スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病理組織検査結果

検査材料---背部

●診断名●

脂肪組織の壊死・吸収反応を疑う

●組織所見●

送付組織は脂肪組織からなります。
脂肪細胞は変性・壊死しており、同部位にはマクロファージが浸潤しています。
周囲では腫大した核を有する線維芽細胞が やや活発に増生しています。
コラーゲンの形成を伴っています。
本標本上、腫瘍性変化は認められません

●コメント●

脂肪組織の壊死と それに対する炎症反応と考えられます。
このような変化は注射痕、打撲等、そして特発性に生じ、点滴の影響下の変化と考えても矛盾ありません
経過観察が必要です。
検査組織は腫瘤の一部ですので、今後もしも臨床状況と矛盾を生じることがあれば、再検査をお勧めします。



今日の夕方、直接先生から電話があり、↑の検査結果をFAXいただきました。

ものすごく心配しましたが、悪いものではありませんでした
ホッと一安心です
マクロファージが出てるので、ユリ男の体は治そう 治そうと一生懸命頑張ってる最中らしいです。

しかし・・・中で膿んで腐ってたなんて、可哀相なことになってたなぁ。。。
触れた時に身をよじらせたのも、私の”気にしすぎ”じゃなくて、きっと痛かったんだと思う(怒)
”飼い主の気にしすぎ”って、よう そんな適当なこと言ってくれたわ
これから注射とかするの、なんか怖い・・・・・

皆様、ご心配をおかけしました

2007-10-9.jpg
「ボク、元気です。ハラ減ったから、なんかちょうだい」

コメントの投稿

Private :

病理検査の結果って難しい書き方なんだよね!

でもユリ姉がデカ文字にしてるので、かなり分かりやすいよ!!

でも、本当に悪いものでなくて良かった!!太い針で痛い思いしちゃたけど!やっぱり、やって良かったんだよね♪

心配顔のユリ姉より笑顔のユリ姉のが僕!好きだから~~~~@ユリアン

だと思うよぉ~~~~!

それにしても・・・壊死なんて・・・痛かったよね・・・。
今も少しは痛いよね。。。
頑張れ!ユリアン!

もしかして、この脂肪細胞の壊死を治そう治そうとして、今ユリ君爆食しているんでは??

限界が無いのは、今自己治療中ということなのでは?(爆

凄いな~ユリ君。
自分で治しているなんて・・・。

<masaさん>
ご心配をおかけしました<(_ _)>
やっと悶々生活脱却です!

また犬連れで、おいしいモンでも食べに行きませう♪

<はなまるママ>
書いてること見てたら、怖くなってくるね@結果。
痛い思いさせたけど、しこりの正体がわかって安心しました(=私)!!

壊死なんて、かわいそうだよね。。。
ゾンビユリ男だよ(→ひどい)

<collie♪さん>
あれ?前から”♪”付いてたっけ??

ちょっと ちょっと、朝から笑かさんといて~~~(爆)
ゾンビ脱却のため、一生懸命食べてるの?(爆)(爆)
実際自分でコラーゲン、作ってるみたいやけど(>_<)

今度豚レバーじゃなくて、豚足でもプレゼントしてあげてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

点滴でよくなるはずが…副作用みたいなものでしょうか?
安全ってほんとないからこちらが気をつけてあげないといけないですねぇ。
ユリクン悪いものでなくて良かったです。
暫く様子見ですね。
食欲の秋しっかり食べて免疫つけようねぇ。でも体重増加は駄目だから、しっかり歩く?(笑)
夕方すぐ暗くなるから河川敷もご無沙汰です。

予防接種とかでも、時々しこりになる時があるみたいですよ。
猫はそういう しこりがガン化するので すぐに切るらしいのですが、犬は大丈夫らしいです。

皮下点滴は筋肉まで針を刺す場合があって、今回も 深く刺しすぎたのが原因ではないかと考えられます。。。
なんにせよ、治療に必要な行為が仇になることもあるってのが よぉ~くわかりました。

体重・・・・・
こっちのが深刻かも(自爆)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。