スポンサーサイト


近畿インターへ

毎年恒例”近畿インターナショナルドッグショー”の会場、滋賀県は竜王町まで行ってきました
今日のお供はユリ男とママンも一緒。
昨日の雨のせいか、寒い朝です・・・・・(去年は暑かったのにな~)
草津SAでコーヒーとパンの朝食をとって、ティーちゃんユーちゃん家と現地へGO!
本線に入る時、ちょっと危なかった・・・・
うっかり新名神に入って行きそうになったぜぃ・・・・・(;-_-) =3 フゥ

会場のドラゴンハットで、久しぶりに ひまつば家と会いました♪
ひまつば姉さんと先に合流したのですが、その時ユリ男は みちのくファームにてオヤツの大試食中で・・・
アレもコレも試食させてもらい、もっとオヤツを食わせろ!と店員さんに詰め寄ってました(恥)
新商品、すべておいしかったみたいっす!(爆)

お久しぶりの翼くん、すっかり立派なオスになってました。(当たり前やけど)
ユリ男と遊びたそうな感じだったけど、オッサンは気持ちを感じとったのか?、つれない態度でございました。。。
愛想悪くて、ほんとゴメンよ~
ひまちゃんとも、久しぶりにご対面。
寝ぼけ眼(まなこ)で車から出てきた ひまちゃん、私たちだって気づいたら すごい喜んでくれました~
カワイイのぉ~~~
NEWひまつば号、やっぱハイエースは大きくていいな~
これなら車中泊もナンのそのだね~♪

ひまつば家とゴルのオスクラスのショーを観戦。
ユリ男は足元で寝転がってました・・・・・(ほんと、どこでも寝るのぉ。。。)
ショーに見入ってたら、寝転がってたと思ってたユリ男が、隣に立ってたラブ連れた人のジャンパーを鼻でまくりあげてるじゃあ~りませんか!?
ポッケにオヤツが入ってたみたいで・・・・・(恥)
誰にでも そんなことするんじゃないよ~
チワワ連れの軍団にも混じって、オヤツもらってました・・・・・(恥)
チワワに吠えられまくってたけど、全然気にしないユリ男(→KY)

じゅんさん家のダックス・ゆずちゃんのショーを見て しばらくしたら、ユリ男が「もう飽きた~~~」ってワンワン言い出したので、ショー会場をあとに昼ごはんを食べるべく移動

ティーちゃんユーちゃん家とソラちゃん家と一緒に、草津の道の駅でゴハンを食べました~
隣接する施設に入ってる池田牧場のジェラードも食べ、満足満足で烏丸半島にお散歩に行くべく駐車場へ。。。


ココで事件が・・・・・


車のドアを開けてユリ男を乗せようと思ったら、ものすごい石ころだらけで。。
リードを逆手に右手で引っかける程度に持って、左手でパタパタ石ころを掃きだしてたら、急にグイって すごい力で引っ張られて
不意打ち100%でそのままグワ~って引っ張られて、初めはユリ男とおんなじ速さで走ったのですが、そのうちまったく足が追いつかなくなり・・・・・
踏ん張って止めようにも、スピードがつきすぎて止められない~~~
ネコが逃げてるのが見えた瞬間、思いっきり つんのめった私は、そのまま ものすごい加速付きで転倒
プロ野球選手ばりのスライディングをきめ、前の車のバンパーに右側頭部をガッツリ打ちつけてしまった~~~
”人間除夜の鐘”って感じ?(爆)
いや、笑いごとじゃなく、マジでものすごい ぶつかり方をして、頭が割れたと思った。。。
ソ~っと触ったら・・・血は出てない・・・・
あ?ユリ男ユリ男を捕獲しなくては~~~

ネコが道路に出てったのを見て、血の気が引いた~~~
「ヤバイ!ヤツが道路に出たら死ぬ!!」
左目のコンタクト落としたのか見えないし、コケて足は痛いし、頭を打ってフラフラするけど、ユリ男を捕獲しなければ~~~
犬はぁ?犬はどっちにぃぃぃ???」って その辺にいた人に聞いたら、ソコって指を挿した~
アホアホマン・ユリ男、まったく見当違いの場所をクンクンしてネコを捜索中でありました・・・・・

もう怒る気力なんてゼロで、とにかく頭が痛くて、またソ~っと触ったら、ツノが生える?ってくらい とんがった巨大なタンコブができてるし~~~
両ヒザと左ヒジも痛すぎて、よく見たら右手の手のひらも擦りむいてて、石がめり込んでた・・・・・
テンション

そこで、やっとママンが登場。
ママンは私が人間除夜の鐘になってた時、ソラちゃんママと一緒にアヒルとカモの交尾を見てたらしい・・・・・
そんな事件、つゆ知らず。。。
ソラちゃんパパが「大変や~~~」って言いに行ってくれたおかげで、やっと異変に気がついてくれた・・・

トイレで手を洗って、ソラちゃんママからもらった絆創膏をペッタン。
落としたと思ったコンタクト、目ん玉の裏から出てきました(祝)

このあとヨレヨレ状態で、烏丸半島を散歩。
競技カイトの音にビビったユリ男が引き返したため、中途半端なお散歩になってしまいました。。。(スイマセン)

気合いで家まで運転したけど、帰ってから寝たきりになったのは言うまでもございません。。。

080511.jpg
ボク、なんも知~らないっと♪~ <(゜ε゜)>

コメントの投稿

Private :

アヒルとカモが??どんなヒナが生まれるんだろ??(突っ込むトコが違う??)

お怪我はいかが??回復したかな?
翼の悲劇は・・ベビーちゃんが残したご飯をサークルの中で全部食べてしまい・・

もう上から下から吐くは出すわの・・おお騒ぎ!!! 多分トッピングしてたのが合わなかったと思われ・・。

某Mハンドラーさんにも危うくゲロ引っ掛ける寸前で・・もう真っ青よ~(私が)
でも、回復してよかったわ♪

みちのくファームでのユリ君の食べっぷり♪
店員さんも気前よかったよね~~!!

もう腹が痛いです。
ユリ姉さんの怪我とユリくんの無事を心配しつつも
ママンさんのアヒルとカモの交尾見学で
トドメ刺されました。
今晩は一晩中思い出し笑いをしそうで怖いです。

痛さも十分伝わりましたが・・・

↑の皆様と同様・・・面白すぎぃ~~~!!

ユリ姉の文才は芥川賞ものだよ~♪

<ひまわり姉さん>
先日は中途半端は別れ方になってしまってスンマセン<(_ _)>
つばちん、ベビーちゃんのゴハン食べたせいで調子悪かったんだ(笑)
上にミルクみたいなんかかってたのは見たけど、それがダメだったのかな?
何はともあれ、すぐに調子戻ってヨカッタヨカッタ♪
私の打撲も、日々回復中♪

カモとアヒルの子は合鴨じゃないの?

<masaさん>
たぶんね、私が「ゴーン!」ってなってる瞬間を見たのは、見ず知らずのご夫婦だけだと思われ・・・
「きゃあ~~~、頭打つ~~」って叫ばれたのが、未だに脳裏にこだましてるよ。。(爆)

あんな無様なコケ方したの、生まれて初めてよ~

<カナハさん>
ユリ男は普段は英ゴルらしい落ち着きのある おとなしい犬なんですが、ひとたび狩人のスイッチが入ると、これがまた かなり強烈でして・・・・・(汗)
ゴールデンハウンドです、ヤツはハウンドだ!

ヤツはこれまで猫ダッシュで4・5回逃走劇を繰り返してるのですが、1回も車に轢かれることなく、飼い主だけをケガさせる天才です(爆)

<はなまるママ>
オス犬のパワー、初めて知った5月の日曜日でした。。。
私はまるで、風に舞う枯れ葉のようでした。。

枯れ葉のような私は、無理に想像するように!!(爆)

大丈夫ですかあ?
もう映像が浮かぶ浮かぶ。
音が聞こえる聞こえる。
たまには元気なお姿を見せてください。

爆~~、ごめん笑ったらアカンよね。
でも・・・光景が目に浮かぶほどリアルな
文章にどうしても笑いが…あ、ダメダメ笑っちゃ。。。
あの、頭の怪我大丈夫?
大型犬にリード持ったまま走られると
ほんと参るよね。
ユリ男さん、一回気が済むまで猫を追いかけさせてあげれば?
本物の猫はヤバイから ルアーコーシングかなにかで、それで気が済まないかな~。

<JOY父さん>
はぁ~い♪今日も生きてますよ~~~
JOY君やJOY父さんのお顔も覚えてるので、記憶障害もなさそうです(爆)
頭って、頑丈にできてるみたいです(笑)

私の元気な姿ですか?
早朝に乾布摩擦でもしてる写真、貼りましょうか?(ギャハ)

<ayaさん>
日曜日はどうも~♪
ココア達はくつろぎに行ってたのですね~
去年の帰りに行こうと思ったら、パピヨンとバーニーズの軍団がいて入れませんでした。。

タンコブは、まだ痛いけど大丈夫です~
ヒジとヒザのが痛いです。。。
ハイハイと考えるポーズができまへん×

気が済むまでネコを・・・ですか!?
気が済んだらいいけど済まなかったら・・・ayaさん家に里子に出します(爆)
お手上げっちゅ~ことで(爆)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
