育ったね…(^-^;)
ガウもユリ君目指して頑張るワン~♪
ぶるぶるがたがた・・・・。
魂ぬかれながら良く頑張った!!
ナデナデしてあげたいわ。

<はなまるママ>
とりあえず血液検査は異常ナシでした!
横に育ってた以外は、異常ありませんでした~(汗)
血液検査の結果、私もみんながどれくらいの値なのか気になります。

ユリ男も今年、バンガードでしたよ。
花kunと同じですね~

<ガウまま>
1.5kg、成長しちまっただよ。。。
やっぱ「ワンバーグ」をさぼってたせいか?
震えるから、いまいち正確な体重が計れないのだよ~
あ、これは言い訳じゃないよ~(爆)

あっ逆じゃなくて同じか(笑)

どこをどう読んでいたのかしら??・・・(恥)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
