スポンサーサイト


新緑の旅~蓼科から北軽井沢へ~2日目

今日は昨日とうって変わって、いいお天気です

2007-6-11-asa.jpg
--朝のお散歩スナップ--

ユリ男のお散歩に行って、朝ゴハンを食べさせてから、飼い主は ひとっ風呂浴びにスパへ
いい景色を眺めながらの朝風呂は、いやはや極楽でした♪
昨夜の暴食を猛反省して『腹八分目』を心に誓ってたのに、、、
また朝のヴュッフェで、食の暴走してしまいました
ユリ男の食い意地は、飼い主に似てること確信

犬連れ旅行とは思えないくらいセレブな気分を味あわせてくれた お宿とバイバイして、女神湖へ向かいました。
蓼科園地の広場でガス抜き~
この公園、すごい寂れた感じなのに、音楽堂前の広場だけは手入れがE

2007-6-11-te1.jpg 2007-6-11-te2.jpg 2007-6-11-te3.jpg

次に長門牧場へ行ったのですが、行きしなビックリ事件が・・・・・
ブ~ンと車で走ってると、突如ひまわり号の前に野生の鹿さん親子が
急ブレーキかけたので衝突は免れたけど、めちゃビックリしたわ~
ひまちゃんはブレーキに つんのめって鹿を見そびれたみたいだけど、後ろからモロに鹿を目撃したユリ男は「ウガァァァァァァ(訳:シカァァァァァァ)」って、窓から飛び出さんばかりにエキサイトしてました
オマケに、長門牧場入り口にある”牛の置物”にも「ウガ~」って言ってました・・・・・
アホや。。。ε-(ーдー)ハァ

その後、無事に長門牧場に到着
ココのソフトクリームは、めちゃ乳の味が濃厚でウマいです
お犬様たちも、大喜びでした



軽井沢に到着~
お昼はオシャレな蕎麦屋”川上庵”にて、おいしいお蕎麦をチュルチュル~

2007-6-11-kamonan.jpg 2007-6-11-orosi.jpg

テラス席は犬OKなので、私たちの他にもワイヤーフォックステリアやトイプーがいました。

2007-6-11-karuizawa.jpg
「ボクら賢く待ってたから、兄さんパンちょうだいな!」

街中を歩いてても犬連れの人が多いので、そんなに気を使わなくてもヨカッタです。
ただ・・・暑い
てっきり涼しいと思ってた軽井沢は、じつは普通に暑かった・・・・・
ちょっとガビンな事実でした
ユリ男は日陰を求めて、勝手に店の軒先やなんかで くつろいでました

1つ心残り・・・・・
ミカドコーヒーの”モカソフト”、やっぱ食べればヨカッタ~~~



本日のお宿は、北軽にある”ペンション南季の灯”さんです♪
数年前にオープンしたばっかりなので、建物はとても綺麗でした。

2007-6-11-room.jpg
--ロビーです。マニュアルで撮影したら見事ピンボケ(ガビン)--

オーナー夫妻も、感じのいい方でした。
ただ・・・ラン入り口は野性味溢れすぎてて、私的に「・・・・・」でした

2007-6-11-pdr.jpg
--食堂と1階のお部屋から出入りできるランは綺麗--

平日だし他に誰も泊まってないだろうと思ったら、12歳のコーギーちゃんと1歳のパグちゃんが一緒でした
夕食はお野菜多めの、ヘルシーな感じでした

夜、お犬様たちを連れて最後のトイレに出たら・・・・・
あまりに外が暗すぎて、ビックラこきました

●明日へつづく●

コメントの投稿

Private :

確かに「野性味」あふれる入り口だったよね。 気を抜くと危険やっ!!
もう一箇所入り口あればいいのにねぇ。

あ~~「鹿事件」忘れてた^_^;
あれぶつかったら・・ひま家は蓼科から戻ってこれんかったと思われ。(車破損)
私の運転ならぶつけてたね・・・。(恐怖)

ミカドのモカソフト・・私も食べたかったわ~~♪

鹿、親子ともども数メートルは飛んでたな・・・私なら・・・・・(怖)

あのラン入り口、これから発展していくのだろうか?
なんか あの場所だけ、太古の時代みたいじゃなかった?(笑)

モカソフト、未だ頭から離れぬ~(ヨダレ)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
