スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の京都--2日目--

せんべい布団のせいで、体がアイタタタです

今日は地元の方が「この時期めずらしい」って言うくらい、いいお天気です\(^o^)/
朝ゴハンの前に、近くの海岸へお散歩に行きました。

080221-kaigan.jpg
冬の日本海は波が荒いですが、夏はノペ~っとした海だそうです。

080221-sanpo.jpg
日本海をバックにマーキング。ココは遠浅らしく、防波堤まで歩いて行けるそうです。

お約束の土木作業も、もちろん存分に楽しみました

080221-anahori.jpg
ゴロゴロするから、耳ん中が砂だらけです

浜からお世話になった宿が見えるので、記念に撮っておきました。
(こうやって見ると、断崖絶壁の すごい場所に建ってるなぁ・・・・・)

080221-yado.jpg
真ん中のバルコニーがある部屋に泊まりました。

「もうカニの姿も見たくねぇよ。。。」と思ってたのに、朝ごはんにカニ汁が出ました(爆)
いったい私、カニを何ハイ食べたのかしらん?

080221-asiato.jpg
さようなら、夕日ヶ浦温泉。カニさん、また来年!

ブ~ン

天橋立に到着~
小学生の時以来です。いやぁ、なんとなく覚えてるかも♪

080221-kanban.jpg

つい先日、この冬一番の大雪だったせいで、砂浜には雪がたくさん残ってました。

080221-gorogoro.jpg
いい天気すぎて、人間は眩しくて目を開けてられませんでした。

端から端まで歩いたら かなり時間がかかるみたいなので、半分くらい歩いたとこで引き返しました。

080221-matubayasi.jpg
足元は雪が解けてベチョベチョ。松の緑と青空のコントラストが美しかった~

名物”智恵の餅”を買って、天橋立を後にしました。

080221-amakaigan.jpg
この海岸、夏に犬が行けたら最高なのになぁ・・・・・



京都縦貫道を通り、福井県に突入~

レインボーライン(有料)を走って、三方五湖が見渡せる展望台にやって来ました♪

080221-mikatagoko.jpg

この双眼鏡、覗きたくても覗けません×
1mくらい除雪した雪が積もってて、とてもじゃないけど足を踏み入れることができまへん!
果敢にアタックしたユリ男、足が全部埋まって身動きがとれなくなってました(笑)
とても景色のいいトコでした

このあと敦賀のお魚市場に行って、おぼろ昆布etcを購入。
気比の松原で焼き芋食べながら散歩して、お家へ帰りました
トータル走行距離640km
近場の旅にしては、結構走ったな~

そして今夜の晩メシ↓

080221-yudegani.jpg

きのう食べ切れなくて持って帰ってきた茹で蟹ちゃん♪
「もうカニの顔も見たくない・・・」って思ってたけど、まだまだ食べれるわ~~~

コメントの投稿

Private :

海をバックに濡れていない写真が撮れるユリくん。。。羨ましいぃ~んですけど~♪
我家、まるは撮れるが@DNA(爆)
花兄貴はアホなので、絶対に飛びこみます。。。寒くてガタガタ震えてても・・・^^;

雪の海ってイイね~!素敵な写真だす♪

うち地方は、海はあるが・・・雪が降らない^^;今年は1度積もっただけだよ~

現在11:45・・・腹へり・・・カニ食べたいんですけど~~~~~~~~~~

ユリ男、暑かったら確実に海へダイブするはず!
この日は風がビュ~ビュ~寒かった+波がゴウゴウ高かった!!
基本ヘタレのユリ男、こんな状況では入りません(爆)
もし入ろうとしたら、私が一喝して やめさせるケド(ケケケ)

カニは全部”ミソ(ク●)”となって、下水に流れて行きました~~~(汚)

TOPにもなってる雪景色きれいですね。
ユリアンくんもうれしそうたのしそう。
天橋立の松林は、一昨年、対岸まで
レンタサイクルで走って気持ちよかったです。
カニは塩ゆでだからユリアンくん
食べられなかったかな。
青空もすごくきれいで見ていて気持ちいいです。
花粉症お大事に。こちらはまだ軽症で助かってます。

JOY父さん、こんにちわ~♪
一昨年に天橋立へ行かれたのですね~
私も小学生の時、レンタサイクルで往復したことがあります(^^)
いいトコですよね~♪♪

ユリ男はハンパじゃなく食い意地はってますが、カニは欲しがりませんでした~
(雑炊は「くれ~」って言ってましたが・・)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。