スポンサーサイト


深夜・・・

ボコの一部が割れて、血が出てました・・・・・
たいした出血じゃなかったので、自分で掻いたとは考えにくいです。
自然に割れた、そんな感じです・・・・・

割れた時点で、もうコレは”じんましん”じゃないなと確信しました。
じんましん、割れないっしょ~~~
「何やろ?何やろ??」って考えてたら 昨日はイマイチ眠れなくて、なんか食欲もないわ
(少々食べなくても、蓄えがあるからいいねんけど)

いま会社の昼休み、ネット検索して可能性のある原因を探してたら、、、
「もしかして・・・」ってのを発見
穴掘りの時に土のバイ菌が入って”膿皮症”になったケース
穴掘って鼻をグリグリすること、しょっちゅうあるんです。
こういう動作には心当たりがあるし、もしかしたらコレなのかも・・・・・
ハッキリとは わかりませんが・・・・・

今日また、病院行こうかな?
それとも、薬を3日間飲んでからの方がいいのかな?
とりあえず電話して、先生に聞いてみようかな。。。

もっと酷くなる前に、早く治したい(焦)

コメントの投稿

Private :

早く治したいよね~

膿皮症ってやっかいやんな・・・(未だはっきりせーへんけれど)
治っても又直ぐ出来るし・・・

真剣に穴掘り&土食を止めさせないとね・・・

ボコ気になってたんだ・・・。

書こうか書くまいか迷ってたんだけど・・・
花兄貴のボコ(とっちゃったけど)・・・肥満細胞腫はボコとできたり消えたりする事があるの【偉大なる詐欺師】といわれているガン野郎で・・・。その原因はヒスタミンの放出で・・・アレルギーの症状に大きく関係してる。

・・・ちんぷんな説明だが、
花兄貴と同じボコの場合は、バイオプシー(針生検)で分かる!採取したものを染色して顕微鏡で覗くだけ!!

ボコが割れたって????
どういうこと?????
心配だ・・・心配だ・・・。

花のとは違うっぽいが・・・やっぱ病院へ!

こんなとこもあるから・・・書いて見てもいいかも・・・↓
http://www.noah-vet.co.jp/soudan/index.htm

神経質@はなまるママでした
余計なお世話かも・・・ごめん!ゆるしてちょ~

もういっちょだけ書かしてけろ・・・・。

ステロイドで腫れがひいたら、アレルギーとな・・・
チッチッチッ・・・
花兄貴の肥満細胞腫、ステ反応したよ。驚くほどの効果!

なので、ステが聞いてもアレルギーとは・・・一概には言えんですたい!!

<collieさん>
注射がまったく効かなかったので、アレルギーによる じんましんの可能性はボツ。
患部の組織をチビっと採取して顕微鏡で覗いてもらったところ、毛穴にダニも見られず”ニキビダニ”の可能性もボツ。

穴掘り&土食いの話をしたところ、おおいに可能性があるとのことでした。
ヤツ、家でも穴掘りしてるので・・・・・
土食い、いい機会なので やめさせるわ~
ってか、なんで土食うねんっっ!!

<はなまるママ>
ステロイドまったく効かなくて、むしろ注射したあとボコがモリモリになって、夜 破裂しました・・・・・
血が滲んでたとこは、ちょっとニオイもありました。(膿混じり?)
ステはアレルギー反応には効くらしいのですが、細菌感染やニキビダニでは逆に悪化するそうです。
今回、まさに そんな感じでした。
注射したあとの方が、モリモリになってたので・・・・・

という訳で、飼い主は細菌感染の可能性を願って、治療を続けます。
心配してくれて ありがとねん。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
