スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニマルプラネット

っていうチャンネルで、『動物警察』っていう番組があります。
アメリカの動物警察の活動を伝える番組です。
今日の夜やってたの、すごい悲惨なシェパードのレスキュー話でした
何が悲惨って そのシェパード、体中"数百匹"というダニに寄生されてるんです!!
そのダニのデカさといったら、豆ごはんに入ってる豆?、色とかも まさにそんな感じ!
とにかく頭にも体にも肉眼ですぐにわかるぐらいボコボコついてて、足の指の間にもボコボコ

ギャ~ですよ、ギャ~~~!!!
一応飼い犬なんですが、ダニが付いたまま何年も庭に放置されてたみたいで・・・

レスキュー後に獣医の診察受けたら、ダニの吸血のせいで極度の貧血が判明!
歯茎が真っ白でした・・・・・
あともう少し遅かったら、命にかかわってたらしい・・・・・
獣医がダニを1匹ずつ抜いてたのですが、あまりのダニ量とデカさで、見てるだけで「オエ~」って感じでした(T┰T )
ほんと、ひどい話でした
レスキューされて、よかったよ。。。

日本にも動物警察、あったらいいのに。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

思い出しちゃった。。。

去年の春先に、ぼすにダニが付いたの思い出しちゃった・・・
家に帰ってきて、黒いのがポツポツ。。。なんだ~?ってよく見たらダニで、
足の間やそこら中居た・・・ピンセットで必死に取ったけど間に合わず、
フロントラインで速効ダニはお陀仏。
あの光景を思い出すだけで、ぼすには悪いことしたな~って思ったのに、
小豆くらいになる状態で、数百匹・・・しかも何年もなんて。。。
辛かっただろうね、そのシェパード。レスキューされて良かったよね~
ホント、日本にも動物警察があったら良いのにね。
生きているのに、今だ物扱いなんだもんね、日本って!!!

お散歩に出ると、どうしてもノミやダニって持ってきちゃいますよね、、、
付いたものを駆除してあげる、飼い主として 当たり前ですよね~

シェパードの飼い主は黒人女性だったのですが、その人の職業、なんと老人ホームの職員!
あんな人に老人の世話なんてできるんかいな~?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。