スポンサーサイト


赤目四十八滝へ

--タイムスリップ記事--

今朝突然計画して、三重県名張市まで おでかけ
目的地、ココ↓

080506-iriguti.jpg

昼の1時前に家を出て、渋滞に巻き込まれることもなく、予定どおり2時間ほどで現地に到着!
たぶんもうちょっと早い時間だと混んでそうだったので、いい時間に到着したんでないかな?♪
昼ごはん食べてなかったから どうしよっかなぁ?と歩いてたら、とある茶店に「ワンちゃんもどうぞ」の看板発見
一緒に中で食事ができるとのこと、ありがたや ありがたや~

080506-yomogi.jpg
名物のよもぎうどんを食す。食べてる途中で、あわてて撮影

とっても親切なお店で、ユリ男はお水以外に牛乳までゴチになってしまいました。
おかわり2回もしちゃって、ユリ男は大喜びでした

腹ごしらえしたところで、目的の滝までテクテク
道中までは西日が差して、結構暑いっっ
途中のとある茶店に、看板犬フラットがいましたよ!
おとなしいので放し飼いされてて、ユリ男が歩いてたら挨拶に来てくれました~
ユリ男がキュンキュン言いながら上に乗っかろうとしたので「女の子かぁ」って思ってたら、いきなり足上げてオシッコしだした~~~(驚)
オスで、ムー君って名前の子でした・・・・・
間違えてゴメンね。。。

080506-sanshouo.jpg
オオサンショウウオのオブジェ

滝に入るには、大人1人300円いります。
(野生生物の展示ブースができてから、お金がいるようになったみたい)
1歩中に入ると、気温が全然違う~~~
涼し~~~い

080506-yuriegao.jpg
ユリ男も笑顔~

ユリ男は泳ぐ気マンマンでしたが、さすがにココは人の目が・・・・・
ガマンです、ガマン!

080506-yurio.jpg
「じゃあ、あっち行くも~ん」

たぶん四十八滝と言うくらいだから48個滝があるんだろうけど、着いた時間が遅かったせいもあって降りてくる人が多く、道が狭いので巨ゴル・ユリ男を連れてると気を使う・・・・・
(階段を登る元気もビミョーになく・・・)

080506-taki.jpg
唯一見た滝(爆)

080506-yuritakimi.jpg
ユリ男も見学。あ、ビヨルキスのカラー、ちゃんと光ってますね~♪

ま~ま~、マイナスイオンは吸ったってことでヨシとしよう

さて、おみやげ買って帰るとするか~

080506-hekoki.jpg
さつまいもの生地の中にスイートポテトが入ったおまんじゅう。おいしかったです。

080506-ninja.jpg
このお店で売ってる生ぶどうソフト、ウマかった。よもぎ餅もウマい。

帰り道もフラットのムー君登場。
お互い行きしなに会った時ほどの感動(?)はなかったのか、「ああ・・」程度の挨拶(笑)
んで、別のお店でキャバリア君を発見!
ユリ男が寄ってったら、とても喜んで挨拶してくれました♪

お昼を食べた茶店にさしかかると、ユリ男が「また来たで~♪」って中に入ろうと必死
入り口という入り口から顔を出しまくり、「牛乳をくれ~~~」って必死のパッチ
いい思い出は すべてインプット
ユリ男の脳ミソは、じつに都合よくできているのであ~る。

赤目を出てから、道の駅・針テラスに寄り道して帰宅しました。

080506-yurionemu.jpg
今日も楽しかったけど、ボクは昼寝してないので疲れた

コメントの投稿

Private :

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
