スポンサーサイト


ネコふんじゃった\(◎o◎)/!

タイトル・・・その名のとおりの事が起こりました・・・・・

夕方、お出かけの帰りに、久しぶりにY田池公園に行ったんです。
(もちろん、新しくできた方ね。前からある方はノラ猫だらけで行けないし~)
紅葉が今年見たどの場所より、綺麗でした♪
人も少ないし、伸縮リード使ってお散歩しました。
少し長めにリードを固定して、それはそれはゴキゲンに

しばらく歩いたら、とある木の前でストップ。
背の低い木で、下まで葉っぱが茂ってました。
根元にはワラが敷いてあって、てっきり他の犬のマーキングに反応してにおってるのかと思ってました。
あんまり長いこと立ち止まったままやから「どうしたんかなぁ?」って覗いたら、何かをド~ン ド~ンって踏みつけてる?
キツネが獲物を仕留める時みたいな、はたまた心臓マッサージしてるのか?って感じで、とにかく両前足を振り上げて何かを踏んでいるんです(?)

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく見たら、白黒模様の猫がユリ男の足元に(!?!?!?)

ネコ踏んどったんか~い

もうビックリして、伸縮リードのヒモ持って必死で遠ざけました(汗)
ヒモがちぎれるか、私の指がちょん切れるかってくらい、ものすごい引きでした。
幸いネコは無傷で、爆睡の最中に襲撃されたせいか、寝ぼけて(?)キョロキョロしながら お座りしてました

ううう~、マジでビックリした・・・・・
ネコが無抵抗だったから もてあそぶだけだったけど、もし暴れられてたらキバを立ててかも。。。(冷や汗)

話は前後して、、、
Y田池公園に行く前、く●はモールにある『Uzu』にランチに行ってきました。

2007-11-28-1.jpg
大型犬はテラス席?日陰なので、ちょっち寒かった~

平日なのに、結構混んでました。
ってか く●は、超久しぶりに行ったんだけど、オシャレな街に変身しててビックリ~~~

2007-11-28-2.jpg

はいはい、ちゃんとユリ男のも頼んだよ♪

20071129192321.jpg
和牛ハンバーグ@犬用

Lサイズ頼んだら、大きいハンバーグが2個も来てビックリ~
おいしかったようで、喜んで食べてました。
付け合せの野菜は「ペッ」って出してたけど。。。
(でもハンバーグ食べ終わったら、しっかり食べてました)

人のランチも、今日はハンバーグにしました~♪

salad.jpg
まずはサラダ

20071129192300.jpg
メインは飛騨牛(やったっけ?)のハンバーグ

パンorライスがチョイスでけます。

んでデザートは、500円でコレにチェンジ!

20071129192309.jpg
アツアツアップルパイ

このデザートは、おいしかった~~~
お腹パンパンになりました\(^o^)/

このパンパンのお腹を解消するためにY田池公園に寄ったらば、ネコ事件があったのデス。。。
楽しい&ビックリな休日でした・・・・・

コメントの投稿

Private :

続き・・・気になる・・・かなり(笑)
なんだか、連ドラの予告みたいじゃ~~~~ん!

きのうの夜に書いたやつ「セッション保存時間が過ぎました」って消えてしまって、いま再び書きました~

ヤツ、ほんとに油断できない男だよ・・・・・
なんにもない時は むちゃくちゃおとなしいんだけど、ひとたび興奮のスイッチが入ると大変・・・・・
そのうち血管切れて、倒れるんじゃないかな?(苦笑)

オットリ温厚なユリ君、猫さんだけはスイッチが入る様ですね~
しかし、どちらとも何事も無くて良かったです!
って言うか、犬に捕まる猫って…
大抵猫のが素早いから、寝てても気配で逃げるんですがね~
その猫、犬平気な子だったんでしょうね。。。
それに、ユリ君は優しく踏んづけちゃってたんでしょうね~(笑)

しかし、ワンバーグデッカクッテ美味しそうです~
く○はモールにそんなお店あるんですね!!

く●はモールかぁ
ワンコ連れて行こうと言う発想が無かったわ・・・(近過ぎて・・・)
結構美味しそうでいい感じですね~

ユリ君テンション高かったんとちゃいますか~?
もう少し暖かい時期に行くのがGoodですね。

<あけっちさん>
そうですよね~、普通ネコは気配に敏感だし素早いから、逃げるよね?
もしかして病気とかで弱ってたのかなぁ。。。
優しく踏んでたかは定かじゃありませんが、ユリ男の足の間でワタワタしていました( ̄□||||!!
たぶん、思いっきり踏みつけてた感があります・・・・・

く●はモール、ローカルエリアですが知ってるんですか?
Y田池公園は第二京阪入り口手前にあるので、もし来る事があったら帰りに散歩でけますよ~
古い方も歩いたら、かなり距離があります。

<collieさん>
く●はモール、なんか賑わってたよ!
もうすぐハンズもできるみたいだね~

確かに・・・寒くなってからユリ男は元気ハツラツ(?)かも、、、
鼻息も荒いわ。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
