スポンサーサイト


冬の京都--カニの旅--

ユリ男の”バースデー記念”とかこつけて、冬の京都は丹後半島へ旅行に行ってきました

舞鶴若狭道の西紀SAで休憩したのですが、ここにはドッグランがありましたヨ♪
(去年の12/2に出来たばっかみたいです)

080220-sa.jpg

あんまり広くはないけど、ドライブの息抜きにはなるかな?
”ドッグラン嫌い”と言うか、、、囲ってある場所があまり好きでないユリ男は、ものの3分で「こっから出してくれや~」ってワンワン言ってました。。。
貸切やってんから、もっと楽しめばいいのにさっっ

080220-wb.jpg
丹波篠山だけあって、陶器(立杭焼?)のオブジェはイノシシ。イカツイなぁ・・・

ここのSAで売ってた黒豆入りのパン、ほんまに黒豆がこれでもか!?ってくらい入ってて おいしいですよ~♪
大と小、2つのサイズがありま~す。

綾部で下りて豊岡を抜けて行ったのですが、やっぱりこの辺りは雪が多い!
ユリ男、車窓から「ピ~ピ~」言って大興奮でした
「どっかに遊べそうな公園ないかな?」って探したけど、たぶん田んぼ(→雪が多すぎて、地形が全然わからん)みたいなトコしかなくて断念。。。(スマン)

そして お昼ごはん
コレ↓が食べたくて、グルっと回って来たのダス♪

080220-soba.jpg
出石の皿そば。ごちそうさまでした(爆)

基本5枚で、もっと食べたい人は追加注文できます。
あ~、おいしかった
「ボクもゴハン~~~(泣)」って大泣きしながら車で待ってたユリ男に、おソバを ちょびっと持って行ってあげました。
ユリ男、そばアレルギーじゃなくてヨカッタなぁ



宿のチェックインまでは2時間ほどあったので、ユリ男を雪遊びさせるべく”京丹後スイス村”へ移動
スイス村は、出石からナビで1時間半くらいの場所。
途中 本日お泊り予定の夕日ヶ浦付近を通ったけど、全然雪はなく・・・・・
日本海を左に臨む岸壁通を走ってる時点では、マジで雪がなくてアセったけれどぉぉぉ・・・・・

現地、スイス村はと言うと。。。

080220-swiss.jpg
興奮マックスで爆吠えするユリ男

山の上なので、雪がモッサリありました~~~
(180cmくらい、この日は積もってたみたいです。雪質は粉でした。)
スキー場なので断られるかな?って心配したけど、リードを付けてもらえばOKとのことでした。
(平日のせい?、お客さんは ほとんどいませんでした・・・・・穴場?)
こっそりリード放してみたけど、遭遇した人・・・スノボやってた男性1名のみ(爆)
ただ、初めての場所でコースがまったくわからない+ユリ男が興奮のあまり暴走して崖下まで走って行きそうな勢いだったので、やっぱりリードに繋ぎました。。。
雪、ほんと好きだね~~~
雪遊びしてると、犬と人間の体力差を まざまざと感じます( ̄Д ̄;;
あ~、マジで疲れた・・・・・(ゼハゼハ)

ブ~ン

お宿に到着。
今回お世話になったのはココ
平日なので、我が家の貸切でした(笑)

外湯に行く前に、宿から激近の浜詰海水浴場にてお散歩♪
風が強い~~~、サブい~~(>_<)

080220-sanset.jpg
楽しみしていた夕日は、夏にしか綺麗に見られないらしい・・・・・

温泉から帰ったら、待ちに待った楽しみな夕食

080220-kani.jpg
カニ・かに・カニのフルコース

画像これっぽっちですが、カニの甲羅酒に始まり、カニ刺し・かにみそ・焼カニ(大量)・かにちり(大量)・カニの茶碗蒸し・ちりの後の雑炊・シャーベットと、6時半から開始して終了したの・・9時半くらい・・・・・
あまりの量に、最後はため息つきながら食べました(贅沢!)
ゆでカニは、持参した発砲スチロールケースに入れてお持ち帰り
部屋中、ものすごいカニ臭でした。(換気扇、活躍せず)

080220-zzz.jpg
すっげ~カニ臭いけど、ボク疲れたので寝ます、、、

→→→明日につづく

コメントの投稿

Private :

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
