スポンサーサイト


決めました。

散々悩んだユリ男の保険ですが、ついに決めました
ってか、最後は即決でしたが・・・・・

アリアンツのプラン70に、決めました~~~
で 今日のお昼、申込用紙を投函しました
あとは加入審査を受けて、結果を待つのみ・・・・・

なんでアリアンツにしたかと言うと・・・
あけっちさんからの書き込みで、アニコムが保険料の見直しを考えてることを知りました。
あけっちさん家には、そのことを記した手紙が自宅に届いたとのこと、、
ウチには手紙・・来てません。(この記事を書いてる3/9時点でも、手紙は届いてません)
普通そういう変更を考えてるのなら、切り替え書類を送った人全員に いの一番に手紙を送るべきでしょう!

切り替えの締め切りが3/10となってたし、来るか来ないかわからん手紙を待つのもイライラするので、会社の昼休みにアニコムに電話したところ・・・・・
オペレーターの対応にイライラMAXで~(→最近、自分の機嫌が悪かったのも重なり・・・)
「お友達の所から保険料の改正があると聞いたので、保険の検討をするために早急にFAXをいただきたい」とお願いしたら・・・
「自分達もまだ改正後の保険料を知らされてないし、いくらですって決定してるワケでもないので、お答えできません」 とのこと。
「10日が切り替え期限なのに、それでは保険を検討することもできない」と言ったら、「先に申し込みしていただいたお客様でも、保険料の方は新しいものを適用させていただきますので」って・・・・・
いや、だから、いくらかもわからないのに、おたくには決められませんって(イライラ)
切り替え期限も「10日なんて、それは絶対に無理です!」って言ったら、4月中旬まででいいって言い出して。
「中旬って曖昧なので、何日までだったらOKですか?」って聞き返したら、「正直なところ3/31までで・・・」って、、、縮んどるがな

なんか あまりにもいい加減すぎて、この会社の将来性をも疑ってしまったワケで・・・・・
だいたいコロコロ保険料を変えたこと自体、「初めの案は何やったんや?」と疑問を感じるワケで~・・・
数年間お世話になったけど、サヨナラすることに決めました

さて、頑張って働かねば

080304.jpg
そう、ボクのために頑張ってくれよ~

コメントの投稿

Private :

決めたんですね~
そうそう、対応の良し悪しが一番ですよね!何でも。。。
第一、更新した人にだけ?送ってきているのも不思議ですよ…
しかも、今更見直しって、いくら安くなるかは判らないけど、
最初の価格みて更新しなかった人はどうするんや!って感じですよね。。。
大体、価格変更するなら、更新するだいぶ前に連絡するのが普通ですよね~
変えて正解かも!!

そう言えば金曜日にアリアンツから留守電入ってて、確認したいことがあるから手紙を送りますって…
なんだろう?
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
