スポンサーサイト


ワンデーの

ソフトコンタクトを買いました。
旅行行ったり、琵琶湖行ったり、プール行ったり、温泉行ったり、、
とにかく、万が一ハードレンズを失くした時に困るような場所で使おうかな?っと、買ってみました。

コンタクトレンズ歴はもう長いのですが、使い始めて此の方、私はハードレンズオンリー。
めっちゃ視力が悪いのでハードの方が矯正がいい点と、大事に使えば3年は寿命があるっちゅ~経済的な面でハードを選んできました。
今後もメインはハードだけど、ワンデーのソフトは実に装用感がよくて、ちょっとクセになりそうです♪

しかし しかし、ソフトってマジでフニャフニャでビックリしました
ケースから取り出したとき、あまりにフニャフニャすぎて指に付いてる感覚がしないの!
「なんも入ってないやん!」って思いました、マジで(笑)

デカさにも驚いた!
目がリトルな友人・Kが「入れにくい・・・」ってボヤいてたの、初めてわかった!(爆)

あと、取り出す時・・・・・
眼球の上に乗ってるレンズを つまみ出すの、めちゃ怖いんですけど~~~
眼科で練習させられたのですが、思いのほかビビって うまくいかなくて、ちょっと諦めかけましたわ。。。
私が思ってた以上に「ぐわし!」って つままないと、出ないんですね~

あんなフニャフニャのくせに入れたら見えるのも、不思議やわ~~~

コメントの投稿

Private :

私はもうず~~~っとワンディだよん♪
ネット買いだから・・安いけど、、
ちょっと検眼に行かないと不安^_^;

楽チンだよね~、ワンデー♪
けど外して捨てる時、いつも「もったいないなぁ・・・」って思ってしまいます。。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
