

おさるのオケツも顔負け

きのう病院に行ったのは、体重を計るのが目的ではありません。
じつは ボクの足の裏が・・・またまた真っ赤に腫れあがってしまったのだU>_<U

20041105230959.jpg


例の如く「アレルギー」が原因なんやけど、そ、それにしても痒いっっ
痒くて痒くて、四六時中カミカミナメナメしまくってたら、おさるのオケツも顔負けなくらい真っ赤になってしまった。。。
特に前足がひどいのらUノ_-;Uハア…
診察の結果、腫れをおさえるため、しばらく(1週間)お薬を飲むことに、、、
今朝から飲んでるんやけど、痒みはピタリとおさまってるよ。
ただ、「魔法の薬」は常用すると怖いからなぁ・・・
なるべくは飲みたくないなぁ。。。。。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリカン活用!

1ヵ月ぶりにサラのカット♪ひまちゃん・モカちゃんのスッキリなお顔を見ていると、ハサミを使いたくてうずうず(・_・|イヤそ~な顔するサラを無視しつつ、爪切り・足裏カット・耳周りカット・肛門周りカット~☆足裏カットには、もちろんバリカン活用~\(^O^)/

コメントの投稿

Private :

あらら・・・

ユリアンくんの足裏、辛そうですね...。
モカが前に松ヤニにやられた時と、同じくらい真っ赤っか!(>_<)
靴下を履かせてたけど、その上からなめるから余計蒸れるし
アレルギーもちは大変なのだ。(-~-;)
飲み薬が終わる頃には、すっきり治まってるといいですね。

モカは最近、足裏は気にならなくなったけど
なんか頭をぶるぶるふってて、耳が汚い。
2日に1回見てもすぐに汚れてるし、病院行きかなぁ~(T∇T)

足裏、その後

薬のおかげで「ピタッ」と舐めはおさまっています。
なので、腫れと赤みは引いてきましたC= (-。- ) フゥー
今回のは、秋の草が原因のようです。。。
ユリ男の足は、まだまだマシな方らしいです。
10月には、もっとひどくなってる子が多く来院してたそうです。
人間同様、犬の世界でもアレルギーっ子は増えてるみたい、、、

モカちゃん、お耳ブルブルしてるの?
汚れがひどく、頻繁にブルブルしてるなら、外耳炎じゃないですか?
早めにお薬もらって治したほうがいいですよ!
耳は慢性化すると、やっかいですよ~~~
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
