スポンサーサイト


タイムスリ~~~ップ!

あの頃のキミは、ちょっとブサかった・・・
そう、ユリ男と初めてご対面したのは、ヤツがまだ生後39日の頃。。

080903-1.jpg

アイラインのない”おしょうゆ顔”は、遠路はるばる来た私のハートを あまりわし掴みしなかったっけ?(爆)
大きな体と太短いアンヨは、かなりストライクゾーンやったけど(♪)

他の兄弟姉妹も見て悩んで悩んで悩みまくったけど、私に愛想をふりまいてくれたのはチミだけやったなぁ
みんなネンネしても、あんただけ ずっと起きてたし(爆)
「大阪・・・来る?」って聞いたら、「ウホホ~イ♪」って寄ってきたし。

「じゃあ、この子にします。」って、はい♪記念撮影↓

080903-2.jpg

犬だけの写真やったら大きく見えるけど、私が抱っこしたら まだこんなに小さかってんなぁ
ユリ男がベビー時の、私との唯一の2ショット写真・・・とっても大切な1枚です
この写真のユリ男は、かなり めんこい
撮影直後、ユリ男は私の三つ編みを食いちぎろうとし、テーブルに上がろうと お茶をこぼした・・・・・
ザ・若気の至り

他の兄弟姉妹は元気なんだろうか?
モモちゃん、元気ですか~~~???

コメントの投稿

Private :

かわいい~~♪面影あるある!!
大きく育ったね~ユリ君(笑)

ちょっとだけ見えてる右の眉毛の形が
カワイイッス!!!→ユリ姉さんのね。

まゆ毛、なんかめちゃヘタクソだよね~(爆)
アンパンマンかと思った(≧∀≦)

面影あるでしょー♪
この時、ほとんど写真撮らなかったんだよ…
まだ自分の犬になるって実感がなかったのと、変に遠慮してしまって…
もっと激写しとけばよかったと、いま後悔の大嵐O(><;)(;><)O

ユリくん、ブッサーだったなんて聞いたから
本気でどんな?って思ったら、
メチャクチャかわいいじゃないですか!
フワッフワのモコモコでまさにゴルパピーって感じ。
この頃のパピーって緊張のせいか写真を撮ると
ちょっとかしこまった顔しますよね。
今はもうこんな顔をしてって言ってもしませんけど(笑)

丸くんがベビーの時とは、顔が違うでしょ~?(当たり前ですが・・)
丸くんの兄弟姉妹って、すでに赤ちゃんの頃からハッキリした顔立ちじゃないですか。
「カワイ~♪」って感じで。。
それに比べるとブッサーじゃないですか?(爆)

毛、モコモコでしたね~
今はモジャモジャですけど(爆)

ブリさんは写真撮るのも上手だし、ベビーを集中させるのも上手でした。
こんなに小さかったユリ男、なんか別犬みたいです(笑)

じつはこの時、テーブルの下で私の靴紐が食いちぎられてたんです・・・
うしろではGパンのタグも、食われてました(爆)

全然ブッサーじゃないですよ!
と言ったあとになんですが、
上のユリアンくん、
うちの先代カイのパピーの頃にそっくりと
評判(JOY父母のみですが)なんですよー。
お暇なときにでもmixiのフォトアルバム
見てやってくださいまし。
すみません押し付けがましく。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=6622231&mode=photo
(これは全体に公開設定なので見られると思います)

JOY父さん、早速見てきました~
ブッサーと書いたのに、かわいい優しいカイ君に似てると言っていただいて恐縮です。。。

今はイケメンでっす♪
はい、親バカです♪♪
でも本当に男前です(→まだ言う)

早々にありがとうございます。
ユリアンくんはもちろんイケメン、男前ですが、
ぱぴーちゃんもかわいいですよねえ。
カイも30日くらいで来ちゃったんですよ。
しかも初めてのワンで、全然理解不足で、
申し訳ないことをしました。

お昔の話題に今頃乗っかりますが、
JOYのシッコも濃くて臭いです(笑
どんな家系(犬舎系)だ?

こんな可愛いのがupされてたぁ~♪
ユリ姉に抱っこされてるチビユリくん!
ユリ君の顔だ♪(当たり前だ!)
立派に面影はあるんだね!!!!

まる・・・面影なくない??(笑)
顔の濃さは小さいときのまんまかっ(大爆)

<JOY父さん>
ぱぴーは自分が言うのもなんですが、本当に綺麗な顔をしてました。
JOY父さんちと同じく初めて飼う犬で、何も考えずに39日で親元から連れてきてしまいました・・・・
ユリ男と違って神経質な子だったので、1週間ゴハンを食べなくて心配だったことを思いだします。
ぱぴーは11匹きょうだいだったので、同じ39日でもユリ男より小さかったです。
(その後、デカ女に変身しましたが・・)

シッコネタに食いついてくださって感謝!
JOY君も濃いんですね~
やっぱりお水をあまり飲みませんか?

<はなまるママちゃん>
地元散歩だと特にネタもなく、懐かし写真をUPしてみました♪
自分が結構過去の写真とか見るの好きなので、他の人も好きなはず!!!と勝手に解釈♪

ユリ男の面影あるよね~
顔のパーツが真ん中よりのトコとか(笑)

チビまるkun、ズッシリデカデカな印象だったのに・・・・・シュッとしたイケメンに成長したよね~
反則やなぁ、、私の予想では40キロオーバーの予定だったのに・・・・・
顔はトンカツソース顔ですな(ニヤ)

あたしも まる!40キロオーバーなつもりだった・・・おチビでした~

とにかく食べない子だった・・・。

やっぱ食べないと大きくなれないよね・・・。

水、回数も量も少ないです。
といっても比較対象は先代一頭ですが。

そして、食べないと大きくなれないです、
はなまるママさん。
2歳を越えたJOYですが、
どうやら28kgで止まったみたいです。
素人調理よりフードのほうが体にはいいかなと
考えていたのですが、結局フード嫌いで、
ほぼ100%手作りご飯。
まあこのほうが楽しいですが。

すみません、ユリ姉さん、
場所をお借りしました。

JOYくん28キロですか!
うちのMARLUは、31キロです。(JOYくんが横文字だったんでまるも書いてみました)この体重がまるの体の大きさで痩せすぎず太り過ぎずのちょうど良い体重だと思うのですが・・・・骨格自体が小さめです(うちの長男犬の花くんやユリくんと比べると・・・)

小さい時にいっぱい食べていれば・・・骨格も大きくなったと思うんですよぉね~~~違うかなぁ~~~?!

まる!今はいっぱい食べるのですが・・今更いっぱい食べても、横に大きくなるだけなので(大爆)

まるがいっぱい食べるようになったキッカケは手作りご飯ですよ♪
手作りが美味しくて!食べることが好きになった!!!と勝手に思っています^^
今はカリカリフードもガツガツ食べます♪

JOYくんもきっと!愛情手作りご飯で食べること大好きになりますよ♪

<はなまるママ>
某英ゴルブリさんのHPを時々見るんだけど、食べさせるのに苦労してる話題がごっつい多いです。
フードをダンゴにして食べさせてるとか、、、とにかく「え~~~!?」って驚くくらい、あの手この手で奮闘してる人がいるの!
ウチは食べることに関してはまったく苦労してないけど、食べない子を食べさせるのは大変みたいだね(>_<)

<JOY父さん>
場所、どんどん使ってください♪

ウチも前の子と比較すると、水分摂取量が全然違います!
前の子は夏の散歩の時、公園の水道をハシゴしてたのですが、ユリ男はある1箇所で少し飲むだけです。

JOY君は100%手作りということなので、ドライ主体の子より水分は取れてると思いますよ~(^◇^)
ユリ飯は、半ドラ半ドメイドって感じっす♪

<はなまるママ>
オッサンになっても変わらずってか、より一層食いしん坊になってるユリ男、メタボ犬ですわ(爆)
保健指導入りそうです・・・・・

手作りを喜んで食べてくれるって、これは飼い主にとってウレシイことだよね\(^o^)/
ユリ男もやっぱ調理したゴハンを喜ぶもの♪
開けたてのカリカリフードにも興奮するけど・・・(ニャハハ)
来客数
管理人

ユリ姉(ゆりあね)

  • Author:ユリ姉(ゆりあね)
  • ユリアン(通称:ユリ男)の保護者です♥
    趣味:ユリアン
    大好物:ユリアン♥♥
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
愛犬・ユリ男

ユリアン

ユリアン(JULIAN OF HIROSCOTLAND JP)
2002年2月5日生まれ(♂2♀5)
栃木生まれの大阪育ち。
趣味は食う寝る猫ダッシュ。
性格はノンビリおとなしい。
しかし、キレると武闘派に変身。
耳の立ったオス犬と相性悪し・・・
特技は、どこでも寝ること。

今いくつ?

あれから何年?
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
