スポンサーサイト


病院送り

今日は仕事を休んで、午前中に外科へ行ってきました。
そう・・・きのうコケて打ったとこやらが、あまりに痛いため。。。
月曜やから、えらい混んでました・・・・・
先生にケガをした理由(→車にゴーンって ぶつかったことね)を言ったら、看護婦さんと笑いやがった・・・・・
ホンマに痛かったのに、なんでこの話題はネタになるんや?(自爆)
念のため頭、右ひじ、左ひざのレントゲンを撮ってもらいました。
たぶん何もないことはわかってたのですが。

しかし、
しか~し

大変なことがわかりました・・・・・
重大な発見がありました・・・・・
私の”脳”に・・・・・



頭のレントゲンを見ながら

先生:「首は痛めてるわりに綺麗。けどココに普通の人にはないヤツがある。」

ユリ姉:「え何ですか?」

先生:「この白くなってるとこ。脳が石灰化してる。脳腫瘍があったら、こんなんなったりすんねんな。」

指差すとこ見たら、ほんまに頭のてっぺん辺りに、ちょびっと白く写ってるとこがありました

ユリ姉:「ええ脳腫瘍ですかそれって、破裂する可能性もあったりするんですか?」

先生:「いや、破裂はせえへんけど、念のためにCT撮ってあげよ!」

1時45分にCTの予約をし、いったん帰宅
家に帰ってパパン(→父)に「なんかなぁ、脳が石灰化してんねんて。私、脳腫瘍で死ぬかもしれん。」って言ったら、「なに?脳が化石化??なんやそりゃ?」って、いや化石化じゃなくて石灰化やし
何回説明しても”化石化”って言うから、もう ほっときました(爆)

ママン(→母)に言ったら、「頭使ってへんから、そんなんなんねん!」って一言。。。

くっそ~、私の財産はオマエ達にはやらぬ


そして、再び外科へ
初めてのCT撮影・・・ドキドキ
ミイラみたいに腕をクロスされて、台の上に張りつけにされましたイヤーン
時々台が前後したりしながら、数分でCT撮影終了。

10分で結果が出ました。


結果・・・・・異常ナシ

なんで石灰化してるかは うっかり聞き忘れたのですが、とにかく脳腫瘍ではないみたいです\(^o^)/
CTに写った私の脳は頭蓋骨にめいっぱい詰まってて、地球と同じくらい美しかったです(爆)

しかし・・・ほんまに石灰化って・・・・・なんですのん??   

コメントの投稿

Private :

ぎゃはは!!
私も一瞬・・化石化???アンモナイト??って思ったさ~~!!
パパンと同じ思考回路だわ♪

でも。。何でもなくてよかったね~~!!

ユリ姉さん、だいじぶぅ~?
相当痛かったでしょうね。
でも検査結果が異常ナシで良かった~。
その白いのっていったい何?

〈ひま姉さん〉
アンモナイト~~~(*≧m≦*)
わたしゃ自分で「カリメロか?」って思ってたよ(爆)
次に会った時、頭に殻かぶってると思う(・∀・)

〈でめととさん〉
いやー、ユリアンのお陰で、すごい発見しちゃいました(゜Д゜)
脳が石灰化してるって、何のこっちゃって感じです。

ムッチくん、お耳も治ってきてヨカッタですね~

脳の石灰化・・・調べたよ〈爆)

検索かけたら、ヒットした一番上のをクリックしたら・・・ユリ姉???と思うような相談が書かれてたぞぉ~!だが・・日付は2007年でした~〈笑)

その人も石灰化の説明を先生に聞かなかったので心配してたぁ~!

それにしてもパパンの化石化といい・・・ママンの頭つかってへんといい・・・

大爆笑だぁ~!昼の弁当噴出しそうだった!

ユリ姉は、間違いなく!パパン&ママンの子だわ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

頭が乾燥剤化してる、ユリ姉です(爆)

調べてくれたんだ~
私みたいに うっかり聞き忘れて気に病んでる人がいたんだね(笑)
カサブタみたいにペロッと剥がせたらいいけど そうもいかなそうなので、仲良く生きていこうと思いまふ♪

石灰化って・・・なんぞや?
けど、読んででハラハラしたよ~
パパママのコメント最高やわ♪さすがやね~
何もなくて良かったよ~

私なんて、一生頭痛と付き合わないといけないし(涙)
首の椎間板一箇所ないし、首の骨一箇所くっついてるし・・・ありえねー
腫瘍でなくて良かったけどね♪

なんで石灰化してるのかは、うっかり聞くのを忘れたため「?」でござる。。。

頭痛、ツライね~・・・
私も眼精疲労からくる肩こりで、しょっちゅう頭痛薬のお世話になってるよ。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
