スポンサーサイト


ユリ男の故郷・栃木旅--1日目--

●liteboxを導入しました!画像クリックしたら拡大します●

土曜のAM2時、暗闇の中を出発進行!
大阪から休憩ナシで8時間、休憩しながらだと9~10時間は余裕でかかる栃木県。。。
車で行くと、ほんとに遠いなぁ・・・・・

ブーン

1回目の休憩。
ココはどこ?
寒くて歯がカスタネット状態になったよ~(((=_=)))

071020-sa.jpg
運転交代!さぁ、ぶっ飛ばして行くよ~

行きしなは首都高は通らず、上信越~関越道を通って行きました。
(この選択は大正解!)

ブンブーン

071020-yokokawa1.jpg
横川SAにて2回目の休憩

ここで朝ごはんタイム
このSAから見える景色は、山の形が変わってて おもしろいです♪

071020-yokokawa2.jpg
お山をバックに、ユリ男も朝ごはん

いい天気で気持ちいい~
横川と言えば→→→はい、峠の釜めし
「昼ごはん用に買おう!」って思ったら、朝早すぎて まだ売ってませんでした・・・・・

ブーーン

沼田インターで下りて、ロマンチック街道をドライブしながら、最終目的地の日光を目指します!

ロマンチック街道の手前”とうもろこし街道”にて、焼きもろこしを購入。

071020-morokosikaido.jpg

このお店、じつは こないだの水曜日にやってた『いい旅夢気分』で紹介されてました!
あまりにもタイムリーすぎて、お店を発見した時は かなり感動

morokosi.jpg

焼きもろこしのお味?・・・バリウマでした\(^o^)/
1本1人で食べて、お腹パンパンになりました(ゲップ)

ブーン

戦場ヶ原に到着!
紅葉のシーズンだけあって駐車場は車の出入りが激しく、人も多かったです。

senjogahara.jpg
ユリババと記念撮影

このあと”竜頭の滝”に寄りたかったけど、あまりの混み混みに断念!
なので お次は名所”華厳の滝”を目指しました!!

kegonnotaki.jpg
華厳の滝

圧巻でしたw(゜o゜)w オオー!
私の未熟な写真では伝えきれません・・・・・
滝つぼまで距離があるため、途中で水が霧になって、それはそれは美しかったです
ユリ男も柵から鼻をつきだし、ジッと見つめてました

ユリ男、さすがナニワのお犬です。
人が多くてベストポジションに近づくのを躊躇してた私を引っ張り、「はいはい、交代交代~」って人の中に突っ込み、柵のまん前をゲットしてくれました。
(おかげで写真が撮れた)
人に混じって滝を眺めるユリ男、何を思ってたんだろうか???

華厳の滝をあとに、いろは坂を通って日光へ行きました。

irohazaka.jpg
いろは坂の紅葉

逆ルートを走ったのは大正解!
いろは坂~竜頭の滝まで、反対を向いて走る方はババ混み状態でした

●日光東照宮でのスナップ●

nikkou1.jpg nikkou2.jpg

nikkou3.jpg nikkou5.jpg

nikkou6.jpg

かの有名な陽明門、実際に見たら こじんまり。。。
ここは とにかく人が多くて、外国人観光客もたくさん!
人間の拝観料1,300円、ユリ男は500円。
ユリ男以外の犬、誰もいませんでした(爆)
なのでユリ男、ちょっとしたアイドルでした

人混みに入ろうが、誰にナデナデされようが無関心極まりないので、ユリ男はストレスも溜まりにくい感じ・・・・・
連れて歩く方も楽チンです♪

ゆばを使ったお料理が食べたかったけど、今から食べるには中途半端な時間だったので、このままペンションに向かいました。

ブ~~~ン

今日お世話になるラ・ピステさんに到着!
ペンション前の牧草地では、ゴールドとクリームのゴルちゃんが遊んでる♪
あれは間違いなく今日一緒にお泊りする、花kunとまるkunだわ♪♪

hanamarluyuri.jpg
左から まるkun、花kun、ユリ男

会ってすぐ、恒例の記念撮影
会ってすぐのため、微妙な距離感が・・・・・(笑)
でも、はじめまして♪なのに すぐに仲良しに♪♪
よかった、よかった

明日もいいお天気で、楽しい一日になりますように(祈)

071020-gorogoro.jpg
クサクサ爆発しすぎて、ボクは尻がクサい!

コメントの投稿

Private :

おぉぉ~ご苦労さん♪

立派なレポっす^^
この画像を見て・・・うちも日光東照宮行けば良かったと後悔^^;
立派な観光レポ!

やっぱあのとき・・・合流してれば・・・。

小学校の修学旅行で行ったわぁ~なんて馬鹿にした私(大爆)

やっと旅日記完成!
1日目レポ、画像サイズが大きすぎました・・・
ちょっと見にくいかもですが、ご了承くらはい<(_ _)>

はなまるママ、日光を笑う者は日光に泣くんだよ(爆)
一緒に行ってたら、渋柿隊全員アイドルだったのに(笑)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
