スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も「燃え~♪」

今日の夕方(ってか夜)もユリ男、元気いっぱいでした
自ら「もっと歩くで!」ってグイグイ~~~~ヘ(゜ー゜*)))
公園出て、さらにクボタの工場(→かなり広い)の外周をグルリ歩きました(汗)
私、2日連チャンで歩きすぎて、途中”アンヨ”の裏がジンジンしました
でもユリ男がヤル気になってるんだから、ワタシャとことん付き合いますぜ~~~

今日は頭にくる話を聞いた(`Д´) ムキー!
ユリ男のお友達で優しいお兄さんゴルのダニエル君が、すれ違いざまに犬に噛まれてケガをしたらしい、、、
耳をブンブン振り回すように噛まれ、血しぶきが飛んだって・・・
ダニエル君、包帯グルグル巻きになってるらしい・・・・・
かわいそすぎる。。。
すごく優しいゴルさんなのに。。。。。

その噛んだ犬ってのが、ユリ男も過去に噛まれたことがある相手で、、
当時 公園に入ってほどなく、突然背後からそいつに襲われ、その時は私が かな~り戦ったので(笑)、ユリ男は耳のかすり傷だけで済みました。
そいつの飼い主は名前を呼ぶだけで自分の犬を捕獲できない様子だったので、私が左手でそいつの耳を引っ張りあげ、右手で怒り狂うユリ男の首輪をつかみ、バトルは終了。
「急に首輪が抜けて・・・」って言い訳してたけど、私も心臓バクバクして あまり文句は言えなかったのがくやしい、、、
そいつの飼い主曰く、そいつは過去にゴールデンに噛まれてから、ゴールデンのオス全てが嫌いになったらしい。
ダニエル君を噛んだ時も、同じことを言ったらしい。
はぁ?はぁ??はぁ???
それってケガをさせた言い訳にならんやろ?アホかぁぁぁ(`□´)

散歩の時は口輪を付けろっっ
そして そんな血気盛んなヤツは、直ちに去勢しろっっっ

2006-11-13.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ホンマや~(`◇´)/

口輪しろ~(怒
そういうワンコはホントに飼い主が注意するべきだ!!
ウチの近所にもそういうワンコが居てました。
知らない間に虹の橋を渡っちゃったけれど・・・
飼い主が駄目なんだ!!
咬む犬は危ないよ~~
ワンコだけじゃなく人間も咬むかも知れないじゃない?
何かの拍子で・・・。

そう!飼い主がダメなのです!!
すれ違う時、なんでもっとリードを短く持って犬の動きを封じるとかできないのか?、すっごい疑問・・・・・
私だったらユリ男と相性悪い犬が来たらリードを短く持つのはもちろん、狭い場所だったら立ち止まって道を譲ったりとか、、、とにかく迷惑がかからないように配慮するけど。。。。。

悪いことしても、きちんと怒らない飼い主が多いです。

それ誰や(怒)

不二家のキャラクターと言えば?
それと同じ名前の犬だよ~(犬はオスだけどね)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。