スポンサーサイト


ムッカ~(怒)

夕方ユリ男と散歩中、いきなりマルチーズが吠えながら走ってきたと思ったら、ユリ男に噛み付いてきました。
瞬間足で追っ払ったのでケガはなかったと思うのですが、何回も攻撃してくるので、その度に私は足で応戦
敵意むき出しの犬でした。

ほどなく飼い主のオッサン登場。
「ごめん、ごめ~ん」
「門が開いてたから~」
「こんな犬(→マル)でも、噛まれたら痛いもんなぁ」
笑いながら そんなことを言ってきやがった。
当たり前やろ、尖った犬歯のある犬に噛まれたら、大小体格差に関係なくケガするわい!
オッサンに抱っこされたマルは、アホみたいに吠えっぱなし。
前からよく吠えるアホ犬やとは思ってたけど、ほんまにアホやった。
まぁケガは大丈夫やろうと思ったけど、オッサンのニヤけた面と言い方にカチンときたので、「噛んだで。門をきちんと閉めとくなり、紐で繋ぐなりしといたらどうなん?」って言いました。
そしたら絶対聞こえてるくせに「なに?はぁ??」とか言って、わざと聞き返してくる。
2回繰り返し同じこと言っても、「はぁ?」とか聞こえないフリ。
カッチ~ン
「ちゃんと謝ったらどうなん?(怒)」って言ったら、「さっきからゴメン言うてるやろ!(怒)」って逆ギレしてきやがった~~~
グワ~このオッサン、まじ最悪!!!
しょうもない押し問答になるのも胸クソ悪いので、「感じ悪~」って言って その場をあとにしたけど、マジでうっといオッサンやったわ。

あの道はいつもの散歩コースやし、これから何回でも通ったんねん凸( ̄ヘ ̄)

コメントの投稿

Private :

うっわ~、ほんま最悪なオッサンやね!
サリーもマルチーズには何回も噛まれてるよ。
でもきちんと謝られたこと無い…
うん、考えてみたら全員“笑顔”だったかも。
こっちが仕返しせーへんからって調子に乗ってたら
殺ってまうぞっっっ!(←飼い主が)って思うよね。
ユリ姉さん、その道、毎日ガンガン通ったってよ~!

どこでも、お馬鹿な飼い主(犬も含む)多いです。
ウチの場合は近所に住んでるゴールデンですが・・・。
でも、マルチーズだったらまだ簡単に追っ払えますが、ゴールデンとなると・・・
ホント冷や汗出ますわ・・・。
かみ殺される場合があるし・・・。
そこのゴールデン飼っている息子もこれまた犬(フラット)飼ってるんだけれど、これも可哀想!!
車の中でずーっと留守番させられてるし・・・しかも、車の中で吠えて近所迷惑~

河川敷のゴールデン達は皆大人しいけれど・・・
何であんなに凶暴なゴールデンがこの世に居るのか不思議です。

飼い主がなってないんだよね・・・。
オッサン&オバハンは図々しいから・・・。
飼われているワンコが可哀想な気がします。

<サリーの母さん>
いつも思うんですが、これが逆の立場だと どうなのか?と・・・・・
離れたユリ男が小さい犬に攻撃したら、相手の飼い主は すっごい怒ると思います。
(そんな事がないように、大抵の大型犬オーナーは しっかり躾をしていますが)
リードに繋いでなかった非はこちらにあるし、怖い思いをさせてしまって申し訳ないと思うので、苦言を吐かれても「すいません」って謝ります。
悪いことをしたら、その場で叱りますし。
それが普通でしょ?

ゴルやラブは優しい子が多いから 滅多なことでは怒らないけど、「ムッ」とする事があっても”ガマン”してることを忘れないで頂きたい。
あ、私はガマンしませんけど(爆)

<collieさん>
ゴルでも どんな犬でも、性格のキツイ子がいるね。
子犬の時に甘やかしてると、特に大型犬は あとが大変です。
凶暴な大型犬なんて、ほんと ある意味凶器だよ!
そんな犬に襲われた日にゃ、ケガ覚悟で戦うしかないなぁ、、、
ユリ男は抱っこできないし(笑)

うん、飼い主がなってない人多い!
「オマエは犬飼うな!」って人、いっぱいいるよ。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
