

新緑の旅~蓼科から北軽井沢へ~1日目

犬連れ旅行始まって以来です
初日・・・・・。。。。。
そんな訳で、いつもの恵那峡SAでの朝食画像はナッシングでございます
そ・・それにしても寒い~~~
最近 免疫力等低下中の私は、寒すぎて”寒冷じんましん”ができました(>_<)
旅の友”ひまわり家”とも、恵那SAで無事合流♪
諏訪湖SAで もう1回休憩してから、狩猟場(笑)の白根に向けて出発

10時スタートの”さくらんぼ狩り”、去年初めて行って めちゃウマ&めちゃ楽しかったので、今年も行ってきました~
到着した時の白根、雨がザザ降り・・・・・
狩りはハウスの中だから濡れないけど、念のためユリ男にはカッパを着せて いざ出陣
(ハウスの中に、犬を連れて入れます♪)

2007-6-10-sakuranbo.jpg
--やっぱ佐藤錦でしょう♪--

燃えた~、今年も胃の中を”さくらんぼ一色”に染めました
100個は食べたかな?それ以上か??
指、さくらんぼエキスでネチョネチョ~
かき分けた枝がビョインって跳ね返ってきて、片目のコンタクトレンズが ずれてもなお、つまむ指の動き止まらず(爆)
制限時間40分、食べ続けました(♪満足♪)
ユリ男は つまらない+鳥おどしの爆発音を嫌がって、「キャンキャン」鳴いてました。(→制限時間内、無視)
あ~、今年も おいしかった\(^o^)/



さくらんぼでお腹パンパンでしたが、お昼ゴハンを食べるべく”八ヶ岳倶楽部”へ移動

2007-6-10-ycmenu.jpg

去年からずっと行きたかった八ヶ岳倶楽部、わりと辺ぴな場所にあるのに、着いたら駐車場には車がいっぱい
中に入れるか心配したけど、ラッキーなことにビニールカーテン付き・ストーブ付きのテラス席に座ることができ、マッタリとランチを楽しめました

2007-6-10-ycfood1.jpg 2007-6-10-ycfood2.jpg 2007-6-10-ycfood3.jpg

2007-6-10-ycjulian.jpg
「ボクも腹減ったし・・・・・」

外のテラス席では、バーニーズがプチオフ会をやってました。
(人間、寒かっただろうな・・・・・)

八ヶ岳倶楽部の名物”フルーツティー”

2007-6-10-tea1.jpg 2007-6-10-tea2.jpg

コレは思った以上に おいしかったデス!!
(あとの利尿作用にはビックラこいたけど)
なんか優雅な気分になりました



雨がしつこく降ってたけど、お犬様たちを遊ばせるべく”八ヶ岳自然文化園”に移動
あれ??地面が濡れてない!?
八ヶ岳倶楽部から少ししか離れてないのに、ココは雨が降ってなかった模様。。。

2007-6-10-sb1.jpg 2007-6-10-sb2.jpg 2007-6-10-sb3.jpg

う~む、お山の天気は変わりやすいなぁ・・・・・

雨が降ってないということで、自然文化園をグルッと1周したあと、近くの”八ヶ岳農業大学校”にも立ち寄りました。
ココは綺麗な芝生が広がってるので、お犬様たちのガス抜きにピッタリ♪

2007-6-10-nd1.jpg 2007-6-10-nd2.jpg 2007-6-10-nd3.jpg

がしかし、いつもの場所にミニシュナの先客が・・・・・
なので、奥の方の芝生で遊びました・・・が・・・・・向かいにはヤギ小屋。。。
案の定ヤギが黒目に写った途端 ユリ男「ウガ~(怒)」って言い出したため、リードを持つ手 緩められず・・・・・(トホホ)
ひまわりちゃんは、楽しそうにボール遊びに興じてました(羨)
ユリ男よ、草食動物と仲良くしておくれやす。。。



ガス抜き完了後、本日のお宿”テラス蓼科”へ
噂には聞いてたけど、なんていいトコなんだぁぁぁぁ!!!

2007-6-10-cotage.jpg
--お泊りしたコテージ--

こんな素敵なコテージ、ドラマのセットみたいなお部屋にユリ男と泊まれるなんて!!!

2007-6-10-room.jpg
--自分ちの如く、くつろぐユリ男--

ワーイ、ワーイ

20070610161037.jpg
--ユリ男も うれしそうです♪--

目の前にはドッグランまであるよ

2007-6-10-dr1.jpg 2007-6-10-dr2.jpg 2007-6-10-dr3.jpg

食べ放題&飲み放題ディナーで おおいに食の暴走をし、スパで日頃の疲れを吹き飛ばし・・・・・
嗚呼、至福のひとときでした♪

ユリ男も冷たい床でスヤスヤ爆睡
いい夢見れそうだわ・・・・・

●明日へつづく●

コメントの投稿

Private :

おぉ~~やっとエンジンスタート~~!?
さくらんぼの写真、、よーく見ると下の方に生首が!?(爆笑)

フルーツティーの利尿作用にはびっくり・・。
すごかった!?私の猛ダッシュ~~!!

ギャハハ!
そうなの、さくらんぼ写真、写ってはいけないモノが写ってます(爆笑)
枯れ木の妖精が写ってます(→ひどい)
でも、よくわかったね~♪

フルーツティー、おいしかったね!
また行きたいわ~

ぎゃはは~~「枯れ木の妖精」はかわいそうなので、、、「さくらんぼの番人」にしましょう♪

ちなみに・・ドッグウォークの向こう側には
カメラを構えた亡霊がいます~~!!

カメラを構えた亡霊さんは、よ~く見ると笑ってます(^◇^)
たぶん亡霊をとらえた私も、ニヤつきながらシャッターきってたと思いマフ(爆)

親ばかバンザイ!!

うひょ~~「笑う亡霊」だよ~~!!
こ・・怖いッス!(爆)
みんな・・怖いッス!!(ガタガタブルブル)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
