スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆2日目

きのうの夕方4時くらいに粘膜便をしたユリ男。
(朝の3回出産は、やっぱり不調の予兆やったか・・・)
それから軟便がピーになり、水になり、血も出た・・・・・
原因は消化不良。。

柔道の石井の表彰式を見ようと思ったら、「うんこ~、うんこもれる~」ってユリ男。
その後も2回、「うんこ~」って訴えるたびに外へ走らされた・・・・・(疲)
盆休み1日目、うんこな一日やった

盆休み2日目の今朝は、5時半にユリ男に起こされる。
「またうんこかよ・・・」ってウンザリしながら起きたら違ってた。
「こっちこっち!」って導かれるまま居間に行ったら、エアコンのスイッチと私の顔を交互に見てくる。。

「スイッチ入れろ」やって。。。
生意気なお犬だこと
スイッチオンしたらクールボードの上にトコトコ行って、また寝だしました
「んも~~~」って感じ・・・・・
15分くらいダラダラして、6時過ぎから散歩に行きました。
早くもうんこはマシになってました。

夕方からは天王寺へお参りに。
その後”若草4姉妹”と一緒に、中華料理を食べに行きました。
おいしかった

夜にはユリ男、うんこ元通り

コメントの投稿

Private :

あはは・・・^^;
ユリ君やるなぁ~。
エアコンの催促するんですね。
実はわが家のキリもやるんです。
それほど暑くないのに、はぁはぁ~って荒い息をして
前足で引っかくように催促です。
リモコンの「ピッ!」って音でスヤスヤおねむです。
まったく!って感じです。
この季節はお水の飲みすぎでもお腹ピーになりますよね。
ユリ君も気をつけて!

アハハ、キリちゃんなら催促しそう♪
ユリ男はお散歩帰ってきて、足を拭く間が待てなくて、そのままババちい足でクーラー部屋へ行ってしまうこともしばしば・・・
もち「コラ~、まだやろがぁぁぁ(怒)」って呼び戻しますが(^^)

ユリ男は水をあまり飲まないんですよ。。
だから濃いオシッコをします。
クサいです。

まるも水はほとんど飲まない・・・なのでユリくんと同じく、オシッコは濃&クッサぁ~

まるとユリくん!おそろぉ~~~♪

ムッチくんはどうなんだろう???
↑でめととさん気がつくか??(笑)

我家は、3日目~昨日(本日は不明)まで、うんこ日でした・・・

花とユリくん!おそろぉ~~~♪

花兄貴は6月頃から2週おきにこんな調子な
もんで薬飲ませてしまったが・・・

ユリくんの下痢の対処方は??消化に良い食事とか??絶食とか???
最近では、まるが下痢しても花の薬に頼ってる・・・しかし、本当にところは薬は控えたいんだよね~~~~~~~~~~

ユリくん、出産しすぎで大家族の予感~
それにしてもエアコン催促の仕方に大笑い。
丸坊主は忙しなくハァハァするだけで催促しないかも?
というか、催促の仕方が分からないんだと思います。
早々にユリくんのうんこ祭りが終わってひと安心ですねー

>はなまるママさん
丸もオシッコは濃&クッサぁ~ですよ。
最近こそ減ったけど、下痢もよくしてました。
酷い時は絶食1日+ビオフェルミン5錠で翌日回復。
ちょっと軟便程度の時は消化に良さそうなリゾット+ビオフェルミンで。
絶食は見ている方がつらいっ。

ユリ姉!場所お借りしやっす♪

カナハさん*
やっぱビオフェルミンなんですね♪
うちも、軽い場合は、ビオフェルミンでっす♪
最近知った、ビオフェルミン豆知識を・・・
万が一、抗生物質を内服している場合は、普通のビオフェルミンは全く効果が無いそうですよぉ~!
抗生剤と一緒に飲むときはビオフェルミンRじゃないと駄目なんだそうな~【R】がポイントのようですぅ

絶食・・・多頭飼だと中々・・・1匹だけ絶食できないでいます^^;

そしてオシッコ!丸くんも仲間だ~~♪
出すぎた煎茶のような・・・・。
花兄貴は追いしそうなレモンジュースっぽい(笑)

ユリ姉さん、失礼します。

>はなまるママさん
ビオフェルミンのアドバイス、勉強になりましたー

ビオフェルミンも奥が深い!
ありがとうございます。

そうですよねー、多頭だとおひとりさまだけ絶食なんて、残酷ですもん。
その時だけ離しても彼らの嗅覚だったら
きっと気づいちゃうことでしょう。

はなまるbrosとユリくんのお腹が丈夫になりますように~

<はなまるママちゃん>
ピーピーフレンドの花kun、もう調子は良くなったかえ?
ヤツのピーの原因は、骨をしっかり噛まずに飲み込んだからなのです。。
1人っ子のくせにがっつくから、困ったヤツですわ!

ピーの時は、芋がゆとか作って食べさせてるよ~
んで、ゴハンの中にビオフェルミンを4粒投入!
Rの”R”は抗生物質って意味らしい。
Rは市販されてないよね?
子供用の顆粒タイプなら、薬局で売ってるみたいだけど。

<カナハさん>
丸くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
今年もみんなで誕生会やるんですか?
いいな~、みんな仲良しで。。。
記事UP、楽しみにしてますよ~~~

ユリ男はもともとお腹が丈夫で、ピーになるのは大体食べ過ぎが原因なんです・・・・・(恥)
普段は快便ちゃんです♪
あと食べ方にも問題アリで、よく噛まずに飲み込む傾向があるので、骨の消化がうまくいかない時があるんです、、、
硬いものは要注意なんです。
コヤツは私が管理しないと、いつまでも「くれくれ」言ってるような子です(-_-;)

気付いたよん♪
っていうか、ちっこの話に呼ばれた気がするのですが。
ムッチのちっこも濃いですよー。
そんでもって凝縮されてるような感じで、量も
少なめな気がします。もちろんにほいもキョーレツ!
ユリ君も、まるくんも、丸君も同じって聞いて
安心しちゃったのだけど、いいのかな?
絶食・・・わが家はできません。だって、目が怖くて・・・。(ーー;)

ムッチ兄ちゃんも"出涸らシッコ"なんですか!?
い、イヤな一族だなぁ(爆)

多頭飼育だと食事制限ある時とか、確かに大変そうですね~
相手は食い意地ハリハリのゴルですし(-"-;)

ユリ男は一食抜いただけで、いつも大騒ぎですよ。
その一食を取り戻そうと、必死になります…

花のお腹は昨日より好調♪
薬も切れました~~~~~~~~♪

<安心しちゃったのだけど、いいのかな?@でめととさん

まる心臓???の時に尿検査もしました~
その時に異常に濃いし・・・・の話して・・・結果、尿にたんぱくは出てて、その、たんぱくの中のアルブミン(?たぶん)の検査も追加してやったのですが、陰性。陽性なら腎疾患の可能性があるようです。

たんぱくが出てても大丈夫なの???ですが、大丈夫みたいです(笑)なんでか???掘り下げてませんm(__)m

なので、きっとみんなも大丈夫!

でも、DNAは腎実感は注意なようですので^^;注意していきましょう♪

引き続き今後も情報交換宜しくお願いしま~~~っす♪


あっ!積極的に水分取らせるように!!と言われました~@獣医さん

なので、まるのご飯には、たっぷりの水が入ってます^^;でも、その程度では、濃いのは変わらず・・・・

ちなみに、水泳した後のオシッコはキレイな薄いレモン色~~~~♪

<その一食を取り戻そうと、必死になります@ユリ姉

さすがユリくん♪可愛いわ~
・・・しかし、そこでお腹壊さないようにね(爆)・・・なことユリ姉が許さないね(大大爆)

ユリ姉さん
一度だけ絶食した事があるんですが、完全隔離しました。
でも絶対気付いてるんですよね。
何かが伝わってるみたいで、その後のイヤな感じの
目つき・・・。まともに目が合わせられませんでした。^^;


はなまるママさん
腎疾患・・・気をつけていきます。
情報ありがとうございます。
ムッチもあまり水を飲まないので、ゴハンに
スープなどの水分を足すようにしてます。
でもおちっこは濃いままですね。^^;
食べるのが異常にヘタクソなムッチはスープを
撒き散らして後片付けが大変ですが。(>_<)
やらないよりは水分補給できてるかな?程度ですね。


<はなまるママちゃん>
DNAに腎疾患アリ!?マジ~~~
知らなんだよ・・・・・(-_-;)
検便は毎年検診の時にやってるけど、尿検査はしたことがないなぁ。。。

ウチも意図的に水分タップリごはんを作ったりしてます。
大好きみたいで、ガツガツ食べます。
おかわり!も要求。

泳いだ時は、オシッコばっかりしてるよ。
ボール回収する時、よっぽど水を飲んでんだろうね(^◇^)

<でめととさん>
ユリ男も食べ方きたないです。
すっごい適当で、ごはん粒とかお茶碗にいっぱい残ってます。

水の飲み方のきたないです。
ゴックンする前に口を半開きにしながら歩くので、床がボタボタになります。
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。