スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリ男、吐血する

今朝(6/29) 散歩中、ユリ男が茶褐色で血の混じった液をガボッと吐きました
突然九の字に「ンゲッ・・ンゲッ・・・」って吐きそうになったのが、国道1号線のマ●ダのショールーム前だったので、慌てて持ってたチラシでキャッチ!
吐く前にムシャムシャ食べてた雑草と一緒に、文頭の液が吐き出されました・・・・・
よく犬が吐く胆汁の混じった黄色い液とは明らかに違う色で、茶褐色の中に筋状に血液が混じった、どっからどう見ても”異常”な液でした
血の気が引きました

液をこぼさないように袋に入れ、アワまみれになったユリ男の口のまわりをフキフキ。
私的には直ちに家に帰りたかったのですが、ユリ男が「もっと歩く!」って言うこと聞かない・・・・・
うーん・・・どう見ても辛そうな感じには見えない・・・・・
ユリ男、ウンチは3回したけどすべて正常、オシッコも変な色じゃない。。
でも血・・血を吐いた・・・・・(沈)

ものすごいブルーな気持ちで病院の予約電話にかけたら、「34番」と告げられる
え~~~!?こんな時に限って、なんて患畜の数なんだ~~~

診てもらえるのは午後をまわるだろうと思ったけど、何かしら検査があっては困ると思い、ユリ男の朝ごはんは控えておきました。
「なぁ、ゴハンは?ごはん、ゴハ~ン~~~!メシくれよ~~~」って訴えてきます、ユリ男。
あんなもの吐いたのに、本当に元気そうだ・・・・・



病院行くまで、原因を考えてました。
何か変わったこと、変わったもの、いけないものを食べた?
ここ数日、骨関係のおやつはあげてないし・・・・・
変わったことと言えば、一昨日からオカラと鳥ミンチを炒ったものをフードに混ぜた。。。
フードはパラパラ程度で、鳥オカラがメインってなぐらい多めに混ぜた。。それか?
もしくは「足を舐めるな!アゴを掻くな!!」って、私がしょっちゅう言い過ぎてストレス??
いや、ユリ男はそんなデリケートな犬じゃないよ。。
小言のストレスじゃなくて(笑)、やっぱ食事の量に問題があったのかも。。。
オカラは量が多く見えても、実際は少ないと思うし・・・(ブツブツ)



”病院に行く時に持っていかねば!”と用意してた、朝の散歩の時に吐いた液。。。
一緒に吐き出された草が消化されたのか?、まっ緑に変色してました
これ、もはや「血が混じってるんです!」って言っても、たぶん わかんね~ぜ??
私のバカン!草は取り除いておくべきやった・・・・・

先生に吐いた時の状況、液の色、疑わしきオカラの話をしたところ、、、
やっぱりどうも、オカラの与え方が問題ではないか?と指摘された・・・・・
犬はオカラを食べて生きる動物じゃないから、いくら何でもオカラの割合が多すぎるんでないか?と、、
なんか腑に落ちないけど、オカラがマズかったのかなぁ・・やっぱ・・・・・
それならほんと、ユリ男に申し訳ないことしたよ・・・・・

お腹を触診されても「」な表情のままだったし、痛くはないみたい(ホッ)

帰ってからパン粥を作りました。
マッハで食べ終わり、「これっぽっちか?満たされねぇ~~~」ってバウバウ言ってました。
2日間、胃薬生活っす

080629.jpg
超~ハラ減ったんすけど・・・もっとこう、胃にガツンとくる食べもん 欲しいわ~

コメントの投稿

Private :

来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。